マジック

ゲームを優勢に進めるための使い捨てカード。
メイン/フラッシュのどちらかの効果を選んで発揮する。
何枚使用しても良いが、1枚のカードで使用できる効果はどちらか1つだけ。
メイン効果は自分のメインステップでのみ使用可能。
フラッシュ効果は自分のメインステップと自分/相手のフラッシュタイミングのどちらでも使える。

後に類似効果【アクセル】を持つスピリットカードが登場。

マジック使用手順

  1. 使用の宣言とカードの提示
  2. 軽減の適用とコストの支払い
  3. 対象の選択(※必要のないマジックもある)
  4. 効果の発揮
  5. (もしあれば)マジックによって誘発した派生効果の解決
  6. カードをトラッシュに

マジックのカード一覧


[ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • マジック

  • SD42-015ディメンションキック [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      カード名に「ディケイド」を含む自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのマジックカードをコスト2として扱う。
      フラッシュ:
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがいるとき、かわりに、BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  •  
  • SD43-009ブレイドロー [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中のカード名:「馬神 弾」/「月光のバローネ」1枚を、コストを支払わずに配置する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • SD43-010ライジングフレイム [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このバースト発動時に消滅/破壊された、自分のトラッシュにある系統:「星竜」を持つスピリットカード1枚を1コスト支払って召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      BP合計8000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
  •  
  • SD44-009シャイニングバースト [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから1枚ドローする。
      バースト効果で発揮させたとき、かわりに、自分はデッキから2枚ドローする。
  • SD44-010エッジドリーム [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      その後、自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中のカード名:「ツルギ・タテワキ」/「白夜王ヤイバ」1枚を、コストを支払わずに配置する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
  •  
  • SD45-013エボリューションドロー [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      さらに、系統:「究極体」を持つ自分のスピリットがいるとき、BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • SD45-014エボリューションシュート [紫]
    • マジック
      5(紫2赤1)/紫
      自分のトラッシュにあるこのカードは、系統:「究極体」を持つ自分のスピリットが召喚された/《煌臨》したとき、手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
  •  
  • SD48-013グランドロー [赤]
    • マジック
      4(赤1神1)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/アルティメットの召喚時』発揮後】
      BP12000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      さらに、自分の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
  • SD48-014イグニートフレイム [赤]
    • マジック
      4(赤2神1)/赤
      フラッシュ:
      BP8000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      自分の赤の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、かわりに、BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
  •  
  • SD49-006サジットノヴァアロー [赤]
    • マジック
      5(赤2神1)/赤
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      BP合計12000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサスがあるとき、この効果で破壊したスピリット/アルティメット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
  • SD49-007キャンサーシェル [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      メイン:
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「光導」を持つカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。
      フラッシュ:
      BP12000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      または、系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサス1つのコア4個をボイドに置くことで、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
  •  
  • SD50-CP03アイドル活動! CP [黄]
    • マジック
      3(1)/黄
      【タイプ:歌】
      このカードは系統:「星麗」を持つ。
      メイン:
      自分のデッキを上から5枚オープンする。
      その中のカード名に「アイドル活動!」を含まない、系統:「星麗」を持つカード1枚を手札に加える。
      残った系統:「星麗」を持つカードは好きな順番でデッキの上に戻し、それ以外はゲームから除外する。
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「星麗」を持つ自分のスピリット1体をBP+2000する。
  • SD50-CP04Signalize! CP [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【タイプ:歌】
      このカードは系統:「星麗」を持つ。
      トラッシュにあるこのカードは、自分のスタートステップに、2コスト支払うことで、手札に戻る。この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-7000する。この効果でBP0になったとき手札に戻せる。
  • SD50-CP05カレンダーガール CP [白]
    • マジック
      5(白2黄2)/白
      【タイプ:歌】
      このカードは系統:「星麗」を持つ。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
  •  
  • SD51-009ノヴァドロー [赤]
    • マジック
      4(赤1紫1)/赤
      このカードは系統:「超星」を持つ。
      【ゼロカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。
      ■BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。この効果発揮後、1コスト支払うことで、このカードは手札に戻る。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のカード名:「ヴィオレ魔ゐ -魔族side-」のコア1個をボイドに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
  • SD51-010ソウルクランチ [紫]
    • マジック
      5(紫2赤2)/紫
      このカードは系統:「超星」を持つ。
      自分の創界神ネクサスの《神託》でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ:
      このカードを無色として扱い、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      さらに、自分のカード名:「ヴィオレ魔ゐ -魔族side-」のコア1個をボイドに置くことで、この効果でリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
  •  
  • SJ14-15カルネージテンペスト SJ [赤]
    • マジック
      6(赤2極1)/赤
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットすべての「合体時BP+」を0として扱い、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  • SJ14-19セイクリッドスラッシュ SJ [白]
    • マジック
      5(2)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      回復したスピリットが合体スピリットのとき、さらに、このターンの間、そのスピリットをBP+5000する。
  • SJ15-08烈火槍神撃 SJ [赤]
    • マジック
      4(3)/赤
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+4000する。
      そのスピリットがBPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
  • SJ15-16秘剣二天一龍 SJ [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP5000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      この効果でスピリット2体を破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
  • SJ16-04ゲイルロードウィンド SJ [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      《封印時》その後、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
  • X017アルティメットヒーローインパクト X [赤]
    • マジック
      5(2)/赤
      メイン:
      系統:「覇皇」を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果でスピリットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「覇皇」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。
  • X13-11ソードディスティニー X [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      フラッシュ:
      バトルしている系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体の合体可能なブレイヴ数を1つ増やし、自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、直接合体するように、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮しない。
      この効果で召喚したブレイヴは、フィールドに残せず、バトル終了時に破壊される。
      この効果はターンに1回しか使えない。


自作デッキ


関連

リンク

ルールQ&A
カテゴリ




[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-15 (月) 12:54:37
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索