バトルスピリッツの色属性の1つ。
「自然」や「風」をイメージとし、自然に生きる動物達をモチーフとしたスピリットが多い。
使用可能なコアを増やすコアブーストが最大の特徴であり、それゆえ多数のスピリットや高コストのスピリットを展開しやすい。
相手を疲労させて妨害したり、貫通効果でライフダメージを狙う効果が多く、数で攻めていく色でもある。
全体的にコストで見たBPが高いかわりに最大Lvが2までのスピリットが多い。
序盤から中盤にかけての速攻型が強い色ではあるが、単色ではハンド・アドバンテージを取りづらいという欠点を持つ。
シンボルのモチーフはエメラルド。

<長所>

  • コアブースト
  • 回復効果による連続攻撃
  • Lv1BPの高いスピリットが多い
  • 相手スピリット/アルティメットを疲労させる効果
  • 疲労しているスピリット/アルティメットに対するバウンス
  • ライフへのダメージ貫通効果
  • 他の色と組み合わせやすいカードが多い
  • アタックまたはブロック中に相手のバーストを発動させない効果
  • トラッシュにあるカードをゲームから除外する効果

<短所>

  • Lv2までしか成長しないスピリットが多い
  • ドロー、除去手段に乏しいため、攻撃速度を落とされると脆い

<固有キーワード能力>
神速】/【暴風】/【烈神速】/【分身】/【ソウル神速】/【飛翔】/《神速封印》/【跳躍】/【雷神速】/【雷飛翔】/【旋風】/【無限焔】/【煌飛翔】/【煌空蝉】/【神飛翔】/【真・走破】/【真・飛翔

