ブレイヴ 6(緑3紫2)/緑/異魔神・剣獣 <0>Lv1 5000 <0>合体+5000 このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。 右合体条件:コスト4以上 【右合体時】『このスピリットのアタック時』 疲労状態の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。 左合体条件:コスト4以上 【左合体時】『このスピリットのアタック時』 系統:「剣獣」/「霊獣」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。 シンボル:緑 イラスト:相沢美良カード番号:BSC25-039
ドリームブースター【炎と風の異魔神】で登場した緑のスピリット。
緑初のコアシュート効果が目を引く【剣獣】/【霊獣】用異魔神。
効果発揮には疲労させる必要があり、コアシュート数からも疲労ブロッカー対策やスピリット除去には力不足感が拭えないが、コアシュートが警戒されづらい色であるのがメリット。
緑では処理に困りやすい置物スピリットの除去が狙える。
ゲイルロードフィニッシュやはぐれ忍者マンティスロウで相手のスピリットを手札に戻し、コアの余裕をなくせばうまく発揮できるだろう。
左合体時効果は剣獣/霊獣の数を参照した疲労効果。
紫煙龍なら確実にスピリット1体を破壊可能。
バトルや大名獣ヤイバノカミによる貫通/回復が持ち味の【剣獣】とは噛み合わないところがあるが、高いBPのスピリットを疲労させたり、コアシュートで疲労ブロッカーのLvを下げられればそれらの支援にもなりうる。
当然霊獣を多用するデッキに採用してもいいが、コストが重めでコアシュートも非効率。