バトルスピリッツの色属性の1つ。
「自然」や「風」をイメージとし、自然に生きる動物達をモチーフとしたスピリットが多い。
使用可能なコアを増やすコアブーストが最大の特徴であり、それゆえ多数のスピリットや高コストのスピリットを展開しやすい。
相手を疲労させて妨害したり、貫通効果でライフダメージを狙う効果が多く、数で攻めていく色でもある。
全体的にコストで見たBPが高いかわりに最大Lvが2までのスピリットが多い。
序盤から中盤にかけての速攻型が強い色ではあるが、単色ではハンド・アドバンテージを取りづらいという欠点を持つ。
シンボルのモチーフはエメラルド。

<長所>

  • コアブースト
  • 回復効果による連続攻撃
  • Lv1BPの高いスピリットが多い
  • 相手スピリット/アルティメットを疲労させる効果
  • 疲労しているスピリット/アルティメットに対するバウンス
  • ライフへのダメージ貫通効果
  • 他の色と組み合わせやすいカードが多い
  • アタックまたはブロック中に相手のバーストを発動させない効果

<短所>

  • Lv2までしか成長しないスピリットが多い
  • ドロー、除去手段に乏しいため、攻撃速度を落とされると脆い

<固有キーワード能力>
神速】/【暴風】/【烈神速】/【分身】/【ソウル神速】/【飛翔】/《神速封印》/【跳躍】/【雷神速】/【雷飛翔】/【旋風

<代表的な系統>
剣獣殻人遊精爪鳥怪虫殻虫樹魔華兵忍風

緑のカード一覧

  • スピリット

  • BS29-020神猿エテ M (緑)
    • スピリット
      5(緑2青1)/緑/遊精
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の赤/青のスピリットすべてに置く。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:このターンの間、相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
      Lv2・Lv3『相手のターン』
      コスト9以上の相手のアルティメットすべては回復できない。
      シンボル:緑
  • BS29-021六巨皇ギガス・アントマン (緑)
    • スピリット
      12(6)/緑/殻人
      <1>Lv1 12000 <4>Lv2 21000
      自分のライフが3以下の間、手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、コスト6として扱う。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のアルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑
  •  
  • BS30-014シマリース (緑)
    • スピリット
      1(1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • BS30-015ウバタマン (緑)
    • スピリット
      2(緑1青1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:緑
  • BS30-016ゴマダラ M (緑)
    • スピリット
      3(1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      相手がバーストをセットしているとき、さらに、ボイドからコア1個ずつを、このスピリット以外の自分の緑のスピリット/アルティメット2体に置く。
      シンボル:緑
  • BS30-017槍使いのホーネッツ R (緑)
    • スピリット
      3(緑1青2)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <8>Lv3 10000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑
  • BS30-018生還者コウロコー (緑)
    • スピリット
      4(3)/緑/護将・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されず、このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      シンボル:緑
  • BS30-019神猫シロン (緑)
    • スピリット
      5(緑3極1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のスピリット/アルティメットに置く。
      シンボル:緑
  • BS30-020獣殻人マキシムス U (緑)
    • スピリット
      8(緑3青3)/緑/殻人・異合
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      自分の青のスピリットがいる間、手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、コスト3として扱う。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「殻人」/「異合」を持つ自分のアルティメットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS30-X02剣殻皇アクティオン X (緑)
    • スピリット
      6(緑3極2)/緑/剣使・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      手札にあるこのスピリットカードは、系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴが召喚されたとき、コスト3として召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体とアルティメット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      その後、系統:「剣使」/「殻人」を持つ自分のアルティメット1体を回復させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS31-025甲蛾忍ホッパ (緑)
    • スピリット
      1(0)/緑/忍風・刃虫
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:緑
  • BS31-026ウズラッキー (緑)
    • スピリット
      2(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      シンボル:緑
  • BS31-027風魔シノビリカ (緑)
    • スピリット
      2(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      ソウルコアが置かれている系統:「忍風」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑
  • BS31-028甲蛾忍トックリワスプ (緑)
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・刃虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      このスピリットがデッキから召喚されていたら、さらに、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS31-029風魔ニンコウチョウ R (緑)
    • スピリット
      3(1)/緑/家臣・忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑
  • BS31-030異牙忍ラッパンサー (緑)
    • スピリット
      3(2)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2
      [ソウルコア]が自分のリザーブにある間、このスピリットをBP+4000する。
      シンボル:緑
  • BS31-031甲蛾忍シュリカブト U (緑)
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から1枚オープンする。
      そのカードが系統:「忍風」を持つスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、他のカードのときはデッキの下に戻す。
      シンボル:緑
  • BS31-032甲蛾忍クサリカマ (緑)
    • スピリット
      5(2)/緑/家臣・忍風・刃虫
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      このスピリットがデッキから召喚されていたら、さらに、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手のアルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS31-033異牙忍コクロウ U (緑)
    • スピリット
      5(3)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3
      ソウルコアが自分のリザーブにある間、このスピリットをBP+5000する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS31-034異僧兵ゾウム M (緑)
    • スピリット
      6(緑2青3)/緑/殻人・異合
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      系統:「異合」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      Lv2・Lv3『相手のリフレッシュステップ』
      コスト8以上の相手のスピリット/アルティメットすべては回復できない。
      シンボル:緑
  • BS31-035エルダームース (緑)
    • スピリット
      6(6)/緑/遊精
      <1>Lv1 13000 <3>Lv2 20000
      シンボル:緑
  • BS31-036甲蛾上忍ベッコウ M (緑)
    • スピリット
      7(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 11000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを自分のスピリット2体に置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、BP10000以下の相手のスピリット1体か、BP20000以下の相手のアルティメット1体を疲労させることで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  •  
  • BS31-CP03筆頭家臣キマダラ CP (緑)
    • スピリット
      4(2)/緑/家臣・忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを系統:「家臣」を持つ自分のスピリット2体に置く。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア2個を系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑
  •  
  • BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー X (緑)
