バトルスピリッツの色属性の1つ。
「自然」や「風」をイメージとし、自然に生きる動物達をモチーフとしたスピリットが多い。
使用可能なコアを増やすコアブーストが最大の特徴であり、それゆえ多数のスピリットや高コストのスピリットを展開しやすい。
相手を疲労させて妨害したり、貫通効果でライフダメージを狙う効果が多く、数で攻めていく色でもある。
全体的にコストで見たBPが高いかわりに最大Lvが2までのスピリットが多い。
序盤から中盤にかけての速攻型が強い色ではあるが、単色ではハンド・アドバンテージを取りづらいという欠点を持つ。
シンボルのモチーフはエメラルド。

<長所>

  • コアブースト
  • 回復効果による連続攻撃
  • Lv1BPの高いスピリットが多い
  • 相手スピリット/アルティメットを疲労させる効果
  • 疲労しているスピリット/アルティメットに対するバウンス
  • ライフへのダメージ貫通効果
  • 他の色と組み合わせやすいカードが多い
  • アタックまたはブロック中に相手のバーストを発動させない効果

<短所>

  • Lv2までしか成長しないスピリットが多い
  • ドロー、除去手段に乏しいため、攻撃速度を落とされると脆い

<固有キーワード能力>
神速】/【暴風】/【烈神速】/【分身】/【ソウル神速】/【飛翔】/《神速封印》/【跳躍】/【雷神速】/【雷飛翔】/【旋風

<代表的な系統>
剣獣殻人遊精爪鳥怪虫殻虫樹魔華兵忍風

緑のカード一覧

  • スピリット

  • BS23-026剣聖仙忍ジライヤ U
    • スピリット
      6(3)/緑/剣使・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <7>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【抜刀】『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリット1体の【分身】を発揮させる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
      自分の分身スピリット1体につき、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:緑
  • BS23-X03蝶の女皇帝グレイス・パピヨン X
    • スピリット(闇)
      8(緑4赤1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある/手元に置いてある、コスト8/9のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      【連鎖:条件《赤/白シンボル》】
      (自分の赤/白シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [赤]:BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      [白]:コスト8/9の自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑緑
  •  
  • BS24-020アックスモス
    • スピリット
      0(0)/緑/刃虫
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果によって破壊されたとき手札に戻る。
      シンボル:緑
  • BS24-021ヨロイカラス
    • スピリット
      2(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      シンボル:緑
  • BS24-022ヨロイフクロウ
    • スピリット
      3(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      相手によってこのスピリットのコアが取り除かれるとき、自分の手札にあるアルティメットカード1枚を相手に見せることで、このスピリットのコアの数はLv1コストより少なくならない。
      シンボル:緑
  • BS24-023セイバーホーネット
    • スピリット
      3(2)/緑/刃虫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      自分のアルティメットがいるとき、この効果で疲労させるスピリットを自分で指定する。
      シンボル:緑
  • BS24-024ソードピューマ R
    • スピリット
      4(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2【分身:1】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑
  • BS24-025カナブーン
    • スピリット
      4(緑1黄2)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      【連鎖:条件《黄シンボル》】
      (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [黄]:相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、そのスピリットはブロックできない。
      シンボル:緑
  • BS24-026ソードコヨーテ U
    • スピリット
      5(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS24-027ナイトイーグル M
    • スピリット
      5(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【分身:1】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      Lv2・Lv3
      自分の分身スピリットすべてのLv1BPを11000として扱う。
      シンボル:緑
  • BS24-028スコーピオンナイト
    • スピリット
      8(4)/緑/殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      自分のアルティメットがいる間、手札にあるこのスピリットカードをコスト5にする。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。
      Lv3
      自分のアルティメットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑
  •  
  • BS25-018ハクビソード
    • スピリット
      1(0)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:緑
  • BS25-019サーベルセセリ
    • スピリット
      1(1)/緑/刃虫
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      このスピリットカードは、コスト7以下の相手のアルティメットのUトリガーによって自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、そのUトリガーをガードする。
      シンボル:緑
  • BS25-020生還者フーガ
    • スピリット
      3(1)/緑/護将・剣獣
      <1>Lv1 4000 <5>Lv2 8000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2【分身:1】『相手によるこのスピリットの消滅時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑
  • BS25-021リカオスパーダ M
    • スピリット
      3(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      『相手のアタックステップ』で召喚されたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS25-022ラッキーキャット
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv3『相手のアタックステップ』
      【神速】を持つ自分のスピリットがBPを比べて破壊されたとき、そのスピリットを手札に戻すことができる。
      シンボル:緑
  • BS25-023ナイトアイビス R
    • スピリット
      5(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の分身スピリットがバトルしたとき、そのスピリットに回復状態の自分の分身スピリット1体を上に重ねることで、そのバトルの間、その分身スピリットを“コスト6/BP20000/[緑][緑]”の分身スピリット1体として扱う。
      その分身スピリットがフィールドを離れるか、バトル終了時、上に重ねられた分身スピリットは疲労状態で分離する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分の分身スピリットが2体以下のとき、自分のスピリットすべての【分身】を発揮できる。
      シンボル:緑
  • BS25-024ダンドリオン U
    • スピリット
      6(緑2極2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「ビャク・ガロウ」と入っている自分のアルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • BS25-025剣皇蟲グランディクワガー
    • スピリット
      8(緑3赤1黄1)/緑/刃虫
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      【連鎖:条件《赤/黄シンボル》】
      (自分の赤/黄シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
      [黄]:このスピリットは、Lv1の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:緑緑
  •  
  • BS26-017ツルギムカデ
    • スピリット
      2(緑1白1)/緑/刃虫
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:コスト3以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑
  • BS26-018殻武人テンドウ
    • スピリット
      3(1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3
      相手は、系統:「殻人」を持つ自分のスピリットすべてのコアを取り除くことができない。
      シンボル:緑
  • BS26-019プロキワン U
    • スピリット
      3(2)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、このバトルの間、相手のアルティメットとバトルしている自分のスピリット1体をBP+6000する。
      シンボル:緑
  • BS26-020シルバ・ヤンマ
    • スピリット
      4(2)/緑/刃虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2
      系統:「殻人」/「刃虫」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、手札に戻り、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • BS26-021北風の狼ボレアースウルフ R
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/護将・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      ステップ開始時、相手のデッキの1番上のカードの内容を見ることができる。
      Lv1・Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果では、フィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:緑
  • BS26-022殻刃将レギオス M
    • スピリット
