仮面(かめん)ライダーW(ダブル) サイクロンジョーカーエクストリーム [2]

スピリット
7(緑3)/緑紫/仮面
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
カード名に「W」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
シンボル:緑

イラスト:sasasi

フレーバーテキスト:
翔太郎とフィリップの心と体が文字通り一体となり、進化を遂げた姿。

  • 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [2]コラボブースター【仮面ライダー ~疾走する運命~】
Image of


カード番号:CB06-045  

コラボブースター【仮面ライダー ~疾走する運命~】で登場したスピリット

W」を持つスピリットへ《煌臨》する事で、使用したソウルコアをすぐに回収することが出来る。
また、相手のフラッシュタイミングが間に入るものの、回収したソウルコアをそのまま再利用し、更なる《煌臨》へ繋げる事が可能。

Lv2のアタック時/ブロック時効果はフラッシュタイミングの発揮であるため、相手の【神速】を見てからでも発揮できる。
とはいえ効果が発揮できる状況で相手がスピリットを場に出すことはないため、このスピリットを《煌臨》させる時点で、牽制として使うか更なる《煌臨》の踏み台として使うかは明確にしておきたい。

理想的な動きとしては、このカードをLv2の状態で《煌臨》し、次のフラッシュタイミングで相手のスピリットを重疲労させて自身を回復、更に次のフラッシュタイミングで、仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリームの《煌臨》へ即座に繋げる流れになる。
途中でプリズムビッカーを踏倒し召喚から直接合体出来れば尚良い。

仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリームと比べると、全体的にゴールドエクストリームの中間体としての役割が強い。
煌臨条件もコスト3以上になっており仮面ライダーW サイクロンジョーカーから直接《煌臨》出来るようになっている。

収録

コラボブースター【仮面ライダー ~疾走する運命~】 <R>




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[CB06] コラボブースター【仮面ライダー ~疾走する運命~】 ブロックアイコン:<5>

公式Q&A

Q1. ゲーム中、このカードのカード名は、「仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム」として扱うの?
A1. はい、その通りです。ただし、このカード3枚と「CB04-035 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム」3枚を同時にデッキに入れられます。
→カードの効果 汎用: 同名カードに関して を参照

Q2. このスピリットは何色のスピリットなの?
A2. 紫/緑のスピリットです。

Q3. 手札やトラッシュにあるこのカードも、紫/緑として扱えるの?
A3. はい、手札やトラッシュにあるときも2色のカードになります。

Q4. 《煌臨》の効果がよくわからないんだけど?
A4. →カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照

Q5. 重疲労がよくわからないんだけど?
A5. →カードの効果 汎用編 重疲労に関して を参照


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    CB06-045
  • イラストレーター
    sasasi




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2018-10-18 (木) 00:52:56
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索