神華(しんか)妖精(ようせい)アザレア

スピリット
3(黄1神1)/黄/天渡・楽族
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「楽族」を持つマジックカード1枚をオープンしてフィールドに置ける。
そうしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv1・Lv2
系統:「楽族」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、
自分の手札/フィールドにあるマジックカードを好きなだけ破棄することで、
破棄したカード1枚につき、そのスピリット1体を同じ状態でフィールドに残す。
シンボル:黄

イラスト:しもがさ美穂

フレーバーテキスト:
「オリン中心論」に肯定的な者も、否定的な者もいるが、
真にどうでもいいという態度の者もふたりだけ存在した。―『創世書記』新1章12―

  • 神華の妖精アザレア超煌臨編 第1章:神話覚醒
Image of


カード番号:BS48-049  

超煌臨編 第1章:神話覚醒で登場したスピリット

召喚時は楽族マジックのフィールド配置とドローを行う。
序盤で重いコストのマジックを引いてしまった時の救済策として活用出来る他、毎ターン再利用が可能な舞華ドローを併用すれば損失無しでの2枚ドローと破格の性能となる。

手札/フィールドのマジックと引き換えに楽族スピリットを効果除去から守ることが出来る。
自身の召喚コストの軽さもあって使いやすい。
こちらも舞華ドローとの相性は抜群で、多少の除去では一向に盤面を崩すことが出来ず、黄色でありながら非常に堅い。
しかしながら天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴンのような近年のによく見られる「コストが続く限り永遠に除去を撒き散らす」タイプの効果は苦手であり、延々とこちらのリソースを削られるだけなので状況によっては耐性を諦めるのも必要となってくる。

収録

超煌臨編 第1章:神話覚醒 <R>




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS48] 超煌臨編 第1章:神話覚醒 ブロックアイコン:<6>

公式Q&A


■■BS48-049■■ 更新日:2019/04/20 12:32 [Q&A情報の修正]

Q1.フィールドに置かれたマジックカードは、コストを支払えば、そのマジック効果を発揮できるの?
A1.いいえ、発揮できません。

Q2.このスピリットのLv1・Lv2効果は、どんなときに発揮できるの?
A2.対象のスピリットが、相手の効果で破壊されトラッシュに置かれるときと、フィールドから手札や手元、デッキに戻る、除外されるときです。消滅したときは、対象のスピリットにLv1コスト以上のコアがなく同じ状態でフィールドに残れないため、手札/フィールドにあるマジックカードを破棄もできません。


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS48-049




[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2019-07-31 (水) 21:53:46
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索