仮面ライダー斬鬼†
スピリット
5(3)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分の手元/トラッシュにある系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするスピリットのコア2個をトラッシュに置かなければブロックできない。
シンボル:紫
イラスト:KEN NAGASAKI
フレーバーテキスト:
猛士の関東支部に所属するザンキが変身鬼弦・音枷を用いて変身した姿。
足に古傷があり、それが元で後に烈雷をトドロキに託して戦線を退いた。
- CB17-024
コラボブースター【仮面ライダー ~響鳴する剣~】
CB17-024 |
カード番号:
CB17-024
コラボブースター【仮面ライダー ~響鳴する剣~】で登場した紫のスピリット。
コラボブースター【仮面ライダー ~響鳴する剣~】 <M>
原作において†
特撮ドラマ『仮面ライダー響鬼』に登場。
猛士の関東支部に所属するザンキが、腕に巻いた変身鬼弦・音枷を用いて変身した姿。
響鬼と並ぶ歴戦の勇士であり、轟鬼の師匠を務めている。
長きに渡り音撃弦・烈雷で多くの魔化魍と戦ってきたが、近年は苛烈な戦いによる足の古傷の影響で、苦戦を強いられている。
必殺技は、装備帯の音撃震・雷轟を装着した烈雷を相手へ突き刺し、弦を弾いて「清めの音」を流し込む『音撃斬 雷電激震』など。
- バースト効果やアタックステップ中の効果によって、激化する魔化魍の攻撃に対し、轟鬼と共に戦うシーンを再現できる。
- イラストは第45話から。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[CB17]
コラボブースター【仮面ライダー ~響鳴する剣~】 ブロックアイコン:<7> 2021年03月27日
コラボ作品 †
仮面ライダー響鬼
■■CB17-024■■ 更新日:2021/03/20 18:54 [
Q&A情報の修正]
Q1.「バースト」ってどんな効果なの?
A1.バーストと書かれたカードを裏向きでセットでき、バースト条件を満たしたときにコストを支払わずに発動できる効果です。
→
カードの効果 汎用編 バーストに関して を参照
Q2.Lv2以上のこの
スピリットがいて、系統:「
仮面」と「
呪鬼」を持つ自分の
スピリットがアタックしたとき、相手はコアが2個しか置かれていない
スピリットでブロックできるの?
A2.いいえ、その
スピリットは消滅してしまうためブロックできません。
Q3.Lv2以上のこの
スピリットがいて、系統:「
仮面」と「
呪鬼」を持つ自分の
スピリットがアタックしたとき、【
超装甲:紫】を持つ相手の
スピリットなら、コア2個をトラッシュに置かなくてもブロックできるの?
A3.いいえ、【
超装甲:紫】を持つ
スピリットのコアをトラッシュに置くことはできないので、ブロックできません。
Q4.Lv2以上のこの
スピリットがいて、系統:「
仮面」と「
呪鬼」を持つ自分の
スピリットがアタックしたとき、その
スピリットは、「ブロックされない」効果を持つ
スピリットになるの?
A4.いいえ、その
スピリットは「ブロックされない」効果を持つ
スピリットではありません。
関連リンク †