勇輝(ゆうき)トビカミキリー

スピリット
5(2)/緑/輝属・殻人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2
このスピリットと系統:「誕晶神」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドを離れるとき、
ボイドからコア1個をそのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:緑

イラスト:藤井英俊

フレーバーテキスト:
呪鬼たちに下ったんじゃなかったの?
裏切りがバレたら、もっとひどい目にあうかもしれないのに……。
ありがとう。君の協力は絶対に忘れないよ。
  • 勇輝トビカミキリー煌臨編 第2章:蒼キ海賊
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カード番号:BS41-030  

煌臨編 第2章:蒼キ海賊で登場したスピリット

自身と誕晶神に疑似的な効果耐性を与え、追加でコアブーストを行う。
効果破壊されない誕晶神は必然的にバウンスやコアシュートでの除去を狙われることが多いため、疲労状態とはいえフィールドに残すことができるのは非常に大きい。
相手のトラッシュや手元のカードに左右されるが上手くいけば何度も連続アタックができる輝石十二晶 八月皇帝アウグスターを守るにはうってつけの1枚。

また、このスピリット単体として見た場合でも、低いBPによる当たり負けさえ考えなければフィールドからそうそう離れることは無いため、優秀な煌臨元や合体先として重宝する。

欠点としてはコストに対する軽減の少なさ、耐性付与以外の効果を持っていない点と、コスト不相応なほど低いBPが目についてしまう。
幸いにも系統は殻人なのでサポートには恵まれており、低いBPも甲蛾忍ノコギリのサポートなどで上手くバトルを避けることで誤魔化す事ができる。

収録

煌臨編 第2章:蒼キ海賊 <C>

公式Q&A

Q1. 「相手の効果でフィールドを離れるとき」とはどんなとき?
A1. 対象のスピリットが、相手の効果で、破壊や消滅してトラッシュに置かれるときと、手札やデッキに戻るときです。

Q2. このスピリットと系統:「誕晶神」を持つ自分のスピリットが相手の効果で同時に破壊されたとき、このスピリットの効果で、破壊された対象のスピリットすべてにボイドからコアを1個ずつ置いて、フィールドに残るの?
A2. はい、その通りです。


関連リンク

  • 公式サイトのカード情報
    BS41-030




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Last-modified: 2017-08-11 (金) 19:57:15
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