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 10000 <12>Lv3 32000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑
  •  
  • BS32-019トゲアント (緑)
    • スピリット
      1(0)/緑/刃虫
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、かわりに、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • BS32-020異牙忍モモンジャ (緑)
    • スピリット
      2(1)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリットの[ソウルコア]を、そのスピリット以外の自分のスピリットに置くことができる。
      シンボル:緑
  • BS32-021風魔ササクナイ (緑)
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      さらに、召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:緑
  • BS32-022風魔グレイナイト U (緑)
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカードすべてに“【神速】手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで、フラッシュタイミングで召喚できる”を与える。
      シンボル:緑
  • BS32-023異牙忍ジャガン U (緑)
    • スピリット
      5(2)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手の手札が5枚以上のとき、相手は、相手の手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      シンボル:緑
  • BS32-024甲蛾忍ルニヘル R (緑)
    • スピリット
      5(2)/緑/起導者・忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      シンボル:緑
  • BS32-025異牙忍カンガル (緑)
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000
      シンボル:緑
  • BS32-026甲蛾忍オオシオ (緑)
    • スピリット
      6(2)/緑/家臣・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      相手のフィールドのスピリット/アルティメット/ネクサスの色が2色以上のとき、かわりに、相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3
      ソウルコアが置かれている自分のスピリットをBP+10000する。
      シンボル:緑
  • BS32-027風魔上忍トキザネ M (緑)
    • スピリット
      6(3)/緑/起導者・忍風・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、バースト効果を持つ自分のスピリット1体をバーストとしてセットできる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを手札に戻すことで、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑
  • BS32-X03風魔頭首シノビオウ X (緑)
    • スピリット
      6(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、その後、疲労状態の相手のスピリット2体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットのコア2個か、[ソウルコア]1個を自分のリザーブに置くことで、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS32-XX01六絶神 豊穣のジアス XX (緑)
    • スピリット
      5(3)/緑/絶晶神
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000 <7>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のコアステップ』
      自分のフィールドに緑のシンボルしかないとき、コアステップで得られるコアを+3個する。
      Lv3
      自分のフィールド/リザーブ/トラッシュにコアが30個以上あるとき、自分の効果で疲労した相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS33-021伝令ジェネット (緑)
    • スピリット
      1(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2
      自分の【ソウルドライブ】の効果発揮後、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • BS33-022ガガン坊 U (緑)
    • スピリット
      2(1)/緑/刃虫
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、自分の赤のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑
  • BS33-023甲蛾忍ヒャクデ (緑)
    • スピリット
      3(2)/緑/忍風・刃虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
      さらに、このスピリットがデッキからオープンして召喚されていたら、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:緑
  • BS33-024忠臣ラテル (緑)
    • スピリット
      3(緑1極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「家臣」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
      シンボル:緑
  • BS33-025甲殻武者シカク U (緑)
    • スピリット
      3(緑2赤2)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      発動したバーストが赤のカードだったら、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体に赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:緑
  • BS33-026忠臣ユキノジョウ (緑)
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「主君」/「家臣」/「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてのコアの数は、相手によって3個以下にならない。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS33-027忠臣ヒグマル (緑)
    • スピリット
      4(4)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 16000
      シンボル:緑
  • BS33-028鎧風魔ヨロイズモ R (緑)
    • スピリット
      5(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2【分身:2】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から2枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、破壊された自分の分身スピリットすべてを手札に加える。
      シンボル:緑
  • BS33-030風魔上忍ケツアール M (緑)
    • スピリット
      8(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2【分身:4】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から4枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑
  • BS33-X03大名獣ヤイバノカミ X (緑)
    • スピリット
      6(緑3極1)/緑/主君・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <8>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果でアタックしたスピリット/アルティメットのBP以下のスピリットが疲労したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分のアルティメットすべてに系統:「家臣」を与える。
      シンボル:緑
  •  
  • BS34-020風魔ヤブサメ (緑)
    • スピリット
      1(0)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑
  • BS34-021側近衆ウッソン U (緑)
    • スピリット
      2(緑1極1)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の[戦国六武将テンセイ]がいる間、自分の緑のスピリット/アルティメットのバトル終了時、そのスピリット/アルティメットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、そのスピリット/アルティメットを回復させる。
      シンボル:緑
  • BS34-022異牙忍ワラビ R (緑)
    • スピリット
      3(緑1極1)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。または、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑
  • BS34-023見張りキンカ (緑)
    • スピリット
      3(緑1極1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      コスト3以下の相手のスピリット1体を疲労させる。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS34-024甲殻武者ヒシガタ (緑)
    • スピリット
      4(緑2赤1)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      ソウルコアが置かれている自分の赤のスピリットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv3
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:緑


自作デッキ


リンク




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-04-14 (金) 16:04:17
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索