<代表的な系統>
剣獣殻人遊精爪鳥怪虫殻虫樹魔華兵忍風

緑のカード一覧

[ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • マジック

  • BS38-RV037カシオペアシール R [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      『自分のエンドステップ』を5回行うまで、そのスピリット/アルティメットは回復できない。
      この効果発揮後、自分はボイドからコア5個をデッキの横に置き、『自分のエンドステップ』に1個ずつ自分のリザーブに置く。
      デッキの横に置かれているコアは、この効果以外に使用することはできない。
  •  
  • BS39-070チェイスライド [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      自分のトラッシュにある[チェイスライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
  • BS39-071ゼファーヴォルテックス [緑]
    • マジック
      6(3)/緑
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。その後、自分のスピリット1体を回復させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      その後、カード名に「ゲイル・フェニックス」を含む自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
  • BS39-RV040トライアングルトラップ R [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      または、コスト3以下の相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
  •  
  • BS40-084バインディングベリア R [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      フラッシュ:【旋風:1】
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
  • BS40-085マンティスエッジ [緑]
    • マジック
      4(緑1赤1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤][赤]:このターンの間、【煌臨中】の自分のスピリット1体に緑のシンボル1つを追加する。
  • BS40-086ヒーリングダンス [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      フラッシュ:
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット2体を回復させる。
  •  
  • BS41-088エンシェントハウリング [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体につき、自分のデッキを上から1枚オープンする。
      その中の系統:「剣獣」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。
  • BS41-089ペアレントアンドチルドレン [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、【煌臨中】の自分の緑のスピリットがいるとき、自分のスピリット2体を回復させる。
  •  
  • BS42-090風刃結界 [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000し、そのスピリットを回復させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
  • BS42-091ワイルドストーム [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      重疲労状態の相手のスピリットがいるとき、かわりに、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
  •  
  • BS44-089英雄獣の雄叫び [緑]
    • マジック
      3(緑1神1)/緑
      トラッシュにあるこのカードは、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
  • BS44-090アウェイキングビースト [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      メイン:
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「剣獣」を持つスピリットカード1枚を1コスト支払って召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      このターンの間、この効果で召喚されたスピリットがアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS44-RV009ソーンプリズン R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【ゼロカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。
      ■ただちにこのステップを終了させる。この効果発揮後、2コスト支払うことで、このカードは手札に戻る。
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を、相手が重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
  •  
  • BS45-093英雄獣の爪牙 [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の緑1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
  • BS45-RV009フォレストチャージ [緑]
    • マジック
      3(緑2白1)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「剣獣」/「巨獣」を持つ自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、そのスピリットを回復させる。
      さらに、自分の緑の創界神ネクサスがあるとき、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
  •  
  • BS46-093リーフハイドパス R [緑]
    • マジック
      6(3)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット3体を重疲労させる。
      この効果で重疲労させたとき、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
  •  
  • BS47-099バインディングホルス R [緑]
    • マジック
      4(緑1極1)/緑
      自分のカード名:「ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神ホルス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      その後、自分のカード名:「創界神ホルス」のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
  • BS47-RV003ブルトサリフ [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      自分のトラッシュにあるカード名:「ブルトサリフ」1枚は、自分のエンドステップに手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      【バースト:相手の『このスピリット/アルティメットの召喚/煌臨時』発揮後】
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。
  •  
  • BS48-090ニクスバーク [緑]
    • マジック
      4(緑1神1)/緑
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
  • BS48-RV009サンダーストーム [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      フラッシュ:
      相手の手札1枚につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      さらに、相手の手札が6枚以上のとき、このバトルの間、相手は手札のカードを使用できない。
  •  
  • BS49-091バグズリバース [緑]
    • マジック
      4(緑1神1)/緑
      自分のカード名:「ゴッドシーカー 天騎士オールリィチ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神アレス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
      メイン:
      自分の手札すべてを破棄する。
      この効果で系統:「殻人」を持つカードを破棄したとき、相手の手札/手元のカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分のカード名:「創界神アレス」のコア1個をボイドに置くことで、この効果で、相手の効果は発揮できず、相手のバーストは発動できない。
  • BS49-095ガーデニアフィールド R [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      3(黄1神1)/赤紫緑白黄青
      このカードは系統:「天渡」/「楽族」を持つ。
      【タイプ:華】
      フィールドに置かれている間、次の効果すべてを発揮する。
      ■自分が系統:「楽族」を持つスピリットカードを召喚するとき、自分のフィールドにある【華】を持つマジックカード1枚につき、その軽減シンボル[黄]1つを満たす。
      ■自分のライフは、ターンごとに、相手の効果では1しか減らされない。
      ■お互いのデッキは破棄されない。
      メイン:
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。
  • BS49-RV011インセクトオーラ [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      相手の効果でデッキから破棄/除外されるこのカードは、トラッシュに置かれる/ゲームから除外される前に、自分のフィールドに置く。
      【タイプ:フィールド】
