煌牙狼(こうがろう)ウルフズベリア

スピリット
6(3)/緑/剣獣・皇獣
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
フラッシュ《煌臨:コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2【旋風:1】『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2『このスピリットの破壊時』
このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
シンボル:緑

イラスト:吉岡愛理

フレーバーテキスト:
輝石の英雄が行方不明ってどういうこと!?
君も探してるの!?
  • 煌牙狼ウルフズベリア煌臨編 第1章:伝説ノ英雄
Image of


カード番号:BS40-031  

煌臨編 第1章:伝説ノ英雄で登場したスピリット

煌臨》条件は色の指定の無いコスト3以上と非常に軽い。

煌臨時には【旋風:1】を発揮する。
攻守において相手のスピリット/アルティメット1体を2ターンにわたってほぼ無力化できるのは見た目以上に大きい。
使い捨てで最低でも2コストかかるマジックのバインディングベリアと比べると、ソウルコアを一時的に使用不能になるもののコストパフォーマンスは非常に高い。

Lv2になると煌臨元を破棄することでフィールドに残ることができる。
この手の効果にしては珍しく回復状態で残るため、煌臨時効果を発揮した後もアタッカー/ブロッカーとしてある程度の活躍を見込める。

色や系統から【剣獣】や、剣獣サポートを含む【緑青連鎖】での活躍が期待できるが、緑単色のスピリットにしては珍しく皇獣も持ち合わせているため、赤中心になりがちな【皇獣】での絡め手としても採用できる。
相手の盤面に触れることのできない砲撃の神皇リボル・ティーガ・零式の煌臨元としても、場持ちの良さや【旋風】による重疲労は高相性。

収録

煌臨編 第1章:伝説ノ英雄 <R>

公式Q&A

Q1. 《煌臨》の効果がよくわからないんだけど?
A1. →カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照

Q2. 【旋風】の効果がよくわからないんだけど?
A2. →カードの効果 汎用編 【旋風】編 を参照
カードの効果 汎用編 重疲労に関して を参照


関連リンク

  • 公式サイトのカード情報
    BS40-031




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-05-10 (水) 21:11:53
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索