獅機龍神(しきりゅうじん)ストライクヴルム・レオ/The MachineLionDeity Strikewurm-Leo <BS13-X04>

スピリット
8(4)/白/光導・神星
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/緑/白/黄】
このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリット以外の系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
【合体時】Lv3
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
シンボル:白

コンセプト:ヒラタリョウ 
イラスト:斉藤和衛
イラスト:SUNRISE D.I.D.(最強銀河究極ゼロバトルスピリッツウエハース~疾風の王者~)
イラスト:ハング (スペシャルデッキセット【12宮Xレアの輝き】)

フレーバーテキスト:
十二宮の力を得てすべてが解放された姿は、まさに眠れる獅子の目覚め。
―星文学者リリア『八十八星夜話』獅子座―

獅機龍神(しきりゅうじん)ストライクヴルム・レオ/The MachineLionDeity Strikewurm-Leo <BS38-RV X04>

スピリット
8(4)/白/神皇・光導・機獣
<1>Lv1 12000 <2>Lv2 18000 <4>Lv3 24000
Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:紫/緑/白/黄】
このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリット以外の系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
《封印時》Lv3
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
シンボル:白

コンセプト:ヒラタリョウ 
イラスト:斉藤和衛

フレーバーテキスト:
十二宮の力を得てすべてが解放された姿は、まさに眠れる獅子の目覚め。
―星文学者リリア『八十八星夜話』獅子座―
  • 獅機龍神ストライクヴルム・レオ星座編 第四弾:星空の王者
  • 獅機龍神ストライクヴルム・レオはじめてのバトルセット【決めろ!アルティメットトリガー】
    リクトデッキ
  • 獅機龍神ストライクヴルム・レオスペシャルデッキセット【12宮Xレアの輝き】
  • 獅機龍神ストライクヴルム・レオ最強銀河究極ゼロバトルスピリッツウエハース~疾風の王者~
Image of


  • 獅機龍神ストライクヴルム・レオ十二神皇編 第4章
Image of


カード番号:BS13-X04  
カード番号:BS38-RV X04  

星座編 第四弾:星空の王者で登場したスピリット

/を除いた4色の【重装甲】は、効果破壊の得意な二色が欠けているため油断は禁物。

タイミングを問わない回復効果は、このスピリットが2体並べば無限アタックとなる。
重装甲】のおかげで妨害されにくいことも相まって、状況次第ではそれだけでゲームエンドにまで持ち込めることも珍しくない。
2体並んだ状況で突機竜アーケランサーを合体させることでBPの無限上昇と無限アタックが可能。
そのため、突機竜アーケランサーと合体したこのスピリットに限りBPMAXという裁定が存在する。(公式Q&A参照)

合体時効果はシンボル追加としては手軽で、3シンボルにするのも難しくない。
同系効果と違いメインステップにも発揮するため、忘れず軽減にも役立てたい。
元々のシンボルを参照しないので、シンボルを持たない対象系統のブレイヴに打点を付与することも可能。

デッキ構築は【ストライクヴルム・レオ】参照。

リバイバル

十二神皇編 第4章で登場したスピリット

BP倍増・【重装甲】が【超装甲】に変化、対象の系統が神皇十冠に変化したが、効果の方向性はリバイバル前とほぼ変わらない。
2体のこのスピリットを並べての無限アタックや突機竜アーケランサーとのBPMAXコンボも健在。
重装甲】から【超装甲】に変化したことで得意・苦手とする相手が変化している点に留意したい。

最大の変更点は機獣を得たことで、重巡機ピーコックルーザーなどの豊富なサポートを受けられるようになったこと。
またシンボル追加効果が合体から《封印時》に変化しているため、フルに活かすならば同じ機獣神皇である未の十二神皇グロリアス・シープ丑の十二神皇アバランシュ・バイソンと組み合わせると良い。
これらは相手アタックステップ中こそ強固な耐性を持つが自分ターンでは耐性がないため攻めには向かず、その点を攻撃的なこのスピリットがアタッカーとなることで補える。

収録

星座編 第四弾:星空の王者 <X> (BS13-X04)
星座編12宮ブースター【後編】 <X> (Mレア仕様)
はじめてのバトルセット【決めろ!アルティメットトリガー】 <X> (Mレア仕様) (BS13-X04)
最強銀河究極ゼロバトルスピリッツウエハース~疾風の王者~ <X> (BS13-X04)
スペシャルデッキセット【12宮Xレアの輝き】 <X> (BS13-X04)
十二神皇編 第4章 <X> (BS38-RV X04)

