マジック

ゲームを優勢に進めるための使い捨てカード。
メイン/フラッシュのどちらかの効果を選んで発揮する。
何枚使用しても良いが、1枚のカードで使用できる効果はどちらか1つだけ。
メイン効果は自分のメインステップでのみ使用可能。
フラッシュ効果は自分のメインステップと自分/相手のフラッシュタイミングのどちらでも使える。

後に類似効果【アクセル】を持つスピリットカードが登場。

マジック使用手順

  1. 使用の宣言とカードの提示
  2. 軽減の適用とコストの支払い
  3. 対象の選択(※必要のないマジックもある)
  4. 効果の発揮
  5. (もしあれば)マジックによって誘発した派生効果の解決
  6. カードをトラッシュに

マジックのカード一覧


  • マジック

  • SJ15-08烈火槍神撃 SJ [赤]
    • マジック
      4(3)/赤
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+4000する。
      そのスピリットがBPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
  • SJ15-16秘剣二天一龍 SJ [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP5000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      この効果でスピリット2体を破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
  • X017アルティメットヒーローインパクト X [赤]
    • マジック
      5(2)/赤
      メイン:
      系統:「覇皇」を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果でスピリットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「覇皇」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。
  • X13-11ソードディスティニー X [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      フラッシュ:
      バトルしている系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体の合体可能なブレイヴ数を1つ増やし、自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、直接合体するように、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮しない。
      この効果で召喚したブレイヴは、フィールドに残せず、バトル終了時に破壊される。
      この効果はターンに1回しか使えない。
  •  
  • BS01-123リターンドロー [紫]
    • マジック
      2(2)/紫
      メイン:
      このターンの間、自分のスピリットが手札に戻るとき、戻るスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。
  • BS01-124イビルオーラ U [紫]
    • マジック(禁止カード)
      3(2)/紫
      フラッシュ:
      スピリット1体の上にボイドからコア4個を置く。
      エンドステップに、自分のコア4個をボイドに置く。
  • BS01-125デッドリィバランス [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      フラッシュ:
      お互い、それぞれのスピリット1体を破壊する。
  • BS01-126シャドウエリクサー U [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      リザーブから自分のライフにコア1個を置く。
  • BS01-127キラーテレスコープ [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      メイン:
      このターンの間、疲労状態のスピリットをアタックの対象に選ぶことができる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS01-128カオスドロー R [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      メイン:
      相手の疲労状態のスピリット1体につき1枚、自分はデッキからカードをドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS01-129ポイズンシュート [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      フラッシュ:
      スピリット1体の上にあるコア1個を持ち主のリザーブに置く。
  • BS01-130チェンジングコア [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      メイン:
      スピリット1体を指定し、そのスピリット上のコアを1個だけ残し、それ以外を同じフィールドにいる別のスピリット上に置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS01-131ダークコフィン [紫]
    • マジック
      7(3)/紫
      メイン:
      疲労状態のスピリット1体を破壊する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。
  •  
  • BS02-092エナジードレイン [紫]
    • マジック
      3(3)/紫
      メイン:
      相手のネクサスかリザーブに置かれているコア1個を、相手のトラッシュに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。
  • BS02-093マインドコントロール R [紫]
    • マジック(制限1カード)
      4(3)/紫
      メイン:
      お互いは、それぞれ自分のスピリット上に置いてあるコア4個を、持ち主のトラッシュに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS02-094ブラッディレイン U [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      メイン:
      相手のフィールド/トラッシュ/リザーブにコアが合計10個~19個あるとき、相手はその中から2個をボイドに置く。
      コアが合計20個以上あるとき、相手はその中から、コア6個をボイドに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS02-095サクリファイス [紫]
    • マジック
      6(4)/紫
      フラッシュ:
      自分のネクサス1つを破壊することで、相手のネクサスすべての上に置かれているコアすべてを、相手のトラッシュに置く。
  •  
  • BS03-122フォールダウン [紫]
    • マジック
      3(3)/紫
      メイン:
      ネクサスすべての上に置いてあるコアすべてを持ち主のトラッシュに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。
  • BS03-123ネクロマンシー [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      メイン:
      自分のトラッシュにある、系統:「無魔」を持つスピリットカードすべてを手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS03-124ポイズンミスト [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      フラッシュ:
      自分のリザーブにあるコアを好きなだけ自分のトラッシュに置くことで、同じ数だけ相手のリザーブにあるコアを、相手のトラッシュに置く。
  • BS03-125ウィークネス U [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      メイン:
      スピリット1体の上に置いてあるコア1個だけを残し、それ以外を持ち主のリザーブに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  •  
  • BS04-093ユーサネイジア [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリットすべての『このスピリットの破壊時』効果は発揮されない。
  • BS04-094ダンスマカブル [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      自分の手札を好きなだけ破棄する。その破棄したカード1枚につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。
  • BS04-095ヴェノムショット U [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      メイン:
      相手のスピリット1体の上に置いてあるコア1個をボイドに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。
  • BS04-096インフェルノアイズ R [紫]
    • マジック(禁止カード)
      5(5)/紫
      メイン:
