バトルスピリッツの色属性の1つ。
「光」と「魔法」をイメージとし、天使や魔法使い、童話や御伽噺をモチーフにしたスピリットが多い。
マジックサポートに長け、軽減コストの追加やコストの踏み倒す効果が多く存在する。
他の色に比べてコンボ向けの効果が多く存在する色であり、強力なコンボはこの色のカードが起点となることもしばしばである。
ウィッグバインドハンドタイフーンマジックブック大天使ミカファールのように、ほとんどがマジックカードに関連するものばかりである。
しかしと同じくBPはかなり低めで、カード効果に頼る戦法が多くなる。
ライフを増やす《封印》、カードを手元に置く【アクセル】と、一部の特徴は後に共通効果になっている。
シンボルのモチーフはトパーズ。

<長所>

  • 強力な効果を持つ小型スピリットが豊富
  • 色の追加や変更、または他色サポート
  • ドロー効果やコアブースト効果がある程度揃っている
  • ブロックされない効果(アンブロッカブル)
  • ライフの回復効果
  • マジックカードに関連する効果が豊富
  • 多彩で強力なコンボが多い
  • 系統を揃えることで大きなメリット
  • デッキ破棄効果対策カードが多い
  • 相手スピリットのBPダウン
  • 他のカード(相手のカード)の効果の変則的な発揮
  • デッキの下からドローする効果

<短所>

  • BPが全体的に低くBP勝負には弱い
  • ネクサスにはほとんど触れない

<固有キーワード能力>
光芒】/【聖命】/【魔光芒】/【オンステージ】/【神聖命】/【分散】/【マイユニット】/【ソロパート】/【増食】/【フレンド】/【呪歌】/【詩姫連鎖】/【煌革命】/【六ペン連鎖

