**フレイムフィールド [#v888c3a7]
 マジック
 5(3)/赤
 メイン:
 お互い、スピリットすべては、効果によって疲労せず、フィールドから手札/デッキに戻らない。
 このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、
 その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
 フラッシュ:
 このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
 
 イラスト:若菜等+Ki

#refcard
[[剣刃編 第1弾:聖剣時代]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。

赤のフィールドは疲労とバウンスを禁止する効果を持つ。
破壊効果に頼らないデッキタイプには強く刺さるが、そのようなカードが入ってないデッキも珍しいのであまり過信はできない。

疲労やバウンスを無効にできるため、実質【[[重装甲]]:[[緑]]/[[白]]】を持った状態になる。
お互いに影響を及ぼすが、赤に疲労やバウンスを持つカードは殆どない。
構築段階でそれらを得意とする緑や白のカードを外しておけば一方的にアドバンテージを得ることができる。

使うなら、早い段階で相手のデッキを見極められる判断力が要求されるだろう。
フラッシュでBP+3000できるので、完全に腐ってしまう事がないのは幸いである。

効果に「お互い」とある為、[[封印された魔導書]]か[[開かれし魔導書]]を配置すれば『自分のターン』効果の対象を相手のみ、または自分のみに変更できる。

***収録 [#u3515c6f]
[[剣刃編 第1弾:聖剣時代]] <R>
[[バトルスピリッツソードアイズウエハースソードブレイヴ!]]

#clear
-テキスト関連

***サイクル [#sc5db154]
[[剣刃編 第1弾:聖剣時代]]で登場したフィールドに存在し続けるマジック群。
#listadd{{{
BS19-099
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