聖天霊光破(せいてんれいこうは)

マジック
4(2)/黄
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、効果の対象を系統:「戦姫」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体に変更する。

イラスト:ぽぽるちゃ

  • 聖天霊光破烈火伝 第2章
Image of


カード番号:BS32-081  

烈火伝 第2章で登場したマジック

トリガーカウンター】の代わりにソウルコア効果を持つ、イリュージョンミラーの互換カード。
汎用性は折り紙つき、さらに戦姫を並べることで神閃月下に匹敵するロックを形成できる。

ただし、戦姫妖戒などと比べると召喚コストが大きく、自らバトルをしない効果を持つスピリットが多い。
また、戦国姫 那由多戦国姫 葛葉といったソウルコアの運用において噛み合わないスピリットも多い。
このマジック自体は強力だが、同系統とのシナジーは大きいとは言えず、ただ戦姫で固めたデッキではあまり活きない。

やはり、ソウルコアの取り合いを起こさず並べやすい小型の戦姫戦国姫 餡子戦国姫 瑞樹を掻い摘んで採用するべきだろう。
そのとき、相手のアドバンテージを削る能力に乏しいデッキにならないよう、一緒に強力な除去効果を持つ大型スピリットなどを採用してバランスを取りたい。

収録

烈火伝 第2章 <C>

アニメにおいて

「烈火魂」第40話にてバトスピ仙人が所持するカードの中に確認できる。




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS32] 烈火伝 第2章 ブロックアイコン:<2>

公式Q&A


■■BS32-081■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.系統:「戦姫」を持つ自分のスピリットが3体いるとき、このマジックのコストの支払いにソウルコアを使用していたら、相手のスピリット/アルティメット3体を指定するの?
A1.はい、その通りです。

Q2.系統:「戦姫」を持つ自分のスピリットが3体いるとき、【分散:2】のスピリットがアタックして、このマジックのコストの支払いにソウルコアを使用していたら、相手のスピリット/アルティメット6体を指定するの?
A2.いいえ、違います。この場合、対象が3体になっているため、【分散】は発揮しません。


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS32-081

同型カード

  • フラッシュで相手のスピリットを指定してアタック/ブロックできなくするマジック/【アクセル】/【チェンジ】

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


    • スピリット

    • BS42-048不思議王国ダム&ディー [黄]
      • スピリット
        2(2)/黄/四道
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
        フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット1体を指定する。
        このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
        このターンの間、相手のスピリット1体をBP-7000する。
        この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        シンボル:黄
    •  
    • BS43-052天使リースリエル [黄]
      • スピリット
        4(2)/黄/天霊
        <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
        このスピリットカードは、マジックカードとしても扱う。
        フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
        相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない。
        Lv1・Lv2
        お互いのデッキは破棄されず、このスピリットは相手の効果で破壊されない。
        シンボル:黄
    •  
    • CB06-066仮面ライダービルド キードラゴンフォーム [黄・青]
      • スピリット
        4(黄2青1)/黄青/仮面・異合
        <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
        フラッシュ【チェンジ】コスト4(黄1青1)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット1体を指定する。
        このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない。
        この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
        バトル中ならバトルを続ける。
        Lv1・Lv2
        このスピリットのシンボルは青としても扱う。
        Lv2『このスピリットのアタック時』
        コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
        シンボル:黄
    •  
    • CB08-052仮面ライダーギャレン ジャックフォーム [黄]
      • スピリット
        5(3)/黄/仮面・四道
        <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000
        フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない。
        この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
        バトル中ならバトルを続ける。
        Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
        このターンの間、相手のスピリット1体をBP-8000する。
        この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
        シンボル:黄
    •  
    • マジック

    • BS18-081フェアヴァイレ [黄]
      • マジック
        3(2)/黄
        【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
        バースト発動時に発揮した『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果を、自分のスピリットが発揮したものとして、同じ効果をもう1度だけ発揮できる。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、指定されたスピリットはアタック/ブロックできない。
    •  
    • BS26-080イリュージョンミラー R [黄]
      • マジック
        4(2)/黄
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
        このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。
    •  
    • BS32-081聖天霊光破 [黄]
      • マジック
        4(2)/黄
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
        このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、効果の対象を系統:「戦姫」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体に変更する。
    •  
    • BS41-093ミラージュテンペスト [黄]
      • マジック
        5(3)/黄
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を指定する。
        このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない。
        さらに、このターンの間、アタックしている自分のカード名:「風の熾天使エアリフェル」1体は、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
    •  
    • BSC29-027イエローホールド  [黄]
      • マジック
        5(3)/黄
        カード名に「天使長」と入っている自分のスピリットがいるとき、手札/手元にあるこのマジックカードのコストを3として扱う。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
        このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。
    •  
    • SD23-014バーストスナップ [黄]
      • マジック
        4(2)/黄
        【バースト:自分のライフ減少後】
        このターンの間、相手のコスト0/1/3/5/7/9/11のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を指定する。
        このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできず、効果すべてを失い、新たに得ることもない。
        そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2019-02-17 (日) 23:50:43
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索