マジック 3(1)/緑 フラッシュ: 相手のスピリット1体を疲労させる。さらに、このバトルの間、系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体に “『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く” を与える。 イラスト:高梨かりたカード番号:BS23-077
剣刃編 第5弾:剣刃神話で登場した緑のマジック。
便利な効果を2つ持ち、同サイクル中では腐りにくいのが魅力。
ライフ貫通はバトル時なので防御時にも使え、防御時には後続を止められ、攻撃時には後続に繋げられる。
ブロック宣言後に使うことで決定力が高まり、深淵の巨剣アビス・アポカリプスなどで自壊手段を減らしたい。
剣刃編 第5弾:剣刃神話 <R>