スピリット 5(2)/緑/忍風・剣獣 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000 【バースト:自分のライフ減少後】 このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。 ソウルコアが自分のリザーブにあるとき、さらに、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 相手のスピリット1体を疲労させる。 シンボル:緑 イラスト:ショースケ フレーバーテキスト: 忍風の増援部隊も「戦国金龍」を本陣に合流させるわけにはいかず、 忍風には珍しく、真っ向勝負を挑んだわけね。カード番号:BSC20-008
バースト効果でコアを2個も増やせるが、ソウルコアがリザーブにあるという条件付き。
他色や【起導者・Sバースト】では厳しいが、《封印》していれば自然に満たせる。
忍風には、異牙忍ラッパンサーや異牙忍コクロウのようなリザーブのソウルコアを参照した効果や、ソウルコアをリザーブに移動する風魔頭首シノビオウや甲蛾頭首クワガスレイヤーなど、相性の良い効果が多い。
一方でバーストなため能動的に発動できず、緑なら他にもコアブーストの方法も多い。
扱いやすいアタック時効果も持つため、【剣獣】なら採用の余地もある。煌臨編に入り、旋風王獣ブラスト・サーベルの煌臨元になれるという利点を持つようになった。
激闘!戦国15ノ陣 <U>