マジック

ゲームを優勢に進めるための使い捨てカード。
メイン/フラッシュのどちらかの効果を選んで発揮する。
何枚使用しても良いが、1枚のカードで使用できる効果はどちらか1つだけ。
メイン効果は自分のメインステップでのみ使用可能。
フラッシュ効果は自分のメインステップと自分/相手のフラッシュタイミングのどちらでも使える。

後に類似効果【アクセル】を持つスピリットカードが登場。

マジック使用手順

  1. 使用の宣言とカードの提示
  2. 軽減の適用とコストの支払い
  3. 対象の選択(※必要のないマジックもある)
  4. 効果の発揮
  5. (もしあれば)マジックによって誘発した派生効果の解決
  6. カードをトラッシュに

マジックのカード一覧

[ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • マジック

  • BS15-081ローヤルバイブル [黄]
    • マジック
      5(3)/黄
      フラッシュ:
      コスト2の自分のスピリットすべてを回復させる。
  • BS15-082神閃月下 U [黄]
    • マジック
      7(3)/黄
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分のトラッシュにあるマジックカード1枚をデッキの上に戻し、自分のトラッシュの他のカード10枚までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のフィールドにスピリット/ネクサスの色が2色以上のとき、このターンの間、黄以外のスピリットすべてはアタック/ブロックできない。
  • BS15-083秘剣燕返 [青]
    • マジック
      4(3)/青
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手の手札が5枚以上のとき、相手は、相手の手札を2枚になるように破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      この効果発揮後、コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  • BS15-084爆砕轟神掌 R [青]
    • マジック
      5(2)/青
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      相手のデッキを上から、このバースト発動時に破壊された自分のスピリットのコストと同じ枚数破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させ、このターンの間、そのスピリットのLvを1つ上のものとして扱う。
  •  
  • BS16-073アグレッシブレイジ [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体に“【激突】『このスピリットのアタック時』相手は可能ならば必ずブロックする”を与える。
  • BS16-074爆覇炎神剣 R [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから1枚ドローし、BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「覇皇」を持つ自分のスピリット1体に“『このスピリットのアタック時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットが持つシンボルと同じ数、相手のライフのコアを相手のリザーブに置く”を与える。
  • BS16-075スケープゴート U [紫]
    • マジック
      4(3)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      バトル終了時、この効果で召喚されたスピリットは破壊される。
      この効果は、『相手のターン』でしか使えない。
  • BS16-076打神鞭 [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリット1体を破壊する。
      または、相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
  • BS16-077タフネスリカバリー [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
      その後、そのスピリットがBP10000以上のとき、そのスピリットを回復させる。
  • BS16-078翔烈降臨 U [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが2以下のとき、自分の手札にある緑のスピリットカード1枚を召喚する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+2000する。
  • BS16-079ムーンボウクローク U [白]
    • マジック
      3(2)/白
      メイン:
      【氷壁】を持つ自分のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定されたスピリットは、そのスピリットが持つ【氷壁】と同じ色の相手のスピリットからブロックされない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS16-080次元断 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルの間、自分のライフを減らした相手のスピリット1体を破壊する。
      または、このバースト発動時に自分のライフを減らした相手のスピリット1体を破壊する。
  • BS16-081マジック・オブ・オズ [黄]
    • マジック
      4(1)/黄
      メイン:
      自分の手札すべてを破棄することで、自分はデッキから3枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS16-082マギアゲフリュスター U [黄]
    • マジック
      6(4)/黄
      【バースト:自分のライフ減少後】
      系統1つを指定する。指定した系統を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、バトル解決時、BPのかわりにLvを比べ、Lvの低いスピリットが破壊される。Lvが同じとき、お互いのスピリットが破壊される。
  • BS16-083クラッシュ・ザ・バビロン U [青]
    • マジック
      4(2)/青
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      コスト合計(このバースト発動時に破壊された自分のスピリットのコスト)まで、相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「覇皇」/「雄将」を持つ自分のスピリットすべてをBP+4000する。
  • BS16-084エグゾーステッドガード [青]
    • マジック
      5(3)/青
      フラッシュ:
      このターンの間、シンボル2つ以上を持つ自分のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。
  •  
  • BS17-073アーダーフレイム [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      フラッシュ:
      BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊したスピリットの『このスピリットの破壊時』効果は発揮されない。
  • BS17-074殲剣火炎陣 U [赤]
    • マジック
      6(3)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手のネクサス1つを指定する。
      指定したネクサスと同じカード名の相手のネクサスすべてを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      同じカード名で2体以上いる相手のスピリット1体を指定する。
      指定したスピリットと同じカード名の相手のスピリットすべてを破壊する。
  • BS17-075ストラングルフォッグ R [紫]
    • マジック
      4(1)/紫
      フラッシュ:
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      相手のライフ/フィールド/リザーブ/トラッシュのコアの合計個数が、自分より3個以上多いとき、さらに、相手のスピリットのコア3個をボイドに置く。
  • BS17-076ラウンドテーブルナイツ [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のトラッシュにあるコスト5以下のスピリットカード1枚を召喚する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      カード名に「闇騎士」と入っている自分のスピリット1体につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
  • BS17-077ワイルドウィング [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      自分のスピリットの体数が相手のスピリットの体数以上のとき、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
  • BS17-078ウォークライ U [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      Lv1のスピリットすべてを疲労させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      Lv2のスピリットすべてを疲労させる。
  • BS17-079フリージングパリィ [白]
    • マジック
      3(3)/白
      フラッシュ:
      このバトルの間、ブロックしている自分のスピリットが破壊されたとき、そのスピリットを疲労状態で自分のフィールドに残す。
  • BS17-080クヴェルドウールヴ R [白]
    • マジック
      4(白1緑1)/白
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のトラッシュにあるブレイヴカード1枚を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分の手札にある赤/緑/白のブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
