氷河(ひょうが)神皇(しんおう)アバランシュ・バイソンType(タイプ)-0(ゼロ)

スピリット
8(3)/白/神皇・機獣
<1>Lv1 11000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:機獣&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
または、《煌臨》で重ねる。《煌臨》したとき、相手のスピリット/アルティメット3体を好きな順番でデッキの下に戻す。
【煌臨中】Lv2・Lv3【煌要塞】
回復状態の【煌臨中】の自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。
シンボル:白

イラスト:高坂巧

フレーバーテキスト:
君がジークフリードを守ってくれたの!? 虚神の一撃すら跳ね返すなんて!
  • 氷河の神皇アバランシュ・バイソンType-0煌臨編 第2章:蒼キ海賊
Image of


カード番号:BS41-045  

煌臨編 第2章:蒼キ海賊で登場したスピリット

煌臨》条件はコスト3以上の機獣と緩め。
【白重】【機獣】のみならず、【赤白】での採用も検討できる。

また、アタック後の【バースト】での召喚/煌臨も可能なのが特徴。
特に【バースト】から《煌臨》した際のバウンス効果は非常に強力であり、相手のスピリット/アルティメット3体を問答無用でデッキボトムに送る。
アタックしてきた相手だけでなく後続のアタッカー、及び次のターンのブロッカー要員をまとめて排除できるのは大きく、次のターンで攻めに転じることができる。
確実に《煌臨》できるよう、条件を満たせる機獣を常にフィールドに維持しておきたい。

Lv2からの【煌臨中】には専用効果の【煌要塞】を発揮し、自身を含む回復状態の【煌臨中】のスピリットすべてに効果耐性を与える。
リメイク前の【要塞】と違い《煌臨》の性質上、複数体並べるのが難しいため効果対象範囲が狭くなるのは仕方ないとはいえ、常時発揮なので自分のターン中でも耐性を維持できるようになっている。
この効果で自身をフィールドに固定し、2枚目のこのカードの【バースト】を狙うこともできる。

リメイク前と違いダブルシンボルというわけでもないため、召喚後はなるべく回復状態で置物としておきたいが、神皇を持つためいざというときは【ダブルドライブ】の発揮に役立てる。
総じて強力無比なスピリットであり、機獣スピリットとバーストセットだけでこのカードの存在をちらつかせることができる。

収録

煌臨編 第2章:蒼キ海賊 <M>

公式Q&A

Q1. 《煌臨》の効果がよくわからないんだけど?
A1. →カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照

Q2. 「バースト」ってなに?
A2. →カードの効果 汎用編 バーストに関して を参照

Q3. 【煌要塞】ってどんな効果なの?更新履歴(1件)
A3. このスピリットを含む【煌臨中】の自分のスピリットすべてが、回復状態のとき相手の効果を受けなくなる効果です。

Q4. バースト効果でこのスピリットカードを《煌臨》するとき、煌臨条件を無視したり、ソウルコアをトラッシュに置かなくても、《煌臨》できるの?
A4. いいえ、違います。この効果では、煌臨条件を満たし、ソウルコアをトラッシュに置かなければ《煌臨》できません。


関連リンク

  • 公式サイトのカード情報
    BS41-045

サイクル

  • 煌臨編で登場した、《煌臨》を持つ「神皇」スピリット。

    • スピリット

    • SD37-X01砲撃の神皇リボル・ティーガ・零式 X
      • スピリット
        8(赤3白1)/赤/神皇・皇獣・機獣
        <1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <4>Lv3 18000
        フラッシュ《煌臨:皇獣&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
        自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
        【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3【砲撃零式】『このスピリットの煌臨/アタック時』
        自分のデッキを上から1枚オープンできる。
        そのカードが、系統:「皇獣」を持つスピリットカードのとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
        《煌臨》を持つスピリットカードのとき、かわりに、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
        そのカードは手札に加える。
        シンボル:赤
    • BS40-020妖蛇の神皇シェンマドー M
      • スピリット
        6(3)/紫/神皇・妖蛇
        <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 17000
        フラッシュ《煌臨:妖蛇&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
        自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
        自分の手札/トラッシュにある、系統:「妖蛇」を持つコスト6以下の、スピリットカードとブレイヴカード合計3枚までを、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
        Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
        このターンの間、系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットすべてはブロックされない。
        シンボル:紫
    • BS40-028風兎の神皇アニマ・ビット M
      • スピリット
        5(2)/緑/神皇・遊精・爪鳥
        <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 17000
        フラッシュ《煌臨:遊精/爪鳥》『お互いのアタックステップ』
        自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
        ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
        Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
        このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
        シンボル:緑
    •  
    • SJ17-04トゥインクル・ゲイル・ピーコック X
      • スピリット
        8(3)/緑/神皇・爪鳥
        <1>Lv1 8000 <4>Lv2 12000
        フラッシュ《煌臨:緑&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
        自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
        Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
        ボイドからコア2個を自分のスピリットに置き、このスピリットは回復する。
        Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
        このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このターンの間、相手はバーストを発動できない。
        シンボル:緑
    • BS41-045氷河の神皇アバランシュ・バイソンType-0 M
      • スピリット
        8(3)/白/神皇・機獣
        <1>Lv1 11000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 20000
        フラッシュ《煌臨:機獣&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
        自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
        【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
        このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
        または、《煌臨》で重ねる。《煌臨》したとき、相手のスピリット/アルティメット3体を好きな順番でデッキの下に戻す。
        【煌臨中】Lv2・Lv3【煌要塞】
        回復状態の【煌臨中】の自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。
        シンボル:白
    •  
    • SD39-008防衛の神皇グロリアス・シープType-F M
      • スピリット
        7(4)/白/神皇・機獣・武装
        <1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
        フラッシュ《煌臨:機獣/武装&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
        自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
        自分のデッキを上から3枚破棄できる。その中の系統:「武装」を持つスピリットカードを、このスピリットの下に煌臨元カードとして好きなだけ追加する。
        Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
        相手によって自分のライフが減るとき、このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、自分のライフは減らない。
        シンボル:白
    • BS41-054悪戯の神皇マウジョーカー M
      • スピリット
        5(3)/黄/神皇・漂精・四道
        <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
        フラッシュ《煌臨:漂精》『お互いのアタックステップ』
        自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
        相手のスピリットのコア1個を他の相手のスピリットに移動できる。
        Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
        このスピリットの煌臨元になっているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
        そうしたとき、このスピリットは手札に戻る。
        シンボル:黄




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-08-04 (金) 02:01:32
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索