魔女(まじょ)ナージャ/The Witch Naja <BS01-047>

スピリット
6(2)/紫/魔神
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:紫

イラスト:四季童子

フレーバーテキスト:
蛇の血を引く者のみが、魔界の呪いと無縁でいられる。
彼女にすがるしかないのだ。
たとえどんな代償を払おうとも……。

魔女(まじょ)ナージャ/The Witch Naja <BSC22-047>

スピリット
6(2)/紫/魔神
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果でコアが移動したスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
シンボル:紫

イラスト:四季童子

フレーバーテキスト:
蛇の血を引く者のみが、魔界の呪いと無縁でいられる。
彼女にすがるしかないのだ。
たとえどんな代償を払おうとも……。
  • 魔女ナージャ第一弾
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  • 魔女ナージャリバイバルブースター【龍皇再誕】
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カード番号:BS01-047  
カード番号:BSC22-047  

第一弾で登場したスピリット

効果によって相手のスピリットを疲労させられる点は他のスピリットと相性が良いが、相手スピリットの破壊が条件となっているため若干使いづらい。
ブロック時にも効果は発揮されるので、アタックしてきたスピリットを破壊し他のスピリットを疲労させ追撃を防ぐ、といった使い方が可能。
だが如何せんBPが低く、鳳凰竜フェニック・ソードと合体する等しないと活用は難しい。

リバイバル

リバイバルブースター【龍皇再誕】で登場したスピリット

アルティメットも対象に含む2コアシュートとアブソーブシンボルと似た条件の疲労効果を持つ。
BPを比べずとも疲労効果を発揮できるようになり、低いBPを補う形となった。
紫の【強化】は疲労させる体数が増え相性がいいが、ブレイヴなどでコアシュート効果を追加しても疲労はさせられない点には注意が必要。
アルティメットに関しては双魚星鎧ブレイヴピスケスを合体することで、低いBPを補いつつ大型のアルティメットを処理でき、スピリットからもBP勝負によるチャンプアタックがしやすくなる。
そこまでしなくとも、消滅対策効果を持つスピリット/アルティメットに対しても効果がある点は強み。
だが、いかんせん低すぎるBPと支援の皆無な系統、少ない軽減シンボルが足を引っ張る。

収録

第一弾 <R> (BS01-047)
リバイバルブースター【龍皇再誕】 <R> (BSC22-047)

アニメにおいて

「少年激覇ダン」32話に登場。
紫の世界の人物として登場し、ダン達にナミーのことを語った。

公式Q&A

Q1. BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ってどういうとき? (BS01-047)
A1. →カードの効果 汎用編 を参照

Q1. 《リバイバル》
このスピリットの効果でスピリットのコアを0個にしたとき、そのスピリットは消滅するの? (BSC22-047)
A1. はい、コアを0個にされたスピリットは消滅します。
カードの効果 汎用編 消滅に関して を参照

Q2. このスピリットの効果の使用タイミングに「このスピリットのバトル時」って書いてあるけど、アタック時、ブロック時どっちでも使えるの? (BS01-047)
A2. はい、アタック時でも、ブロック時でも効果は発揮されます。ただし、BPを比べて相手のスピリットを破壊しなければ、相手のスピリット1体を疲労させることはできません。


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Last-modified: 2017-04-15 (土) 02:52:54
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