マジック

ゲームを優勢に進めるための使い捨てカード。
メイン/フラッシュのどちらかの効果を選んで発揮する。
何枚使用しても良いが、1枚のカードで使用できる効果はどちらか1つだけ。
メイン効果は自分のメインステップでのみ使用可能。
フラッシュ効果は自分のメインステップと自分/相手のフラッシュタイミングのどちらでも使える。

後に類似効果【アクセル】を持つスピリットカードが登場。

マジック使用手順

  1. 使用の宣言とカードの提示
  2. 軽減の適用とコストの支払い
  3. 対象の選択(※必要のないマジックもある)
  4. 効果の発揮
  5. (もしあれば)マジックによって誘発した派生効果の解決
  6. カードをトラッシュに

マジックのカード一覧

[ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • マジック

  • BS12-079アブソリュートストライク [白]
    • マジック
      3(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリットを好きなだけ指定する。このターンの間、指定されたスピリットすべては可能ならば必ずアタックする。
      この効果は、自分のフィールドにカード名に「ストライク」と入っているスピリットがいないと使えない。
  • BS12-080バキュームシンボル R [白]
    • マジック
      4(3)/白
      フラッシュ:
      色1色を指定する。
      このターンの間、相手のスピリットすべては指定した色のシンボル1つを失う。
      この効果は、『自分のターン』で使えない。
  • BS12-081メロディアスハープ [黄]
    • マジック
      3(1)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。
  • BS12-082セブンスヘヴン U [黄]
    • マジック
      7(5)/黄
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      メイン:
      自分のライフが7になるように、ボイドからコアを置く。
      この効果は、自分のフィールドに系統:「天霊」を持つスピリットが7体以上いないと使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+5000する。
  • BS12-083マジックランプ [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中のネクサスカード1枚をコストを支払わずに配置できる。残ったカードは破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、効果の記述を持たないスピリット1体をBP+5000する。
  • BS12-084マーキュリーゴブレット U [青]
    • マジック
      5(3)/青
      フラッシュ:
      相手のフィールドで最もコストが低いスピリット1体を破壊する。
  •  
  • BS13-073バーニングサン [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      フラッシュ:
      自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、カード名に「アポロ」と入っている自分のスピリット1体に直接合体するように、コストを支払わずに召喚し、そのスピリットを回復させる。
  • BS13-074ゾディアックコンダクト R [赤]
    • マジック
      5(4)/赤
      メイン:
      自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中の系統:「光導」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS13-075スネイクスレイヴ [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      メイン:
      このターンの間、自分のスピリットが破壊されたとき、自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、自分のトラッシュにある系統:「妖蛇」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS13-076アサシネイト U [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      フラッシュ:
      疲労状態の相手の合体スピリット1体を破壊する。
      または、疲労状態の相手のコスト3以下のスピリット2体を破壊する。
  • BS13-077ブリーズライド [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      自分のトラッシュにある[ブリーズライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS13-078ネバーギブアップ [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体に“自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する”という効果を与える。
  • BS13-079ヴァニシングデイ U [白]
    • マジック
      3(2)/白
      メイン:
      このターンの間、自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果で手札に戻るスピリットすべては持ち主のデッキの上に戻る。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS13-080クレッセントハウリング [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      その後、カード名に「ストライク」と入っている自分のスピリットがいるとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
  • BS13-081ドリームシール U [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      メイン:
      『自分のエンドステップ』を3回行うまで、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      この効果発揮後、自分はボイドからコア3個をデッキの横に置き、『自分のエンドステップ』に1個ずつボイドに置く。
      このコアは、この効果以外に使用することはできない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS13-082ペガサスフラップ [黄]
    • マジック
      4(1)/黄
      フラッシュ:
      バトル解決時、BPを比べずにバトルを終了させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。
  • BS13-083ギャラクシーエターナルレクイエム [青]
    • マジック
      4(2)/青
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
  • BS13-084アルゴアタック U [青]
    • マジック
      5(3)/青
      メイン:
      自分のトラッシュにあるカード名に「古代戦艦」と入っているネクサスカードすべてを、コストを支払わずに配置する。
      その後、カード名に「古代戦艦」と入っている自分のネクサスが4種類あるとき、自分の[古代戦艦アルゴ・ゴレム]1体の『このスピリットの召喚時』効果を発揮させる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。
  •  
  • BS14-091双光気弾 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。
  • BS14-092烈光閃刃 U [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:自分のライフ減少後】
      BP3000以下のスピリットすべてを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分のトラッシュにあるブレイヴカード1枚か、赤のスピリットカード1枚を手札に戻す。
  • BS14-093リベレイションオーラ [赤]
    • マジック
      4(3)/赤
      フラッシュ:
      このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      バーストがセットされている間、さらに、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
  • BS14-094天翔龍神覇 R [赤]
    • マジック
      6(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手のネクサス2つを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  • BS14-095紫魂葬 U [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、相手は、相手のスピリットのコア3個を相手のトラッシュに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つのコアすべてを相手のトラッシュに置く。
  • BS14-096冥皇封滅呪 R [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      【バースト:自分のライフ減少後】
      疲労状態のコスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を破壊することで、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
  • BS14-097刹那残影弓 [紫]
    • マジック
      4(3)/紫