      フィールドに置かれている間、次の効果を発揮する。
      ■お互いのデッキは破棄されない。
      メイン:
      このターンの間、系統:「怪虫」/「殻虫」/「殻人」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を、そのスピリットに置き、そのバトルの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。
  •  
  • BSC05-023グラストラップ U [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。
      そのスピリットを疲労させ、このターンの間、そのスピリットは回復できない。
  • BSC05-024ラピッドウィンド R [緑]
    • マジック
      4(1)/緑
      フラッシュ:
      系統を1つ指定する。
      指定した系統を持つ自分のスピリット2体を回復させる。
  •  
  • BSC19-048モスラの羽化 R [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      自分のライフが2以下のとき、さらに、自分の手札にあるカード名に「モスラ」と入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
  • BSC19-049モスラの歌 U [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分の緑のスピリット1体を回復させる。
      この効果でカード名に「モスラ」と入っているスピリットが回復したとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
  •  
  • BSC20-022翠遁之術 [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア2個を自分のスピリット1体に置く。
  •  
  • BSC22-131ワイルドパワー [緑]
    • マジック
      2(2)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
      自分のリザーブにソウルコアがあるとき、さらに、このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BSC22-132バインディングソーン [緑]
    • マジック
      2(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      自分のリザーブにソウルコアがあるとき、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
  • BSC22-133パワーオーラ [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      フラッシュ:
      自分はデッキから1枚ドローする。
      このターンの間、自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
  • BSC22-134ギャザーフォース U [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      メイン:
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの最初のアタックの間、相手はバーストを発動できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。
  • BSC22-135リレイションソウル [緑]
    • マジック
      4(3)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、スピリット1体をBP+5000する。
  • BSC22-136ハンドリバース U [緑]
    • マジック
      5(2)/緑
      メイン:
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄する。
      その後、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BSC22-137フェザーバリア [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、バトルしている自分のスピリット/アルティメット1体は、相手の効果すべてを受けない。
  • BSC22-138バインディングウッズ R [緑]
    • マジック
      7(3)/緑
      メイン:
      色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
      フラッシュ:
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
  •  
  • BSC22-CP02ストームドロー [緑]
    • マジック(禁止カード)
      2(1)/緑
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの間、自分のカード名に「キングタウロス」と入っているスピリット/アルティメットすべてをBP+10000する。
  •  
  • BSC25-048ダブルソニック R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を、相手が疲労させる。
      系統:「異魔神」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリットがいるとき、かわりに、相手のスピリット2体を疲労させる。
  • BSC25-049アッセンブルウィンド [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      フラッシュ:
      自分の合体していないスピリット1体を、系統:「異魔神」を持つ自分のブレイヴに合体させることで、そのスピリットは回復する。
  •  
  • BSC26-048鱗粉&プリズム光線 [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、カード名に「モスラ」と入っている自分のスピリットと、カード名に「バトラ」と入っている自分のスピリットが1体ずついるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を相手のデッキの下に戻す。
  •  
  • BSC29-021卯咲ウサギの試練  [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、自分の手札にある効果名に「神速」を含む効果を持つスピリットカードを召喚するとき、そのコストを4にできる。
      この効果は、メインステップで使えない。
  • BSC29-022エメラルドブレス  [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分の[剣王獣ビャク・ガロウ]がいるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
  • BSC29-023ズバッとビシッと大勝利!!  [緑]
    • マジック
      6(4)/緑
      トラッシュにあるこのマジックカードは、自分の緑のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、手札に戻る。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
  • BSC29-025ホワイトリターン  [白・緑]
    • マジック
      4(白1緑1)/白緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。または、相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分の[終焉の騎神ラグナ・ロック]がいるとき、自分のスピリットすべてを回復し、相手のスピリットすべてを疲労させる。
  • BSC29-029お告げ  [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      3(0)/赤紫緑白黄青
      メイン:
      自分のデッキを上から5枚オープンする。その中のカード名に「十二神皇」と入ったスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BSC29-030・・・  [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      7(赤1緑1白1)/赤紫緑白黄青
      フラッシュ:
      スピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
  •  
  • BSC32-010カリスマ☆オールスターズ  [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      10(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
      このカードは、本来のコストを支払わなければ使えず、『自分のアタックステップ』でしか使えない。
      フラッシュ:
      色1色を指定する。このマジックの色を無色として扱い、指定した色のスピリット/アルティメット/ネクサスすべてを破壊する。
      この効果で破壊された合体スピリット/合体アルティメットのブレイヴはフィールドに残せない。
  • BSC32-037転校生  [緑]
    • マジック
      4(緑1赤1)/緑
      フラッシュ:
      自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中の系統:「ウル」を持つ創界神ネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置する。
      この効果で配置したとき、このターンの間、自分のスピリット/アルティメット2体をBP+5000する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
  • BSC32-040俺たちのキセキ  [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      10(0)/赤紫緑白黄青
      このカードは、本来のコストを支払わなければ使えず、『自分のアタックステップ』でしか使えない。
      フラッシュ:
      系統:「ウル」を持つLv2の自分の創界神ネクサスが10種類以上あるとき、相手のライフのコア10個を相手のリザーブに置く。


自作デッキ


リンク




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2019-03-19 (火) 16:30:54
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索