美食(びしょく)妖精(ようせい)シュゼット

スピリット
5(3)/黄/楽族
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <6>Lv3 15000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のデッキを上から5枚オープンする。その中のシンボルを持たないブレイヴカードすべてを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3
シンボルを持たない自分のブレイヴが召喚されたとき、自分のスピリット1体の【増食】を発揮できる。
シンボル:黄

イラスト:碧風羽

フレーバーテキスト:
「攻撃の届かない場所まで案内いたしますー。さあ、こちらへどーぞー」
  • 美食の妖精シュゼット十二神皇編 第2章
Image of


カード番号:BS36-045  

十二神皇編 第2章で登場したスピリット

スピリットの比率を高めたい【増食】ではこのカード、シンボル無しブレイヴともに邪魔になりがち。
プリン魔神折神モンキーなど、【増食】と相性がいいシンボル無しブレイヴは少なくないが、5枚のオープンで1枚以上手札に加えるためには8枚以上のブレイヴを採用する必要があり、【増食】の成功率を著しく下げることになる。
残りは破棄するためネクロリバースとは組み合わせやすいが、No.19 マウンテンペアーと合わせてデッキアウトしかねない。

【増食】ではシンボルなしブレイヴの大量召喚もしにくく、【増食】再発揮も狙いにくいうえ、上記の通り成功率が低くては恩恵は小さい。

Lv2効果を無視してトラッシュ肥やしやブレイヴサーチに【増食】以外に採用するのが得策。
百鬼夜行を擁する【妖戒】プリン魔神を引きたい【プリティアニマルズ】、シンボルのない光導ブレイヴを扱う【楽族】、桜姫鶴を擁しトラッシュ回収の豊富な【戦姫】など、意外にも採用しやすい構築は多い。
何気なくコスト5スピリットとしては高めのLv3BPを持つ。

  • シュゼットとはクレープにカラメルソースやオレンジの皮を組み合わせたフランスの菓子。
    イラストにもオレンジの意匠が施されている。
  • 下記URLにてイラストレーターによって全体イラストが公開された。

収録

十二神皇編 第2章 <R>

公式Q&A

Q1. 「バースト」ってなに?
A1. →カードの効果 汎用編 バースト編 を参照

Q2. 「オープン」とは、相手にもカードを見せるということ?
A2. はい、相手にもカードを見せてください。
カードの効果 汎用編 を参照


関連リンク

  • 公式サイトのカード情報
    BS36-045

  • テキスト関連
    増食



最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-05-14 (日) 20:31:25
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索