  • BS17-081ネフェルウアーブ [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      Lvを1つ指定する。このターンの間、指定したLvの相手のスピリットすべては効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS17-082リバーシブルスパーク R [黄]
    • マジック
      4(1)/黄
      フラッシュ:
      このバトルの間、BPを比べるとき、バトルしている自分のスピリットと相手のスピリットのBPを入れ替える。
  • BS17-083アブラカダブラ [青]
    • マジック
      3(1)/青
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      このターンの間、相手は、召喚時効果を発揮したスピリット/ブレイヴの色と同じ色のマジックカードは使用できない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      『このスピリットの召喚時』効果を持つスピリットすべてを疲労させる。
  • BS17-084トライアングルバン R [青]
    • マジック
      3(3)/青
      フラッシュ:
      コスト1つを指定する。
      このターンの間、相手は、指定したコストのバーストの効果を発揮できない。
  •  
  • BS18-073ヒロイックエントリー [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      このターンの間、自分の手札にある系統:「覇皇」を持つスピリットカードすべてのコストを、自分のライフと同じ数にする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS18-074救世神撃覇 U [赤]
    • マジック
      4(3)/赤
      【バースト:自分のライフ減少後】
      BP合計6000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
  • BS18-075マーク・オブ・ゾロ R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のスピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
  • BS18-076クリスタルクラック [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のトラッシュに置く。
  • BS18-077ブルトサリフ U [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      自分のトラッシュにある[ブルトサリフ]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分のスピリット1体を回復させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS18-078サンダーストーム [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、相手の手札1枚につき、自分のスピリット1体をBP+1000する。
      さらに、相手の手札が6枚以上の間、相手のバースト効果は発揮されない。
  • BS18-079ウィンドスポウト U [白]
    • マジック
      3(2)/白
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットは可能ならば必ずアタックする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      このターンの間、そのスピリットをBP+2000する。
      この効果で回復したスピリットはアタックできない。
  • BS18-080キズナブレード [白]
    • マジック
      5(4)/白
      フラッシュ:
      バトルしていない自分のスピリットを好きなだけ疲労させる。
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+(この効果で疲労させたスピリットすべてのBP合計)する。
      この効果は、メインステップで使えない。
  • BS18-081フェアヴァイレ [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      バースト発動時に発揮した『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果を、自分のスピリットが発揮したものとして、同じ効果をもう1度だけ発揮できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、指定されたスピリットはアタック/ブロックできない。
  • BS18-082パニックヴォイス R [黄]
    • マジック
      7(4)/黄
      フラッシュ:
      アタックしていない相手のスピリット1体を疲労させ、そのスピリットでブロックする。
      この効果は、『相手のアタックステップ』のブロック前のフラッシュタイミングでしか使えない。
  • BS18-083アイアンファランクス [青]
    • マジック
      4(2)/青
      フラッシュ:
      自分の青のシンボルを合計し、その合計数以下のコストの相手のスピリット1体を破壊する。
  • BS18-084ディクタトールレギオン R [青]
    • マジック
      5(3)/青
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア2個を自分のネクサス1つに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のバースト1つをオープンする。そのカードがスピリットカードのとき破棄する。
      それ以外のときは元に戻す。この効果は、メインステップで使えない。
  •  
  • BS19-097チャージオーラ [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      フラッシュ:
      このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      さらに、アタックしている【強化】を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
  • BS19-098レッドレイ [赤]
    • マジック
      5(2)/赤
      フラッシュ:
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《紫シンボル》】
      (自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [紫]:疲労状態のコスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  • BS19-099フレイムフィールド R [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      メイン:
      お互い、スピリットすべては、効果によって疲労せず、フィールドから手札/デッキに戻らない。
      このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS19-100デッドエンドフィールド [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      メイン:
      お互い、コアステップ以外でボイドからコアを増やせず、デッキを破棄することができない。
      このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS19-101ヘルズバースディ [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      メイン:
      自分のトラッシュにあるコスト5以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      【連鎖:条件《黄シンボル》】
      (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [黄]:このターンの間、コスト3以下の相手のスピリットすべてはブロックできない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS19-102パープルヘイズ R [紫]
    • マジック
      6(2)/紫
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果でそのスピリットのコアが0個になったとき、このマジックカードは手札に戻る。
  • BS19-103エメラルドフィールド [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      メイン:
      お互い、効果以外でスピリットのコアを0個にできず、ドローステップ以外で手札を増やすことができない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS19-104タービュランス [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      メイン:
      このターンの間、コスト4以下の自分のスピリットがアタックするとき、相手はバーストを発動できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS19-105バインディングアイヴィー U [緑]
    • マジック
      4(3)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  • BS19-106アイスエイジシールド R [白]
    • マジック
      2(1)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定された相手のスピリットのアタック/効果によって、自分のライフは減らない。


自作デッキ


関連

リンク

ルールQ&A
カテゴリ




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-15 (月) 12:54:37
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索