騎竜武将(きりゅうぶしょう)ガイシュウ

スピリット
7(4)/赤/家臣・武竜
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3
【一騎打】の間、このスピリットをBP+5000する。
Lv2・Lv3【一騎打】『相手のスタートステップ』
このスピリットと相手が指定する相手のスピリット1体のBPを比べる。
BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。
■シンボル1つを指定する。このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべては指定したシンボル1つを失う。
シンボル:赤

イラスト:yuukoo009

フレーバーテキスト:
サムライ・ドラゴン・天の機転により隊の全滅は逃れたものの、
被害は甚大。妖戒衆の庇護のもとで傷を癒す長い時間が必要であった。
  • 騎竜武将ガイシュウ烈火伝 第3章
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カード番号:BS33-009  

烈火伝 第3章で登場したスピリット

Lv1では相手からの【一騎打】の時のみではあるが単体BP10000超えが可能。Lv2からでも単体でBP13000まで上がり、【一騎打】における強さを体現している。
一騎打】の追加効果はバキュームシンボルの範囲をアルティメットにまで拡大したもの。
シンボルという記述のため究極シンボルを指定すれば、究極シンボルも消滅できる。
相手の展開やアタックの抑制に繋がり、系統も家臣武竜とサポートに恵まれている。

収録

烈火伝 第3章 <R>

アニメにおいて

「ダブルドライブ」で回想の和巳のデッキに確認できる。

公式Q&A

Q1. 【一騎打】の効果がよくわからないんだけど?
A1. →カードの効果 汎用編 【一騎打】編 を参照

Q2. このスピリットの【一騎打】の効果でシンボルを失ってしまった相手のスピリットは、軽減シンボルを1つも軽減できなくなるの?
A2. はい、その通りです。
カードの効果 汎用編 を参照

Q3. このスピリットの【一騎打】の効果でシンボルがなくなってしまった相手のスピリットがアタックしてきて、自分のスピリットはブロックしなかったとき、自分のライフは減らされる?
A3. いいえ、減らされません。
カードの効果 汎用編 を参照

Q4. このスピリットの【一騎打】の効果で、究極シンボルも指定できるの?
A4. はい、指定できます。


関連リンク

  • 公式サイトのカード情報
    BS33-009




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Last-modified: 2017-08-15 (火) 20:49:50
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