      お互い、それぞれのスピリット/ネクサスのコア4個をボイドに置く。
      この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、シンボル2つ以上を持つスピリット1体をBP+5000する。
  •  
  • BS05-070ソウルクラッシュ R [紫]
    • マジック
      3(1)/紫
      メイン:
      このターンの間、自分のフィールドにカード名に「魔界七将」と入っているスピリットが召喚されたとき、疲労状態のスピリットすべてを破壊する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS05-071リアニメイト [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      このターンの間、【呪撃】を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき、疲労状態で自分のフィールドに戻る。
  • BS05-072アブソーブシンボル [紫]
    • マジック
      4(3)/紫
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリットすべては、スピリット/ネクサス/マジックの効果で、コアを置く、または取り除くと疲労する。
  •  
  • BS06-095ベリアルドロー [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      メイン:
      このターンの間、アタックした自分の紫のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットに破壊されるたび、自分はデッキから2枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS06-096レベルドレイン [紫]
    • マジック
      3(3)/紫
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体の上のコアを、1つ下のLvコストと同じになるように相手のトラッシュに置く。
  • BS06-097ブラッディコフィン U [紫]
    • マジック
      4(3)/紫
      フラッシュ:
      疲労状態のコスト4以下のスピリット1体を破壊する。
  • BS06-098カウンターカース R [紫]
    • マジック
      6(2)/紫
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリットすべての【呪撃】の効果を“【呪撃】『このスピリットのブロック時』このスピリットは、バトルした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する”に変更する。
  •  
  • BS07-070ブラックリチュアル [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      メイン:
      このターンの間、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果で破壊されて『このスピリットの破壊時』効果を発揮した自分のスピリットすべては手札に戻る。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。
  • BS07-071ダーティフィスト [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      このバトルの間、自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
  • BS07-072トゥーロンスラッシュ U [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      メイン:
      このターンの間、自分のスピリットがブロックされたとき、そのブロックした相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、カード名に「勇者」と入っている自分のスピリット1体をBP+5000する。
  •  
  • BS08-070ターンインフェルノ [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      メイン:
      自分のトラッシュにある【転召】を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS08-071ビクティム [紫]
    • マジック
      4(4)/紫
      メイン:
      このターンの間、自分は、スピリットカード1枚の召喚に支払うコストすべて、または一部を、コスト1につき、自分の手札1枚を破棄することで支払うことができる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS08-072マインドブレイク R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      メイン:
      自分のスピリット上のコア5個を自分のトラッシュに置くことで、相手は、相手のスピリット上のコア5個を相手のトラッシュに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  •  
  • BS09-070エリミネイション [紫]
    • マジック
      3(3)/紫
      フラッシュ:
      自分のスピリット上のコア1個を自分のトラッシュに置くことで、相手は、相手のスピリット上のコア1個を相手のトラッシュに置く。
  • BS09-071イモータルドロー [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      メイン:
      このターンの間、【不死】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。
  • BS09-072シャドウブレイド R [紫]
    • マジック
      7(赤2紫3)/紫
      フラッシュ:
      自分のフィールドに赤と紫のスピリットがいるとき、【転召】を持たない疲労状態の相手のスピリットすべてを破壊する。
  •  
  • BS10-100ブレイヴセメタリー [紫]
    • マジック
      2(1)/紫
      メイン:
      自分のトラッシュにあるブレイヴカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。
  • BS10-101ハングドマン R [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      フラッシュ:
      このターンの間、【不死】を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
  • BS10-102コアスティール [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体の上のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
  •  
  • BS11-075トーテンタンツ [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      自分の手札にあるスピリットカード1枚かブレイヴカード1枚を破棄することで、相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
  • BS11-076シェアリングペイン R [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      メイン:
      自分のスピリット1体を破壊することで、相手は、コスト合計がその破壊したスピリットのコスト以上になるように、相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  •  
  • BS12-075ボオーテスコール [紫]
    • マジック
      3(3)/紫
      フラッシュ:
      召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで、自分のトラッシュにある【不死】を持つスピリットカード1枚を召喚する。
  • BS12-076ブレイヴブレイク R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      フラッシュ:
      相手の合体スピリット1体のブレイヴ1つを破壊する。
  •  
  • BS13-075スネイクスレイヴ [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      メイン:
      このターンの間、自分のスピリットが破壊されたとき、自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、自分のトラッシュにある系統:「妖蛇」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS13-076アサシネイト U [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      フラッシュ:
      疲労状態の相手の合体スピリット1体を破壊する。
      または、疲労状態の相手のコスト3以下のスピリット2体を破壊する。


自作デッキ


関連

リンク

ルールQ&A
カテゴリ




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-15 (月) 12:54:37
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索