アニメにおいて

「ブレイヴ」「最強銀河究極ゼロ」「烈火魂」に登場。
「ブレイヴ」では物語のキーになる12宮Xレアの一枚にして月光のバローネの最終キースピリット。ホーク・ブレイカーと合体する。

  • 召喚口上は「誇り高きしろがねの獅子!獅機龍神ストライクヴルム・レオ召喚!」(42・44話)
    もしくは「月の光よ照らせ!大いなる獅子座の誇りを!獅機龍神ストライクヴルム・レオ召喚!」(49話)

バローネvsゾルダー(42話)で初登場し、イグア・バギー,ノーザンベアードの疲労をトリガーにしたり、マジックを使用したりして回復し、ダブルシンボルでの3連続攻撃で勝利する。
ちなみに登場したバトルで勝利したのはこの第42話のみ。

バローネvsイザーズ(44話)では、アイスバーグによるBPアップで蛇皇神帝アスクレピオーズを返り討ちにするも、その効果によって回復状態でフィールドに残り、再アタックされて敗北した。

ダンvsバローネ(49・50話)では、蛇皇神帝アスクレピオーズ魔羯邪神シュタイン・ボルグをダブルシンボルにした上、前者の効果によって破壊されず、疲労をトリガーに回復…と強力無比なコンボにより弾を序盤から追い詰める。
しかし、ダブルブレイヴした光龍騎神サジット・アポロドラゴンに指定アタックされ、バローネのホーク・ブレイカーと弾の光り輝く大銀河のLv2効果により、合計BP35000vs36000の熾烈極めるバトルの末、破壊された。

「最強銀河究極ゼロ」ではカッパのトーノ、リクト・エイプリルが使用。
トーノvs暁のバジーラ(7話)では、【重装甲】で防げないアルティメットの効果によって消滅してしまった。
リクトvsライラ(15話)では、まさかのペンタンとのBP勝負において破壊された上に効果すら活かしきれずに敗北している。

「烈火魂」では藤白景勝が第35話で使用。
蓮華王センジュの【起導】追加効果でイグア・バギーと共に破壊されたほか、第1話冒頭にてホーク・ブレイカーと合体した姿が確認できる。
映像は「ブレイヴ」第50話の流用。

  • 再登場した際は必ず破壊されているが、『ブレイヴ』以降合体していない。

公式Q&A

Q1. 【重装甲】の効果がよくわからないんだけど? (BS13-X04)
A1. →カードの効果 汎用編 【重装甲】編 を参照

Q2. このスピリットの【合体時】効果で、このスピリット自身にも白のシンボル1つが追加される? (BS13-X04)
A2. はい、追加されます。このスピリット自身も系統:「光導」を持つスピリットとして数えます。

Q3. お互いの「フィールド」にこのスピリットが2体ずついて、それぞれ「BS12-050突機竜アーケランサー」が合体しているとき、「突機竜アーケランサー」の効果でこのスピリットを疲労させるともう1体が回復するので何回でも「突機竜アーケランサー」の効果を使えてしまい、お互いBPを無限にアップできるんだけど、そういうときはどうすればいいの? (BS13-X04)
A3. お互いに何回でも「突機竜アーケランサー」の効果を使えるとわかった時点でそれ以上繰り返すのをやめて、そのスピリットのBPはMAXとして扱います。このコンボで最終的にどちらの「BS13-X04獅機龍神ストライクヴルム・レオ」が疲労しているかはきちんと確認してください。バトル解決時にBPがMAX同士のスピリットのBPを比べる場合は、同じBPであるものとして両方が破壊されます。

Q1. 《リバイバル》
超装甲】の効果がよくわからないんだけど? (BS38-RV X04)
A1. →カードの効果 汎用編 【超装甲】編 を参照

Q2. 《リバイバル》
このスピリットの《封印時》の効果で、このスピリット自身にも白のシンボル1つを追加するの? (BS38-RV X04)
A2. はい、シンボルを1つ追加します。

■関連Q&A [ 全て閉じる ][ 全て開く ]