      6(3)/緑/星将・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「光導」/「星魂」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果で系統:「光導」を持つブレイヴが召喚されたとき、相手のスピリット2体までを疲労させる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のアルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  • BS26-023猟剣獣カーラ・ハウンド
    • スピリット
      8(4)/緑/星将・星魂・剣獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv2・Lv3
      自分の合体スピリットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑緑
  • BS26-X01殻法師シロカブト X
    • スピリット
      6(3)/緑/殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「殻人」/「星将」を持つ自分のスピリットすべては、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のアルティメットすべてのコストを-2する。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
      相手のスピリット2体を疲労させることで、自分の合体スピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS27-017マングースソード
    • スピリット
      1(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のUトリガーがガードされたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS27-018西風の鳥ゼーファルコン
    • スピリット
      2(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、相手のデッキの1番上のカードの内容を見ることができる。
      シンボル:緑
  • BS27-019神鳥ハンサ U
    • スピリット
      3(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2
      系統:「新生」を持つ自分のアルティメットが召喚されたとき、ボイドからコア1個をそのアルティメットに置く。
      シンボル:緑
  • BS27-020甲拳士ムグリ
    • スピリット
      3(緑2赤1)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分の赤/緑のスピリットすべては、相手のスピリット/マジックの効果では、フィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      コスト5以上のスピリットすべては回復できない。
      シンボル:緑
  • BS27-021六分儀剣のルリ・オーサ R
    • スピリット
      4(緑2赤1)/緑/殻人・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の赤のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:緑
  • BS27-022蒼神将ラピスジャガー
    • スピリット
      5(緑3極1)/緑/剣獣・神将
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にある系統:「虚神」を持つアルティメットカードを召喚するとき、コスト5として扱う。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のアルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  • BS27-023四甲天アオガミ
    • スピリット
      6(3)/緑/星将・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      自分のライフが3以下の間、手札にあるこのスピリットカードをコスト3にする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      系統:「殻人」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS27-024金殻皇ローゼンベルグ M
    • スピリット
      8(緑3赤2)/緑/星将・殻人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+10000する。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤][赤]:自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:緑緑
  •  
  • BS28-019ブレイド・ジー R
    • スピリット
      1(極1)/緑/刃虫
      <1>Lv1 1000 <7>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      シンボル:緑
  • BS28-020四甲天カメジュウジ
    • スピリット
      3(1)/緑/殻人
      <1>Lv1 1000 <4>Lv2 2000
      [四甲天カメジュウジ]はデッキに何枚でも入れることができる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑
  • BS28-021タヌグリン
    • スピリット
      3(緑1赤1)/緑/遊精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分の赤のスピリットに置く。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
      [赤][赤]:BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:緑
  • BS28-022ナイフシケイダー
    • スピリット
      4(2)/緑/刃虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      自分のバーストをセットしているとき、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS28-023四甲天ホタルヒメ
    • スピリット
      4(3)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv2
      カード名に「四甲天」と入っている自分のスピリットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑
  • BS28-024キャンサード・リバース
    • スピリット
      5(2)/緑/星将・殻人
      <1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星将」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「星将」を持つ自分の合体スピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑
  • BS28-025四甲天ダイコク U
    • スピリット
      5(2)/緑/殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札すべてを破棄することで(最低1枚)、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「四甲天」と入っている自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、破壊されたスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑
  • BS28-026チワワンコ
    • スピリット
      6(緑3極1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      自分の緑のアルティメットがいるとき、さらに、相手のスピリット2体を疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      シンボル:緑
  • BS28-027ライディーン・ウルフ M
    • スピリット
      7(緑3極1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、系統:「剣獣」を持つ自分のアルティメット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト4以下の相手のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  • BS28-X01始甲帝 X
    • スピリット
      8(3)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 15000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分の手札にある系統:「殻人」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑
  •  
  • BS29-015ホソアカクワガー
    • スピリット
      1(0)/緑/刃虫
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      このスピリットカードは、相手のUトリガーによって自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、そのUトリガーをガードとする。
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      シンボル:緑
  • BS29-016ネコジャラン
    • スピリット
      2(緑1赤1青1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1
      このスピリットの色とシンボルは青としても扱う。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:緑
  • BS29-017タテガミウルフ
    • スピリット
      3(緑2極1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2【分身:1】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑
  • BS29-018調査員ラーテン
    • スピリット
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/緑/殻人・調査員
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「調査員」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑
  • BS29-019剣聖甲蟲テナガコガネ U
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/剣使・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴの合体条件を無視して合体できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      フィールドにある系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴ1つを、合体していない自分のアルティメットに合体できる。
      シンボル:緑


自作デッキ


リンク




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-04-14 (金) 16:04:17
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索