仮面(かめん)ライダーゼロワン リアライジングホッパー

スピリット
6(4)/緑/仮面
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <10>Lv3 19000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンできる。
その中のカード名に「イズ」を含む緑のカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置できる。
残ったカードはデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑

イラスト:旗助

フレーバーテキスト:
飛電或人がゼロワンドライバーとライジングホッパープログライズキー
ゼロワンリアライズver.を使って変身した姿。

 

  • 仮面ライダーゼロワン リアライジングホッパーCB17-038
    コラボブースター【仮面ライダー ~響鳴する剣~】
Image of
CB17-038
カード番号:CB17-038

コラボブースター【仮面ライダー ~響鳴する剣~】で登場したスピリット

召喚時効果は仮面ライダーゼロツー(イズ)を踏み倒してその強力なアタック時効果に繋げるデザイン。
この効果のおかげでライフ2点をアタックから即座に貫通する効果の中では必要コストが低いが、運の要素が強いのも事実。
「ゼロワン」は優秀なフィニッシャーを多く擁するため拘る必要はないが、利用するならば【チェンジ】で試行回数を増やしたいところ。

踏み倒し対象は仮面ライダーゼロツー(イズ)のほか、【ゼロワン】に自然に採用しやすいものでは飛電インテリジェンス社長秘書・イズライズホッパーがあるためすべてを3枚採用すれば不発になることは少ないとはいえ、コスト相応とは言いにくい。
変わったところでは鎧風魔ヨロイズモも踏み倒せる。

Lv2・3効果は、単純なデッキボトムへの疲労バウンス。
【ゼロワン】は疲労効果が多いため邪魔にはならないが採用理由とはなり得ず、このカードの価値は召喚時効果を活かせるかどうかに賭かっている。

収録

コラボブースター【仮面ライダー ~響鳴する剣~】 <C>

原作において

特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』に登場。
或人が、飛電ゼロワンドライバーとライジングホッパープログライズキーゼロワンリアライズver.を使って変身した姿。
『本当の強さとは心の強さだ』と信じる或人が、「仮面ライダー」として、誰にも宿る悪意を乗り越える決意をしたことで、変身できるようになった。
本形態はライジングホッパーの強化型であり、2倍以上のジャンプ力を持つなど、全機能が飛躍的に向上している。
戦闘では、相手の攻撃を超スピードでくぐり抜けながら、強烈なパンチと連続蹴りを放って戦う。
必殺技は、急降下しながら飛び蹴りを浴びせる『リアライジングインパクト』など。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[CB17] コラボブースター【仮面ライダー ~響鳴する剣~】 ブロックアイコン:<7> 2021年03月27日

コラボ作品 

仮面ライダーゼロワン

公式Q&A 


■■CB17-038■■ 更新日:2021/03/20 19:00 [Q&A情報の修正]

Q1.このスピリットの召喚時効果でオープンされた「CB15-XX01 飛電インテリジェンス社長秘書・イズ」は、このスピリットの効果でコストを支払わずに配置せずに、「飛電インテリジェンス社長秘書・イズ」の効果で手札に加えられるの?
A1.はい、手札に加えられます。「飛電インテリジェンス社長秘書・イズ」をオープンしたときに手札に加えることを選べば、他のカードを召喚/配置するのと同時に手札に加えられます。

関連リンク 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2021-04-07 (水) 20:10:10