  • カードの効果 個別 突機竜アーケランサー
    • Q5. お互いの「フィールド」に「BS13-X04獅機龍神ストライクヴルム・レオ」が2体ずついて、それぞれにこのブレイヴが合体しているとき、このブレイヴの効果で「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」を疲労させるともう1体が回復するので何回でもこのブレイヴの効果を使えてしまい、お互いBPを無限にアップできるんだけど、そういうときはどうすればいいの? (BS12-050)
      A5. お互いに何回でもこのブレイヴの効果を使えるとわかった時点でそれ以上繰り返すのをやめて、そのスピリットのBPはMAXとして扱います。このコンボで最終的にどちらの「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」が疲労しているかはきちんと確認してください。バトル解決時にBPがMAX同士のスピリットのBPを比べる場合は、同じBPであるものとして両方が破壊されます。


関連リンク

同型カード

  • 星座編 第一弾:八星龍降臨から登場した、系統:光導を持つスピリット。
    背景世界やアニメでは「光導十二神」または「十二宮Xレア」、「十二宮スピリット」等と呼ばれる。
    黄道12星座をモチーフとしており、同音の「光導」を共通系統としている。
    なお、天文学において存在の発見が遅れた、へびつかい座は「十三番目の十二宮」として数えられている。
    また、キリスト教において不吉とされる13番目で有る為、「偽りの十二宮」として悪役の立場にある。
  • 天秤造神リブラ・ゴレムを除く全てのスピリットが光導に関する効果を持つ。
  • 十二神皇編において、全てリバイバルカード化されたが、効果は原形を留めておらず、ほぼ光導神星星魂支援では無くなっている。
  • 背景世界においては、放浪者ロログラン・ロロを新たに創造する際、心を12個のスターコアに分け、それを宿した存在だと語られている
    転生した光龍騎神サジット・アポロドラゴンの存在など、時代によってスターコアを宿した者の姿は変化するようだが、12体が集結すればグラン・ロロの心たるマザーコアが出現する

    • スピリット

    • BS12-X01金牛龍神ドラゴニック・タウラス X
      • スピリット
        7(4)/赤/光導・古竜
        <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
        Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
        相手は可能ならば必ずブロックする。
        Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
        相手のスピリットがブロックしたとき、そのスピリットとシンボルの数を比べる。
        そのスピリットより多いシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
        Lv3『このスピリットのアタック時』
        このスピリットの効果でシンボルの数を比べるとき、系統:「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
        シンボル:赤
    •  
    • BS13-X01光龍騎神サジット・アポロドラゴン X
      • スピリット
        8(4)/赤/光導・神星
        <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
        Lv1・Lv2・Lv3
        このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。
        Lv1・Lv2・Lv3
        系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
        【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
        このスピリットのブレイヴ1つにつき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
        シンボル:赤
    • BS10-X02双魚賊神ピスケガレオン X
      • スピリット
        7(4)/紫/光導・無魔
        <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        このスピリット以外の、スピリットすべてのコア1個ずつを持ち主のリザーブに置く。
        この効果でコアが0個になったスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
        Lv2『このスピリットの破壊時』
        系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、お互い、それぞれの手札1枚を破棄する。
        シンボル:紫
    •  
    • BS12-X02魔羯邪神シュタイン・ボルグ X
      • スピリット
        6(3)/紫/光導・冥主
        <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 11000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
        Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
        系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
        Lv2・Lv3
        スピリット/ブレイヴ/マジックの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
        シンボル:紫
    •  
    • BS13-X02蛇皇神帝アスクレピオーズ X
      • スピリット
        9(5)/紫/光導・魔神
        <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000 <9>Lv3 14000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから3枚ドローする。
        Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
        BPを比べ系統:「光導」/「妖蛇」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、そのスピリットを回復状態でフィールドに残す。
        Lv3『このスピリットのブロック時』
        このスピリットがブロックした相手のスピリットのコアすべてをボイドに置く。
        シンボル:紫
    • BS10-X03巨蟹武神キャンサード X
      • スピリット
        6(3)/緑/光導・殻人
