マジック

ゲームを優勢に進めるための使い捨てカード。
メイン/フラッシュのどちらかの効果を選んで発揮する。
何枚使用しても良いが、1枚のカードで使用できる効果はどちらか1つだけ。
メイン効果は自分のメインステップでのみ使用可能。
フラッシュ効果は自分のメインステップと自分/相手のフラッシュタイミングのどちらでも使える。

後に類似効果【アクセル】を持つスピリットカードが登場。

マジック使用手順

  1. 使用の宣言とカードの提示
  2. 軽減の適用とコストの支払い
  3. 対象の選択(※必要のないマジックもある)
  4. 効果の発揮
  5. (もしあれば)マジックによって誘発した派生効果の解決
  6. カードをトラッシュに

マジックのカード一覧

[ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • マジック

  • BS19-107リゲイン [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      または、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
  • BS19-108リカバリーラッシュ [白]
    • マジック
      4(3)/白
      フラッシュ:
      自分の白のスピリットすべてを回復させる。
      このターンの間、この効果で回復した、コスト10以下のスピリットはアタックできない。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
  • BS19-109エンジェリックプレッシャー [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
  • BS19-110ディバインフィールド R [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      メイン:
      お互い、デッキを破棄できず、効果でスピリットを回復できない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS19-111リバーサルポイント [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      フラッシュ:
      バトル解決時、BPを比べずにバトルを終了させる。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:相手のスピリット1体を手札に戻す。
  • BS19-112オーシャンフィールド [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      お互い、それぞれのフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できず、自分のトラッシュにあるカードを手札に加えられない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。
      この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS19-113ダブルバイセップス [青]
    • マジック
      4(3)/青
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体のLvを2つまで上のものとして扱う。
  • BS19-114ポセイドンクラッシュ R [青]
    • マジック
      6(3)/青
      フラッシュ:
      コスト5/8/11のバースト効果を持つスピリットすべてを破壊する。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:BP3000以下のスピリットすべてを破壊する。
  •  
  • BS20-073パワーブースト U [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:自分のネクサス1つを破壊することで、自分のスピリット1体を回復させる。
  • BS20-074シャイニングフレイム [赤]
    • マジック
      7(3)/赤
      フラッシュ:
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  • BS20-075スパイラルヴェイン R [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      メイン:
      このターンの間、コスト4以上の自分のスピリットすべての色を無いものとして扱う。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS20-076デスアカンパニー [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      メイン:
      このターンの間、自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS20-077ウィンドプレッシャー [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      メイン:
      このターンの間、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
  • BS20-078アブソーブパワー U [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットはBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき回復する。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:相手のスピリット1体を手札に戻す。
  • BS20-079ダークネスオーラ [白]
    • マジック
      3(2)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
      【連鎖:条件《黄シンボル》】
      (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [黄]:このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
  • BS20-080パーフェクトリペアー U [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      その後、このターンの間、この効果で回復した自分のスピリットすべては、相手のスピリットの効果を受けない。
  • BS20-081スティールハート R [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット1体のシンボルを0にする。
      この効果は、メインステップで使えない。
  • BS20-082ライトニングアタック [黄]
    • マジック
      5(3)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      【連鎖:条件《紫シンボル》】
      (自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [紫]:疲労状態のBP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  • BS20-083コールオブディープ U [青]
    • マジック
      3(3)/青
      フラッシュ:
      「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、コスト4以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
  • BS20-084フィニッシュブロー [青]
    • マジック
      4(2)/青
      フラッシュ:
      このバトルの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
      そのスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のデッキを上から7枚破棄する。
  •  
  • BS21-073バーニングフォース R [赤]
    • マジック
      5(2)/赤
      フラッシュ:
      BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《紫/黄シンボル》】
      (自分の紫/黄シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [紫]:自分のトラッシュにあるコスト7のスピリットカード1枚を召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      [黄]:このバトルの間、アタックしている自分のスピリット1体は、コスト6以上の相手のスピリットからブロックされない。
  • BS21-074ボルカニックブレイク [赤]
    • マジック
      5(2)/赤
      メイン:
      相手のネクサスすべてを破壊する。
      この効果で破壊したネクサス1つにつき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS21-075デッドリィヘクス U [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を破壊することで、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《白/黄シンボル》】
      (自分の白/黄シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [白]:相手のスピリット1体を手札に戻す。
      [黄]:このターンの間、相手のスピリット1体をLv1として扱う。
  • BS21-076ソウルスライド [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体のコアを、それぞれ1個だけになるように相手のリザーブに置く。
  • BS21-077ベロティカルウィンド [緑]
    • マジック
      3(3)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、合体していない系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000し、そのスピリットが相手によって破壊されたとき、そのスピリットを手札に戻す。
  • BS21-078バインディングウェブ R [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      フラッシュ:
      相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      【連鎖:条件《赤/青シンボル》】
