仇敵(きゅうてき)

コラボブースター【仮面ライダー ~響鳴する剣~】から登場した系統

現時点では、仮面ライダーと因縁のある敵キャラクターが持つ系統となっている。

「仇敵」のカード/「仇敵」に関する効果を持つカード


[ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット

  • CB17-017カザリ [2] [紫] (冥主)
    • スピリット
      4(2)/紫/冥主・仇敵
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体のコア1個をリザーブに置き、消滅したとき、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • CB17-020クレイドール・ドーパント [2] [紫] (冥主)
    • スピリット
      4(3)/紫/冥主・仇敵
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚破棄できる。
      そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      このスピリットは、相手によってフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:紫

  • CB17-021メズール [2] [紫] (冥主)
    • スピリット
      4(3)/紫/冥主・仇敵
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「ウヴァ」/「カザリ」/「ガメル」/「グリード」を含むスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3
      系統:「仇敵」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、そのスピリット1体ごとに、2コスト支払える。
      そうしたとき、そのスピリットを疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:紫

  • CB17-023ウヴァ [2] [紫] (冥主)
    • スピリット
      5(2)/紫/冥主・仇敵
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      このスピリット以外の系統:「仇敵」を持つ自分のスピリットが3体以上いるとき、かわりに、自分はデッキから3枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      系統:「冥主」/「仇敵」を持つ自分のスピリット1体につきコア1個を、相手のスピリット1体からリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB17-027ウェザー・ドーパント [2] R [紫] (冥主)
    • スピリット
      6(3)/紫/冥主・仇敵
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のトラッシュにあるカード名に「ドーパント」を含むコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コア3個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • CB17-028ガメル [2] [紫] (冥主)
    • スピリット
      6(3)/紫/冥主・仇敵
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットのコア2個をリザーブに置く。
      カード名に「メズール」を含む自分のスピリットがいるとき、かわりに、相手のスピリットのコア2個をトラッシュに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB17-031仮面ライダールシファー [紫] (仮面)
    • スピリット
      6(4)/紫/仮面・仇敵
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ『自分のアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、系統:「仇敵」を持つコスト7の自分の紫のスピリット1体を破壊することで、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:紫

  • CB17-032仮面ライダーエデン M [紫] (仮面)
    • スピリット
      7(4)/紫/仮面・仇敵
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <7>Lv3 17000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から6枚を裏向きでこのスピリットの下に置く。
      (下のカードは、このスピリットがフィールドを離れたときゲームから除外する)
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のエンドステップ』
      このスピリットの下のカード1枚を手札に加え、0枚になったとき、相手のライフの[ソウルコア]以外のコア5個をボイドに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のライフの[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリットのコア2個をトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • CB17-034クレイドールエクストリーム [紫] (冥主)
    • スピリット
      9(4)/紫/冥主・仇敵
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000
      フラッシュ《煌臨:「クレイドール・ドーパント」》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットはカード名に「ドーパント」を含むものとしても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリットのコア3個をトラッシュに置く。
      【煌臨中】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、自分のトラッシュにあるカード名に「ドーパント」を含むカード1枚を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫紫

  • CB17-035仮面ライダー滅亡迅雷 R [紫] (仮面)
    • スピリット
      10(6)/紫/仮面・仇敵
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 13000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のトラッシュにある系統:「冥主」/「仇敵」を持つカード3枚につき、相手のスピリットのコア1個をトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、このスピリット以外の自分のスピリット1体を破壊することで、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB17-045(B)ワイズマン 転醒R [紫] (導魔)
    • スピリット
      8()/紫/導魔・仇敵
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア3個をリザーブに置き、消滅したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手のリザーブのコア1~3個をトラッシュに置くことで、このスピリットに紫シンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  • CB17-X03ナスカ・ドーパント [2] X [紫] (冥主)
    • スピリット
      8(4)/紫/冥主・仇敵
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 14000
      セットしているこのカードは、相手の効果でボイドからコアが増えたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリットのコア4個をリザーブに置く。
      さらに、相手のメインステップなら、相手のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア3個をボイドに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはブロックされない。
      バトル終了時、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      シンボル:紫




「仇敵」に関する効果を持つカード


[ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット

  • CB17-021メズール [2] [紫]
    • スピリット
      4(3)/紫/冥主・仇敵
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「ウヴァ」/「カザリ」/「ガメル」/「グリード」を含むスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3
      系統:「仇敵」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、そのスピリット1体ごとに、2コスト支払える。
      そうしたとき、そのスピリットを疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:紫

  • CB17-023ウヴァ [2] [紫]
    • スピリット
      5(2)/紫/冥主・仇敵
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      このスピリット以外の系統:「仇敵」を持つ自分のスピリットが3体以上いるとき、かわりに、自分はデッキから3枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      系統:「冥主」/「仇敵」を持つ自分のスピリット1体につきコア1個を、相手のスピリット1体からリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB17-031仮面ライダールシファー [紫]
    • スピリット
      6(4)/紫/仮面・仇敵
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ『自分のアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、系統:「仇敵」を持つコスト7の自分の紫のスピリット1体を破壊することで、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:紫

  • CB17-035仮面ライダー滅亡迅雷 R [紫]
    • スピリット
      10(6)/紫/仮面・仇敵
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 13000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のトラッシュにある系統:「冥主」/「仇敵」を持つカード3枚につき、相手のスピリットのコア1個をトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、このスピリット以外の自分のスピリット1体を破壊することで、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:紫


自作デッキ


リンク




[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2021-03-13 (土) 18:54:05
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索