妖精姫(ようせいひめ)パフューム

スピリット
4(2)/黄/楽族
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、自分のトラッシュにある紫/白/黄の【トリガーカウンター】を持つマジックカード1枚を手札に戻す。
【合体時】Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「光導」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリットすべては、相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:黄

イラスト:ぽぽるちゃ

フレーバーテキスト:
第2回のコンサートを準備してるやつらがいるって?
壁作りには成功したのに、今度は何が目的なんだ?

  • 妖精姫パフュームBS26-033
    アルティメットバトル03
Image of


カード番号:BS26-033  

アルティメットバトル03で登場したスピリット

アルティメットのバトルを制限できる2つの強力な効果を持つ。

回収効果はガード効果を持つ軽い【トリガーカウンター】持ちマジックが増えたことで一層使いやすくなった。
フラッシュ効果が強力なシャットアウトアブソリュートゼロを回収すれば、スピリット主体相手でも強くコントロールできる。

合体時Lv3効果は条件と必要コストが厳しいのでアタッカーは自然と1体に絞ることになるが、アルティメットを処理することで完全にブロックされない状況を作り出せる。
自身が回収できるイリュージョンミラー牡羊星鎧アリエスブレイヴで一時的にブロックを封じるのが最も手軽だろう。
ブレイヴを複数展開できる構築ならアルティメットのブロックを制限する妖精将グロリア海獣ケートス剣聖楽師オリヴィエルの合体時効果とのコンボを狙ってもいい。
現在はアルティメットの採用率が高くないため、アンブロッカブルとして機能することも多い。

いずれも単体で機能する効果ではないため、序盤にただ召喚しても役に立たない。
合体時効果の発揮を見越して光導ブレイヴを先に召喚しておいたり、対象マジックを握った状態で召喚したい。
同ブレイヴ群のなかでは自身が合体でき、かつ召喚もしやすい乙女星鎧ヴァルゴブレイヴ牡羊星鎧アリエスブレイヴを採用するのが無難。
妖精将グロリア大天使アヴリエルのようにブレイヴの召喚を助けるカードが採用できるなら、他色のブレイヴを選んでも問題ないだろう。

収録

アルティメットバトル03 <M>




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS26] アルティメットバトル03 ブロックアイコン:<1> 2014年03月21日

公式Q&A


■■BS26-033■■ [Q&A情報の修正]


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS26-033




[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2016-07-11 (月) 14:52:15
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索