殻武人(かくぶじん)テンドウ

スピリット
3(1)/緑/殻人
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3
相手は、系統:「殻人」を持つ自分のスピリットすべてのコアを取り除くことができない。
シンボル:緑

イラスト:吉岡愛理

フレーバーテキスト:
アルティメットにも襲ってきた理由があるって?
知るかそんなもん! 手え出されて黙ってられるか!

  • 殻武人テンドウアルティメットバトル03
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カード番号:BS26-018  

アルティメットバトル03で登場したスピリット

Lv1からはアタック時にコアブーストを行う、のごく一般的な効果。
コアを増やす対象は自身なので、Lv1の状態でアタックすれば自動的にLv2に上がる。

Lv2からは殻人全体に完全なコアシュート耐性を与える。
同弾以降、強力な殻人スピリットが次々と登場しており、のコアシュート効果もシリーズを追うごとに苛烈になっていくため、その恩恵は大きくなっている。
召喚時に大量のコアブーストを行う蒼き蜂皇オオセイボゥ・A終焉の騎神ラグナ・ロック(リバイバル)の召喚時効果に対して龍面鬼ビランバを撃たれることを警戒し、先にこのスピリットから展開しておくことでコアのボイド送りから守ることができる点は覚えておくと良い。

序盤はアタックしコアを増やすことに努め、BPが心許なくなってくる中盤以降はLv2で置物にしておくだけでもその役割を十分に果たすことができる。
魔具使いのカエルム(リバイバル)や戦鬼ムルシエラのようなでの採用率の高い破壊効果持ちのスピリットを想定する場合、コアを4つ置いてLv3を維持しておきたい。

同弾のアルバ大草原シルバ・ヤンマなどと同様、【殻人】での耐性付与スピリットとして活躍できる。

  • モチーフはテントウムシ(天道虫)。

収録

アルティメットバトル03 <C>




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS26] アルティメットバトル03 ブロックアイコン:<1>

公式Q&A


■■BS26-018■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.このスピリットは系統:「殻人」を持つので、このスピリットのLv2・Lv3効果でこのスピリット自身も相手によってコアを取り除かれないの?
A1.はい、その通りです。


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS26-018

同型カード

  • アタック時1コアブーストを行うコスト3スピリット

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    • スピリット

    • BS01-082ウル・ディーネ [白]
      • スピリット
        3(2)/白/魔神
        <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
        Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
        ボイドから、コア1個を自分のリザーブに置く。
        シンボル:白
    •  
    • BS02-029バットホッパー [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/怪虫
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS06-030働きアントマン [緑]
      • スピリット
        3(2)/緑/殻人・怪虫
        <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
        Lv2『このスピリットのアタック時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS10-023ラッキーウィ [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/歌鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
        ボイドからコア1個をこのスピリット上に置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS18-021駿将ムカリ R [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/雄将・剣獣
        <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
        Lv2『自分のアタックステップ』
        系統:「雄将」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS26-018殻武人テンドウ [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2・Lv3
        相手は、系統:「殻人」を持つ自分のスピリットすべてのコアを取り除くことができない。
        シンボル:緑
    •  
    • BS31-030異牙忍ラッパンサー [緑]
      • スピリット
        3(2)/緑/家臣・忍風・剣獣
        <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2
        [ソウルコア]が自分のリザーブにある間、このスピリットをBP+4000する。
        シンボル:緑
    •  
    • BS33-024忠臣ラテル [緑]
      • スピリット
        3(緑1極1)/緑/家臣・剣獣
        <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「家臣」を持つ自分のスピリットに置く。
        Lv2
        このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
        シンボル:緑
    •  
    • BS34-022異牙忍ワラビ R [緑]
      • スピリット
        3(緑1極1)/緑/家臣・忍風・剣獣
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
        【Sバースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
        相手のスピリット1体を疲労させる。または、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
        この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
        Lv2『このスピリットのバトル時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS35-026癸の使徒ユリカモ [緑]
      • スピリット
        3(2)/緑/十冠・爪鳥
        <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
        Lv1・Lv2
        相手は、効果で緑以外のスピリットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
        Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS36-022乙騎士ペリガード [緑]
      • スピリット
        3(2)/緑/十冠・爪鳥
        <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
        Lv1・Lv2・Lv3
        系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてのコアの数は、相手によって2個以下にならない。
        Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        《封印時》さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。
        シンボル:緑
    • BS36-X03辛速の勇者ソニックワスプ・A X [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/十冠・殻人
        <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
        フラッシュ【神速】
        手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        カード種類1つを指定する。お互いのトラッシュにあるそのカード種類のカードすべてをゲームから除外する。
        Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことができる。
        シンボル:緑
    •  
    • BS43-024タケノコアラ [緑]
      • スピリット
        3(2)/緑/剣獣
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
        Lv1・Lv2
        お互いのデッキは破棄されない。
        Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS44-039ヒッポ・クルーザー [白]
      • スピリット
        3(2)/白/機獣
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
        Lv1・Lv2
        自分の《神託》か効果でボイドからコアが増えたとき、このターンの間、このスピリットをBP+5000する。
        Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        シンボル:白
    •  
    • BSC22-082ウル・ディーネ [白]
      • スピリット
        3(2)/白/魔神
        <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
        Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        Lv2『このスピリットの破壊時』
        このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
        シンボル:白
    •  
    • BSC26-023守護神獣モスラ [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/怪虫
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、このスピリットをBP+3000する。
        シンボル:緑
    •  
    • CB04-029仮面ライダーアクセル [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/仮面
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        フラッシュ【神速】
        手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
        Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • SD14-003イネゴバッタ [緑]
      • スピリット(闇)
        3(1)/緑/怪虫
        <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
        フラッシュ【神速】
        手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
        Lv2『このスピリットのアタック時』
        ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
        【連鎖:条件《青シンボル》】
        (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
        [青]:このバトルの間、相手は白のマジックカードを使用できない。
        シンボル:緑
    •  
    • SD22-003クローフォックス [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/剣獣
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を系統:「新生」/「刃虫」を持つ自分のスピリット/アルティメットに置く。
        Lv2『このスピリットのアタック時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        シンボル:緑




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Last-modified: 2018-02-19 (月) 00:16:29
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