女王(じょうおう)アントレーヌ/The Queen Antreine <BS08-025>

スピリット
5(4)/緑/怪虫・殻人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 
【転召:コスト1以上/トラッシュ】
召喚コスト支払い後、自分のコスト1以上のスピリット1体の上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
カード名に「アントマン」と入っているスピリットで【転召】したとき、置くコアを4個にする。
シンボル:緑

イラスト:弘司

フレーバーテキスト:
なんかさぁ、蟻の団結力ってすごいよね……
「セニハラハカエラレナイ」って長老様は言ってたけど、
オイラたちが大人になったときにやっかいな気がする。

女王(じょうおう)アントレーヌ/The Queen Antreine <BS42-RV005>

スピリット
5(緑2赤1)/緑/怪虫・殻人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 
フラッシュ《煌臨:殻人》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
さらに、カード名に「アントマン」を含むスピリットに《煌臨》したとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
Lv2
系統:「殻人」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
シンボル:緑

イラスト:弘司

フレーバーテキスト:
もし他の緑の仲間にあったら伝えてほしい。
白の世界には君たちを迎え入れる用意があるって。
  • 女王アントレーヌ第八弾:戦嵐
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  • 女王アントレーヌ煌臨編 第3章:革命ノ神器
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カード番号:BS08-025  
カード番号:BS42-RV005  

第八弾:戦嵐で登場したスピリット

アントマン」で【転召】すれば驚異の4コアブースト。
軽減が大きくエメアントマンなどからの【転召】で、序盤から一気にコアを増やせるのが強み。
また、虹翼のジュエルグで【転召】しても合計4個のコアブーストができる。

コツノアントマンの登場でより召喚とコアブーストをさせやすくなった。

リバイバル

煌臨編 第3章:革命ノ神器で登場したスピリット

リバイバルによって【転召】が《煌臨》になった。
条件は煌角皇ゲルツルード同様に殻人のみでコストは問わないため条件は緩め。

召喚/煌臨時にはリバイバル前と同じく自身に2コアブーストする。
アントマン」に《煌臨》していた場合は疲労効果を追加で発揮する。
リバイバル前と違い追加の2コアブーストから疲労効果へ変更になったため、1ターンで4コアブーストを行う芸当はできなくなってしまったが、相手のフィールドに干渉できるようになった。
それでも「アントマン」に《煌臨》できなければ意味は無く、その「アントマン」も全体としてフィールドに留めるのが難しいものがほとんどなので安定はしない。

Lv2からは殻人のBPを常時アップさせる効果。
相手ターンに《煌臨》できれば、BPパンプマジックのような芸当も可能。
自身の効果でコアブーストしてLv2になることが前提となっているためか、維持コアが3とこの手のBPアップ効果にしては条件が重めなのがネック。

申し訳程度の軽減もあるが【赤緑連鎖】よりは【殻人】で採用するのが無難。

収録

第八弾:戦嵐 <R> (BS08-025)
煌臨編 第3章:革命ノ神器 <C> (BS42-RV005)

公式Q&A

Q1. 【転召】ってなに? (BS08-025)
A1. →カードの効果 汎用編 【転召】編 を参照

Q2. この効果で「ボイド」から持ってきたコアを、すぐにこのスピリットの上に移すことはできるの? (BS08-025)
A2. はい、このスピリットが自分の「メインステップ」で召喚されたのなら、コアの移動は通常通りに行えます。

Q3. カード名に「アントマン」と入っているスピリットで【転召】したら、合計でコア6個を「ボイド」から「リザーブ」に置けるの? (BS08-025)
A3. いいえ、コア4個を置きます。

Q1. 《リバイバル》
《煌臨》の効果がよくわからないんだけど? (BS42-RV005)
A1. →カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照

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関連リンク

  • イラストレーター
    弘司




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Last-modified: 2017-11-14 (火) 15:06:54
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