        <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
        Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
        系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、スピリットでブロックするなら、相手はスピリット2体でないとブロックできない。
        そのスピリットがブロックされたとき、どちらか1体とだけバトルする。
        Lv2『このスピリットのアタック時』
        自分の合体スピリットがいる間、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS13-X03白羊樹神セフィロ・アリエス X
      • スピリット
        6(3)/緑/光導・遊精
        <1>Lv1 7000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
        Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
        お互い、系統:「遊精」を持たないスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
        Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
        BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
        Lv3
        お互い、スピリットすべてのコアは、【転召】以外で取り除くことができない。
        シンボル:緑
    • BS11-X04宝瓶神機アクア・エリシオン X
      • スピリット
        7(4)/白/光導・武装
        <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
        Lv1・Lv2・Lv3『お互いのリフレッシュステップ』
        合体していないスピリットは1体しか回復できない。また、ネクサスすべては回復できない。
        Lv2・Lv3
        系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに“【装甲:赤/紫/青】このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
        【合体時】Lv3『相手のリフレッシュステップ』
        相手の合体スピリットすべては回復できない。
        シンボル:白
    •  
    • BS13-X04獅機龍神ストライクヴルム・レオ X
      • スピリット
        8(4)/白/光導・神星
        <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
        Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/緑/白/黄】
        このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
        Lv1・Lv2・Lv3
        このスピリット以外の系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
        【合体時】Lv3
        系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
        シンボル:白
    • BS11-X05魔導双神ジェミナイズ X
      • スピリット
        7(4)/黄/光導・導魔
        <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
        Lv1・Lv2・Lv3
        系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが手札から召喚されたとき、自分のデッキを上から1枚オープンする。
        そのカードがスピリットカードかブレイヴカードのとき、コストを支払わずに召喚する。他のカードのときは手札に加える。
        Lv2・Lv3
        自分がコストを支払ってマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、自分のマジックカード1枚をコストを支払わずに使用できる。
        この効果はターンに2回しか使えない。
        シンボル:黄
    •  
    • BS12-X05戦神乙女ヴィエルジェ X
      • スピリット
        6(3)/黄/光導・天霊
        <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
        Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
        コスト2/3/5/7/11の相手のスピリットはアタックできない。
        Lv2・Lv3
        系統:「光導」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
        シンボル:黄
    • BS10-X06天蠍神騎スコル・スピア X
      • スピリット
        5(2)/青/光導・異合
        <1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000 <6>Lv3 11000
        Lv1・Lv2・Lv3
        自分のスピリット状態のブレイヴすべてを“コスト:5/系統:「光導・異合」/Lv1BP7000”のスピリット状態のブレイヴとして扱う。
        Lv2・Lv3
        系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』このスピリットのコスト以下の相手の合体していないスピリット1体を破壊する”を与える。
        シンボル:青
    •  
    • BS11-X06天秤造神リブラ・ゴレム X
      • スピリット
        8(4)/青/光導・造兵
        <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
        Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
        相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
        Lv3『このスピリットのアタック時』
        このスピリットの【粉砕】の効果で相手のトラッシュにスピリットカードが1枚以上置かれたとき、このスピリットは回復する。
        Lv3『このスピリットのアタック時』
        このスピリットが回復状態の間、相手のライフは減らない。
        シンボル:青