      (自分の赤/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
      [青]:自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を手札に戻す。
  • BS21-079エターナルディフェンス [白]
    • マジック
      3(3)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定されたスピリットは、疲労状態でブロックできる。
  • BS21-080ホワイトアウト R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      メイン:
      相手のネクサスすべてを手札に戻す。
      【連鎖:条件《緑/青シンボル》】
      (自分の緑/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
      [青]:このターンの間、相手は、バースト条件が【自分のライフ減少後】のバーストを発動できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS21-081サプライズスラップ U [黄]
    • マジック
      3(1)/黄
      フラッシュ:
      アタックしている回復状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑/白シンボル》】
      (自分の緑/白シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [緑]:コスト3の相手のスピリット2体を疲労させる。
      [白]:相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定された相手のスピリットのアタックによって、自分のライフは減らない。
  • BS21-082ライフドリーム R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      メイン:
      このターンの間、自分の黄のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットはブロックされない。
      この効果で自分はバーストを発動できない”を与える。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP-2000する。
  • BS21-083サファイアエロード [青]
    • マジック
      2(1)/青
      フラッシュ:
      自分のネクサスの数以下のコストの相手のスピリット1体を破壊する。
  • BS21-084レイジングシー R [青]
    • マジック
      5(3)/青
      メイン:
      このターンの間、自分のスピリット1体を、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      【連鎖:条件《赤/紫シンボル》】
      (自分の赤/紫シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [赤]:自分はデッキから1枚ドローする。
      [紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  •  
  • BS22-073ジェネレートファイア [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      メイン:
      BP3000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、自分の手札にあるスピリットカード1枚を、この効果で破壊したスピリット1体につき、1コストを支払ったものとして召喚できる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS22-074フレイムディザスター U [赤]
    • マジック
      7(3)/赤
      フラッシュ:
      BP5000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
  • BS22-075ソウルリッパー R [紫]
    • マジック
      3(1)/紫
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  • BS22-076トリプルデッドリィ [紫]
    • マジック
      6(3)/紫
      フラッシュ:
      自分のスピリット3体のコアすべてを自分のリザーブに置くことで、相手は、相手のスピリット3体のコアすべてを相手のリザーブに置く。
  • BS22-077シャイニングシャドウ [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、自分の[光牙鳳凰レックウマル]がいるとき、自分の[光牙鳳凰レックウマル]1体の【分身:2】を発揮させる。
  • BS22-078バインディングブランチ [緑]
    • マジック
      4(3)/緑
      フラッシュ:
      コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
      【連鎖:条件《黄シンボル》】
      (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックできない。
  • BS22-079クリスタルフィールド U [白]
    • マジック
      3(2)/白
      メイン:
      自分の手札は相手の効果を受けず、自分のスピリットのコアは相手によって0個にならない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS22-080フェーズチェンジ R [白]
    • マジック
      4(白2紫1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは、相手のスピリットの効果と、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは0にならない。
      【連鎖:条件《紫シンボル》】
      (自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [紫]:自分のトラッシュにあるコスト8以上のスピリットカード1枚を召喚できる。
  • BS22-081ドリーミングバタフライ U [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      フラッシュ:
      相手は、下の効果のうち1つを選ぶ。その後、その効果を発揮する。この効果はターンに1回しか使えない。
      “自分の紫/黄のスピリットすべてを回復させる”“このターンの間、相手のスピリットすべてはアタックできない”
  • BS22-082ライフレボリューション R [黄]
    • マジック
      5(黄3赤1)/黄
      メイン:
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS22-083アビスブレイク R [青]
    • マジック
      4(3)/青
      フラッシュ:
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果は、メインステップで使えない。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:相手のバースト1つを破棄する。
  • BS22-084レゾリューション [青]
    • マジック
      5(4)/青
      フラッシュ:
      合体していない自分のスピリット1体を破壊することで、そのスピリット以下のコストの相手のスピリット1体を破壊する。
  •  
  • BS23-073ダイノリボーン [赤]
    • マジック
      4(赤2緑1)/赤
      メイン:
      自分のトラッシュにある系統:「剣使」/「地竜」を持つスピリットカード2枚までを手札に戻す。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS23-074ソードレイド R [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      メイン:
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の【抜刀】を持つスピリットカード/系統:「剣刃」を持つブレイヴカードすべてを手札に加える。それ以外は破棄する。
      【抜刀】を持つ自分のスピリット1体につき、このマジックの効果でオープンするカード枚数を+1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS23-075デッドソード [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      フラッシュ:
      自分の合体スピリットのブレイヴ1つ/スピリット状態のブレイヴ1体を破壊し、相手は、疲労状態の破壊したブレイヴ以下のコストの相手のスピリット2体を破壊する。
      系統:「剣使」を持つ自分のスピリットがいるとき、このマジックカードは手札に戻る。
  • BS23-076ヴァニシングコア U [紫]
    • マジック
      5(紫3白1)/紫
      フラッシュ:
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      相手の緑のスピリットがいるとき、この効果で相手のリザーブに置かれるコアすべてはボイドに置かれる。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
  • BS23-077クイックリーソード R [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。さらに、このバトルの間、系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体に“『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”を与える。
  • BS23-078グラスバインド [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      フラッシュ:
      BP8000以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
      このターンの間、相手のスピリットすべては回復できない。


自作デッキ


関連

リンク

ルールQ&A
カテゴリ




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-15 (月) 12:54:37
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索