**オフェンシブオーラ/Offensive Aura <BS01-116> [#j99d863a]
 マジック
 4(2)/赤
 フラッシュ:
 このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。

**オフェンシブオーラ/Offensive Aura <BSC22-116> [#jdb746a4]
 マジック
 4(2)/赤
 フラッシュ:
 このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+5000する。

#refcard
[[第一弾]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。

[[ディフェンシブオーラ]]と対を成す、全体のBPをプラスするマジック。
あちらがBP+3000なのに対しこちらはBP+2000と少ない。
使用された際、攻撃を控えることでそれ以上の被害を防げる[[ディフェンシブオーラ]]に対し、このカードはアタック側が攻撃を続ける限り、相手にライフかスピリットの損耗を強要できるためであろう。
主導権を握っているということは、それだけ強力なアドバンテージなのである。

[[赤]]に戦闘を介さない除去カードが増え、完全上位互換の[[リベレイションオーラ]]が出てしまったため、現在はあちらに役目を譲ることになった。

***リバイバル [#e6223350]
[[リバイバルブースター【龍皇再誕】]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。

BPパンプ量が上がった完全上位互換。
アタックするには他のBP+効果よりも値が大きいが、BP+にしか使えない点や攻撃時にしか使えない点から汎用性が低い。
[[星創られし場所]]などのBPを条件とする効果と組み合わせたい。
特に[[強者統べる大地]]と組み合わせるとアタックしている自分のスピリットすべてがLv1効果の対象になり、BP勝負で一切破壊されなくなる。

後にアタックせずともBPパンプが行え、メタによって対策されにくい[[スピノスレッガー]]が登場した。

赤の「[[オーラ>サイクル:BS01-116同型]]」マジックは現在このカードで打ち止めとなっており、バトルより効果で除去することを重視する環境を象徴しているといえる。

-[[ディフェンシブオーラ]]のパンプ量に1000足りない点は受け継いでいる。

***収録 [#l7e8e6eb]
[[ケロケロスターター]] <C> (BS01-116)
[[第一弾]] <C> (BS01-116)
[[爆動スターター]] <C> (BS01-116)
[[バトスピやろうぜ!!スターターキット]] <C> (BS01-116)
[[リバイバルブースター【龍皇再誕】]] <C> (BSC22-116)

***アニメにおいて [#uc6562f3]
「少年突破バシン」「少年激覇ダン」にて登場。
「少年突破バシン」ではバシンが愛用。
「少年激覇ダン」ではダンが使用。手札事故の原因になることも。
「少年突破バシン」では[[馬神 トッパ]]が愛用。

「少年激覇ダン」では[[馬神 弾>激突王ダン]]が使用。
vs冥王ジン(7話)では、手札事故の原因になることも。

#clear
-イラスト関連
[[ドラグサウルス]]

***同型カード [#g4b23274]
***[[サイクル一覧]] [#g4b23274]
#include(サイクル:BS01-116同型,notitle)




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