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分のトラッシュにあるコスト4以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
  • BS14-098ダークリボーン [紫]
    • マジック
      5(4)/紫
      メイン:
      このターンの最初に【不死】の効果によって召喚される、自分のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS14-099武迅衝 [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
  • BS14-100ストームアタック R [緑]
    • マジック(制限カード<1>)
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。その後、自分のスピリット1体を回復させる。
  • BS14-101仁王壁 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分の緑のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定されたスピリットは、相手のスピリットすべてを疲労状態でブロックできる。
  • BS14-102烈風神空覇 R [緑]
    • マジック
      8(3)/緑
      【バースト:自分のライフ減少後】
      系統1つを指定する。指定した系統を持つ自分のスピリット3体までを回復させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット3体までを疲労させる。
  • BS14-103幻影氷結晶 U [白]
    • マジック
      2(1)/白
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、ブロックされなかったそのスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
  • BS14-104ドリームスパイラル [白]
    • マジック
      3(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリットが破壊されたとき、破壊されたスピリット1体につき、相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
  • BS14-105氷河零刀斬 R [白]
    • マジック
      4(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分のスピリットすべてを回復させる。
      このターンの間、この効果で回復した自分のスピリットすべてはアタックできない。
  • BS14-106リカバードコア [白]
    • マジック
      6(3)/白
      メイン:
      ボイドからコア1個ずつを自分のライフと、自分の白のスピリット1体に置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS14-107夢幻祈祷 U [黄]
    • マジック
      3(1)/黄
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      アタックしている回復状態の相手のスピリット1体を破壊する。
  • BS14-108マジカルライト [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      メイン:
      自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中にマジックカードがあれば1枚手札に加える。残ったカードは破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS14-109アルターミラージュ [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト3以上の自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき、回復状態で自分のフィールドに残る。
      この効果は、『自分のターン』で使えない。
  • BS14-110天災之禍風 R [黄]
    • マジック
      5(3)/黄
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      このターンの間、相手のスピリットすべてをLv1として扱う。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、Lv1のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
  • BS14-111エクスキューションデストロイ [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      相手のデッキを上から1枚破棄する。
      破棄したカードがスピリットカード/ブレイヴカードのとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
      破棄したカードがネクサスカード/マジックカードのとき、相手は、相手のネクサス1つを破壊する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS14-112封渦斬 [青]
    • マジック
      3(2)/青
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      このターンの間、相手はマジックカードを使用できない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体のLvを1つ上のものとして扱う。
  • BS14-113退魔絶刀角 U [青]
    • マジック
      5(3)/青
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      相手のデッキを上から5枚破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のトラッシュにあるカード1枚を相手のデッキの下に戻す。
  • BS14-114雷神轟招来 R [青]
    • マジック
      6(3)/青
      【バースト:自分のライフ減少後】
      コスト4以下からコスト1つを指定する。
      指定したコストの相手のスピリットすべてを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  •  
  • BS15-073五輪転生炎 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにある系統:「覇皇」を持つスピリットカード1枚を召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      系統1つを指定する。このターンの間、合体していない指定した系統を持つ自分のスピリットすべてをBP+4000する。
  • BS15-074三札之術 U [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      【バースト:自分のライフ減少後】
      BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から1枚オープンし、そのカードが赤のスピリットカードのとき手札に加える。
      他のカードのときはデッキの上に戻す。
  • BS15-075ブラッディロンド [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      メイン:
      お互いのフィールド/リザーブ/トラッシュのコアの合計個数を比べ、合計個数が多かった方のフィールド/リザーブ/トラッシュのコアを、その持ち主が合計個数が少ない方と同じ個数になるようにボイドに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS15-076妖華吸血爪 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分の手札を好きなだけ破棄する。
      その破棄したカード1枚につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。
  • BS15-077ヒートライド [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      自分のトラッシュにある[ヒートライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットがアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
  • BS15-078飛雷震之計 U [緑]
    • マジック
      5(2)/緑
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      自分のスピリット1体を回復させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      相手のフィールドにスピリット/ネクサスの色が2色以上のとき、色1色を指定する。
      指定した色の相手のスピリットすべてを疲労させる。
  • BS15-079プロボケイション U [白]
    • マジック
      3(2)/白
      自分の手札にあるこのマジックカードは、相手のメインステップ終了時に使用できる。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットは可能ならば必ずアタックする。
  • BS15-080光速三段突 R [白]
    • マジック
      6(3)/白
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。


自作デッキ


関連

リンク

ルールQ&A
カテゴリ




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-15 (月) 12:54:37
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索