<代表的な系統>
導魔想獣戯狩天霊歌鳥四道漂精小玩動玩楽族詩姫妖戒戦姫

黄のカード一覧

[ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • マジック

  • BSC23-052戦乱魂歌 R [黄]
    • マジック
      6(4)/黄
      【タイプ:歌】
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置き、相手のフィールドの【歌】を持つマジックカード1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。
      その後、このカードを自分のフィールドに置ける。
  •  
  • BSC28-055ロマンティックフライト [黄]
    • マジック
      2(1)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このバトルの間、自分のスピリット1体はブロックされない。ただし、相手のライフは減らせない。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  • BSC28-056魂のリフレイン [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【タイプ:歌】
      メイン:
      自分はデッキから1枚ドローする。その後、自分の手札1枚をデッキの上に戻すことができる。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  • BSC28-057イージーダンス [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【タイプ:歌】
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      このバトルの間、相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
      または、コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      系統:「衣装」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  • BSC28-058ラブウィンズ [黄]
    • マジック
      5(3)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリットすべてをBP-3000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-7000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  •  
  • BSC29-026減点  [黄]
    • マジック
      2(1)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-2000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを手札に戻す。
  • BSC29-027イエローホールド  [黄]
    • マジック
      5(3)/黄
      カード名に「天使長」と入っている自分のスピリットがいるとき、手札/手元にあるこのマジックカードのコストを3として扱う。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。
  • BSC29-029お告げ  [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      3(0)/赤紫緑白黄青
      メイン:
      自分のデッキを上から5枚オープンする。その中のカード名に「十二神皇」と入ったスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BSC29-030・・・  [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      7(赤1緑1白1)/赤紫緑白黄青
      フラッシュ:
      スピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
  •  
  • BSC31-055キラキラ軌跡 [黄]
    • マジック
      3(1)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      自分のデッキを上から1枚オープンする。
      そのカードが系統:「私服」を持つスピリットカードのとき、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      オープンしたカードは手札に加える。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  • BSC31-056私のグリモワール R [黄]
    • マジック
      3(1)/黄
      【タイプ:歌】
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分の手札にある、系統:「詩姫」を持つコスト4以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
      または、コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット1体のシンボルを0にする。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  • BSC31-057おしおきぱ~んちっ! [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【タイプ:歌】
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体を手札に戻し、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
      または、コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  •  
  • BSC32-010カリスマ☆オールスターズ  [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      10(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
      このカードは、本来のコストを支払わなければ使えず、『自分のアタックステップ』でしか使えない。
      フラッシュ:
      色1色を指定する。このマジックの色を無色として扱い、指定した色のスピリット/アルティメット/ネクサスすべてを破壊する。
      この効果で破壊された合体スピリット/合体アルティメットのブレイヴはフィールドに残せない。
  • BSC32-040俺たちのキセキ  [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      10(0)/赤紫緑白黄青
      このカードは、本来のコストを支払わなければ使えず、『自分のアタックステップ』でしか使えない。
      フラッシュ:
      系統:「ウル」を持つLv2の自分の創界神ネクサスが10種類以上あるとき、相手のライフのコア10個を相手のリザーブに置く。
  •  
  • CB02-070ヘブンズナックル [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      フラッシュ:
      Lv2の相手のスピリットすべてか、Lv3の相手のスピリットすべてを疲労させる。
      さらに、カード名に「エンジェモン」を含む自分のスピリット1体を手札に戻すことで、系統:「呪鬼」/「夜族」を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
  •  
  • CB05-058サンクチュアリバインド [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリットすべてはアタックできない。
      さらに、系統:「アーマー体」を持つ自分のスピリットがいるとき、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
  • CB05-059アルティメットフレア [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      4(紫2)/赤紫緑白黄青
      カード名:「クラモン」の効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ:
      コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、自分のデッキを上から3枚オープンする。その中の系統:「冥主」を持つ6色のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
  •  
  • EX027激翔 EX [白・黄]
    • マジック
      2(白1黄1)/白黄
      メイン:
      このターンの間、スピリット1体に、本来持っている色とは別に、もう1色、好きな色を与える。
      フラッシュ:
      ブロックしている自分のスピリット1体を回復させる。
  • EXG2-005エクストリームファビュラス EX [黄]
    • マジック
      0(0)/黄
      このカードは、このカード以外の効果を受けず、このカードがフィールドにある間、自分の手札/手元は相手の効果を受けず、相手の効果で自分のデッキは破棄されない。
      このカードは、相手の『このスピリット/アルティメットの煌臨時』効果発揮後、フラッシュ効果を発揮できる。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべては、可能ならアタック/ブロックする。
      さらに、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットのアタックによって自分のライフが減るかわりに、アタックしている相手のスピリット/アルティメットのシンボル1つにつき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。
  • EXGM-05エクストリームトリック EX [黄]
    • マジック
      0(0)/黄
      このカードは、このカードの効果以外の一切の効果を受けず、フラッシュ効果発揮後、ゲームから除外される。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてのシンボルを0にする。
      その後、自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。
      この効果は、『相手のアタックステップ』でしか使えない。
  • GX06サンシャインレイ GX [黄]
    • マジック
      5(5)/黄
      メイン:
      自分のデッキを上から5枚オープンする。その中の系統:「天霊」を持つスピリットカードすべてを、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      このカードは「コアの光主」しか使用できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+5000する。
      このカードは「コアの光主」しか使用できない。
  • GX13エンジェリックヘヴン GX [黄]
    • マジック
      4(4)/黄
      メイン:
      このターンの間、系統:「天霊」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。
      このカードは「クラッキー・レイ」しか使用できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+5000する。
      このカードは「クラッキー・レイ」しか使用できない。
  • GX16-02Jチャンピオンズオーダー GX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      12(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
      このカードは「バトスピチャンピオンシップ2016―神皇杯―ジュニアクラスチャンピオン」しか使えない。
      メイン:
      自分のデッキすべてを見て、その中のカード名に「十二神皇」と入っているスピリットカード12枚までを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      その後、自分のデッキをシャッフルする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+12000する。
  • GX16-02Mチャンピオンズオーダー GX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      12(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
      このカードは「バトスピチャンピオンシップ2016―神皇杯―マスタークラスチャンピオン」しか使えない。
      メイン:
      自分のデッキすべてを見て、その中のカード名に「十二神皇」と入っているスピリットカード12枚までをコストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      その後、自分のデッキをシャッフルする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+12000する。
  • GX19ハンサムドロー GX [黄]
    • マジック
      2(2)/黄
      メイン:
      お互い、手札すべてを破棄する。その後、お互い、デッキの上から2枚目をドローする。
      このカードは「ハンサム」しか使用できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+2000する。
      このカードは「ハンサム」しか使用できない。
  • P079激翔 P [白・黄]
    • マジック
      2(白1黄1)/白黄
      メイン:
      このターンの間、スピリット1体に、本来持っている色とは別に、もう1色、好きな色を与える。
      フラッシュ:
      ブロックしている自分のスピリット1体を回復させる。
  • P13-15マジックスイーツ P [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-1000する。
      この効果でそのスピリットがターンで初めてBP0になったとき、自分のスピリット1体を回復させる。
  • P14-12レッツクッキング! P [黄]
    • マジック
      5(2)/黄
      メイン:
      自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+3000する。
  • P15-22シスターズシンドローム P [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット2体をBP-3000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、【シャイニーハーツ】か【トワイライトゴシック】を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
  • P16-27W勇者の大冒険! P [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
      メイン:
      自分の手札にあるカード名に「十二神皇」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      さらに、この効果でカード名に「十二神皇エグゼシード」を含むスピリットを召喚したとき、自分の手札にあるカード名に「十二神皇ゲイル・フェニックス」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • P17-05オルタナティブソウル P [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
      フラッシュ:
      自分の手札にある《煌臨》を持つスピリットカード1枚を、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、対象の自分のスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      この効果は、メインステップで使えない。
  •  
  • SD02-015フレンドリーパワー [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体を、そのスピリットと同じ系統を持つ自分のスピリット1体につきBP+1000する。
  • SD02-016ウィングブーツ R [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、バトル解決時、そのスピリットのLvがブロックした相手のスピリット以上のとき、BPを比べずに相手のスピリットにブロックされなかったものとして扱う。
  •  
  • SD15-007アセンションゼロ [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリットがBP0になったとき、BP0になったスピリットすべてを疲労させる。
      その後、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-2000する。
  • SD15-008マジカルドロー U [黄]
    • マジック
      5(3)/黄
      メイン:
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から5枚オープンし、その中の【強化】を持つスピリットカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP-3000する。
  •  
  • SD23-012イエローアラート [黄]
    • マジック
      2(1)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-2000する。
      このマジックカードを相手のターンで使用したとき、さらに自分の黄のスピリット1体を回復させる。
  • SD23-013シンフォニックバースト R [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるコスト5以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。
  • SD23-014バーストスナップ [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、相手のコスト0/1/3/5/7/9/11のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできず、効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。
  • SD23-015エンジェルストライク U [黄]
    • マジック
      5(3)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-5000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。
  • SD23-016リバーサルフォース U [黄]
    • マジック
      7(3)/黄
      フラッシュ:
      疲労状態のスピリットすべてを回復し、回復状態のスピリットすべてを疲労させる。
      この効果は、『自分のターン』で使えない。


自作デッキ


リンク




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2018-07-18 (水) 21:52:17
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索