**エメラルドブレス [#kd80ce08]
 マジック
 3(2)/緑
 フラッシュ:
 相手のスピリット1体を疲労させる。
 その後、自分の[剣王獣ビャク・ガロウ]がいるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。

#refcard
[[ドリームブースター【バトスピフェスティバル】]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。

単体ではコストの高い[[バインディングソーン]]相当の性能。
[[トライアングルトラップ]](リバイバル)や[[フラップウィング]]などの[[同コストマジック>サイクル:BSC05-023同型]]の存在を思うと見劣りするため[[剣王獣ビャク・ガロウ]]との同時運用が前提。

[[剣王獣ビャク・ガロウ]]がリバイバルによってアタック時の【[[旋風]]:2】を持ったことで、確実な疲労効果が約束され、使い勝手が急激に上昇した。
このマジックの疲労分と併せれば最低でも3体のスピリット、アルティメットだけでも2体を手札に戻すことが可能。
ただし重疲労状態のままフィールドに縛り付けておく方が有利になる場合もあるため、このマジックを使うタイミングも重要になってくる。

ただし、リバイバルされても[[剣王獣ビャク・ガロウ]]を3枚投入しなければ追加効果が満足に発揮できず、上述のカードや[[ロードバシリー]]等に劣る点を考慮すると、手札補充の難しい緑で行うには少々難しいコンボとなっている。

-イラストはアニメ『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』アイキャッチの[[兵堂 剣蔵]]から。

***収録 [#u3515c6f]
[[ドリームブースター【バトスピフェスティバル】]] <>
[[ドリームブースター【バトスピフェスティバル】]] <->

#clear
-テキスト関連
[[剣王獣ビャク・ガロウ]]

***[[サイクル一覧]] [#h69d64d8]
#include(サイクル:BSC05-023同型,notitle)



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