(まぼろし)姫君(ひめぎみ)]マイ・アスカ

スピリット
8(4)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000 <6>Lv4 15000
【チーム:トワイライトゴシック】
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
自分のフィールドにある【歌】を持つマジックカード1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。
Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
【歌】を持つマジックカードが自分のフィールドにある間、BPを比べ破壊した相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。
シンボル:黄黄

イラスト:西E田

フレーバーテキスト:
百万の魂を震わせる歌、そんな歌が唄いたい。

  • [幻の姫君]マイ・アスカディーバブースター【詩姫の交響曲】
Image of


カード番号:BSC18-032  

ディーバブースター【詩姫の交響曲】で登場したスピリット

フィールドに置かれている【】をコストに回復できるダブルシンボルスピリット。
元となった【超覚醒】と異なり他のスピリットの有無に関係なく回復できる点は強力ではあるものの、【】の種類の少なさやコストの重さもあって連続で回復するのは少々難しいか。
緊急時には【】を空撃ちし場に残してアタックすることも考えられるが、アドバンテージを維持するためにもいたずらエンジェルキュート×キュートからの歌姫トリックスターなど、なるべく【】の効果を自身の召喚に絡めていきたい。

Lv3・4効果はフィールドに【】が必要だが、元となったスピリットを思わせるコアをボイドへ送る効果。
あちらと違い、BPを比べて破壊した場合にのみ発揮するので、性質としてはヘッジボルグに近い。
回復効果にフィールドの【】の破棄が求められるので噛み合わないのが難点だが、自身がダブルシンボルである以上、相手のブロックにプレッシャーを与えられるのは悪くない。

マイ・アスカが【オンステージ】を持たないため、四雲庵のような召喚補助や踏み倒し手段を用意する必要がある。
重さに見合うだけのBP効率は持っており、対アルティメットでも同じ【トワイライトゴシック】のディアナ・フルールでBP勝負は補助できる。
Lv4も持っているのでウィングブーツなどとも相性はよく、コスト8なので金牛星鎧ブレイヴタウラスでシンボル数とLv3・4効果も活かせる。

収録

ディーバブースター【詩姫の交響曲】 <U>




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BSC18] ディーバブースター【詩姫の交響曲】 ブロックアイコン:<1>

公式Q&A


■■BSC18-032■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?
A1.→カードの効果 汎用編 ダブルシンボルに関して を参照

Q2.このスピリットのLv3・Lv4効果は、【装甲:黄】で防げる?
A2.いいえ、防げません。この効果は破壊されたスピリットのコアの行き先を変更する効果で、スピリットを対象としていません。

Q3.Lv4のこのスピリットがいるとき、破壊したスピリットが破壊時効果で手札に戻った。破壊したスピリットのコアはボイドにいくの?
A3.いいえ、違います。破壊状態でもスピリットが手札に戻った場合、そのコアは通常通りリザーブに置かれます。


関連リンク 

  • テキスト関連



最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2015-04-02 (木) 17:18:23
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索