  • 十二神皇編 第4章から登場した、「十二宮Xレア」のリバイバル版スピリット。
    カード名および光導こそ引き継いでいるが、神皇の追加やBPの倍増、神皇十冠異魔神とのコンボが主力となっており、元のスピリットから大きく変更された効果も多い。

    • スピリット

    • BS38-RV X01光龍騎神サジット・アポロドラゴン X
      • スピリット
        8(4)/赤/神皇・光導・星竜
        <1>Lv1 12000 <3>Lv2 20000 <5>Lv3 26000
        Lv1・Lv2・Lv3
        このスピリットは異魔神ブレイヴを左右に1つずつ合体できる。
        【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
        BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
        【合体時】Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
        自分のデッキを上から6枚破棄できる。
        この効果で系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカードが破棄されたとき、このスピリットは回復する。
        シンボル:赤
    •  
    • BS39-RV X01金牛龍神ドラゴニック・タウラス X
      • スピリット
        7(4)/赤/神皇・光導・古竜
        <1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 20000
        Lv1・Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
        相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
        Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
        このスピリットがブロックされたとき、ブロックした相手のスピリット/アルティメットとシンボルの数を比べ、多かった自分のシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
        《封印時》Lv3『このスピリットのアタック時』
        系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
        シンボル:赤
    • BS38-RV X02魔羯邪神シュタイン・ボルグ X
      • スピリット
        6(3)/紫/神皇・光導・冥主
        <1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <6>Lv3 22000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
        系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
        Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
        系統:「神皇」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
        《封印時》この効果でトラッシュに置かれる、ソウルコア以外のコアはボイドに置かれる。
        シンボル:紫
    •  
    • BS39-RV X02双魚賊神ピスケガレオン X
      • スピリット
        7(4)/紫/神皇・光導・無魔
        <1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        相手のスピリット/アルティメットすべてのコア1個ずつを相手のトラッシュに置く。
        《封印時》さらに、次の『自分のスタートステップ』まで、相手は、アルティメットカードを召喚できない。
        Lv2
        系統:「神皇」/「十冠」/「星魂」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
        シンボル:紫
    • BS39-RV006蛇皇神帝アスクレピオーズ M
      • スピリット
        9(5)/紫/神皇・光導・魔神
        <1>Lv1 14000 <3>Lv2 22000 <4>Lv3 28000
        《封印時》セットしているこのカードは相手によって破棄されない。
        【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
        自分のライフが2以下のとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコアすべてをボイドに置く。
        この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
        Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
        系統:「神皇」/「妖蛇」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ破壊されたとき、回復状態でフィールドに残ることができる。
        シンボル:紫
    • BS38-RV X03巨蟹武神キャンサード X
      • スピリット
        6(3)/緑/神皇・光導・殻人
        <1>Lv1 12000 <4>Lv2 20000
        Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
        系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
        そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
        【合体時】Lv2『このスピリットのアタック時』
        異魔神ブレイヴとの合体時、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ターンに1回、このスピリットは回復する。
        シンボル:緑
    •  
    • BS39-RV X03白羊樹神セフィロ・アリエス X
      • スピリット
        6(3)/緑/神皇・光導・遊精
        <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 18000
        Lv1・Lv2・Lv3
        お互い、系統:「遊精」/「爪鳥」/「異魔神」を持たないスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
        《封印時》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
        ターンに1回、このスピリットは回復する。
        Lv3
        スピリット/アルティメットすべてのコアは、取り除くことができない。
        シンボル:緑
    • BS38-RV X04獅機龍神ストライクヴルム・レオ X
      • スピリット
        8(4)/白/神皇・光導・機獣
        <1>Lv1 12000 <2>Lv2 18000 <4>Lv3 24000
        Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:紫/緑/白/黄】
        このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
        Lv1・Lv2・Lv3
        このスピリット以外の系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
        《封印時》Lv3
        系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
        シンボル:白
    •  
    • BS39-RV X04宝瓶神機アクア・エリシオン X
      • スピリット
        7(4)/白/神皇・光導・武装
        <1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 20000
        Lv1・Lv2・Lv3『相手のリフレッシュステップ』
        相手の合体していないスピリット/アルティメットすべてと、ネクサスすべては回復できない。
        【合体時】Lv2・Lv3
        系統:「神皇」を持つ自分のスピリットすべてに“【超装甲:赤/紫/緑/青】このスピリットは、赤/紫/緑/青の相手のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
        Lv3
        相手のアルティメットすべては回復できない。
        シンボル:白
    • BS38-RV X05魔導双神ジェミナイズ X
      • スピリット
        6(3)/黄/神皇・光導・導魔
        <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 14000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        自分はデッキから1枚ドローする。
        その後、自分の手札にある系統:「神皇」/「十冠」/「異魔神」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
        Lv2・Lv3
        系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがコストを支払って召喚されたとき、自分の手札にある、召喚されたスピリットと同じ系統を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
        シンボル:黄
    •  
    • BS39-RV X05戦神乙女ヴィエルジェ X
      • スピリット
        6(3)/黄/神皇・光導・天霊
        <1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、相手のスピリット1体を手札に戻す。
        Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
        コスト2/3/5/7/11/13の相手のスピリット/アルティメットはアタックできない。
        Lv2・Lv3
        系統:「神皇」/「楽族」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
        シンボル:黄
    • BS38-RV X06天蠍神騎スコル・スピア X
      • スピリット
        5(青3緑1)/青/神皇・光導・異合
        <1>Lv1 10000 <4>Lv2 18000 <6>Lv3 22000
        Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
        コアが1個以上置かれているスピリット状態の自分の異魔神ブレイヴすべては、ブレイヴとしての効果を失い“コスト:10/系統:「神皇」/<1>Lv1 BP20000”のスピリットとして扱う。
        そのスピリットは疲労せず、ターンに1回アタックできる。
        Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
        系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
        シンボル:青
    •  
    • BS39-RV X06天秤造神リブラ・ゴレム X
      • スピリット
        8(4)/青/神皇・光導・造兵
        <1>Lv1 12000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 24000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
        系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のデッキを上から3枚破棄する。
        Lv3『このスピリットのアタック時』
        このスピリットが回復状態のとき、相手のライフは減らせない。
        このスピリットの効果で相手のデッキからスピリットカードが破棄されたとき、系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
        シンボル:青




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-05-29 (月) 05:27:25
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索