**エメラルドブレス [#kd80ce08]
 マジック
 3(2)/緑
 フラッシュ:
 相手のスピリット1体を疲労させる。
 その後、自分の[剣王獣ビャク・ガロウ]がいるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。

#refcard
[[ドリームブースター【バトスピフェスティバル】]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。

普通に使えばコストの高い[[バインディングソーン]]相当の性能でしかなく、[[トライアングルトラップ]](リバイバル)や[[フラップウィング]]などの同コストのマジックと比べても見劣りする。

[[剣王獣ビャク・ガロウ]]の存在を条件とした疲労状態のバウンスはアルティメットを含み、非常に優秀。
インフレに追いつくことができていない[[剣王獣ビャク・ガロウ]]だが、それを差し引いても採用を検討できるほど。
あちらの【[[暴風]]:2】で相手スピリットを疲労させて対象を増やすコンボも可能だが、単純に[[剣王獣ビャク・ガロウ]]を立たせておくだけでこのマジックを相手にちらつかせ牽制できる。
最大の難点は[[剣王獣ビャク・ガロウ]]の入手難易度が比較的高いことか。

***収録 [#u3515c6f]
[[ドリームブースター【バトスピフェスティバル】]] <->

#clear
-テキスト関連
[[剣王獣ビャク・ガロウ]]

***同型カード [#h69d64d8]
#include(サイクル:BSC05-023同型,notitle)



最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索