マジック

ゲームを優勢に進めるための使い捨てカード。
メイン/フラッシュのどちらかの効果を選んで発揮する。
何枚使用しても良いが、1枚のカードで使用できる効果はどちらか1つだけ。
メイン効果は自分のメインステップでのみ使用可能。
フラッシュ効果は自分のメインステップと自分/相手のフラッシュタイミングのどちらでも使える。

後に類似効果【アクセル】を持つスピリットカードが登場。

マジック使用手順

  1. 使用の宣言とカードの提示
  2. 軽減の適用とコストの支払い
  3. 対象の選択(※必要のないマジックもある)
  4. 効果の発揮
  5. (もしあれば)マジックによって誘発した派生効果の解決
  6. カードをトラッシュに

マジックのカード一覧

[ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • マジック

  • SD28-014エグゾーストエンド [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の手札2枚につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
  • SD28-015アルティメットゲイン R [緑]
    • マジック
      5(緑2極1)/緑
      フラッシュ:
      自分の合体アルティメットすべてを回復させる。
      このターンの間、この効果で回復したアルティメットすべてのUトリガーは発揮しない。
  •  
  • SD29-013炎刃ストライク U [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      フラッシュ:
      BP3000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手のネクサス1つを破壊する。
  • SD29-014陀武竜ドロー U [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • SD29-015紅蓮フレイム R [赤]
    • マジック
      6(5)/赤
      フラッシュ:
      BP8000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、BP20000以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
  •  
  • SD31-013土遁之術 [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、この効果で疲労したスピリットは次の『相手のリフレッシュステップ』が終了するまで回復できない。
  • SD31-014千枚手裏剣 U [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手のスピリット2体を疲労させ、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。
  • SD31-015双身転化 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード2枚までを、コストを支払わずに召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
  •  
  • SD32-007魔王刃 U [白]
    • マジック
      5(白1赤1紫1)/白
      【Sバースト:相手のスピリットのアタック後】
      自分のシンボルの色1色につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      自分の赤/紫のスピリットにソウルコアが置かれているとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
  •  
  • SD33-012ブロークンバッシュ [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つを破壊する。
      または、BP9000以下の相手の合体スピリット1体を破壊する。
  • SD33-013エンペラーフレイム R [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      フラッシュ:
      BP5000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      《封印時》かわりに、BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
  • SD33-014ダイナバースト [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:自分のライフ減少後】
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
  •  
  • SD34-012ネクロリバース [紫]
    • マジック
      3(1)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにあるコスト3以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。バトル終了時、この効果で召喚したスピリットを破壊する。
      この効果は、『相手のアタックステップ』でしか使えない。
  • SD34-013ナイトメアドレイン [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
  • SD34-014デスシュート [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、疲労状態のコスト5以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
  •  
  • SD35-012ジャンピングバインド [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト3以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
  • SD35-013ワイルドライド [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      自分のトラッシュにある[ワイルドライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000し、“『このスピリットのアタック/ブロック時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する”を与える。
  • SD35-014ミストラルフィニッシュ [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の緑のブレイヴカードと、系統:「神皇」/「十冠」を持つ緑のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
  • SD35-015エメロードバリア R [緑]
    • マジック
      4(緑1白1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
  •  
  • SD36-006イビルドロー [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。
  •  
  • SD37-012アドベントドロー [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:自分のライフ減少後】
      BP合計7000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の《煌臨》を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
  • SD37-013レッドライトニング [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      フラッシュ:
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
      この効果発揮後、BP6000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
  • SD37-014エヴォリューションアタック [赤]
    • マジック
      6(3)/赤
      フラッシュ:
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果でスピリット/アルティメットを破壊したとき、【煌臨中】の自分のスピリット1体を回復させ、このターンの間、そのスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
  •  
  • SD38-012バードキック [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+5000する。
      【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、さらに、自分のスピリット1体を回復させる。
  • SD38-013ソニックウィンド [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      その後、このターンの間、【煌臨中】の自分のスピリットすべては、アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
  • SD38-014バインディングペタル [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
  •  
  • SD39-013ランパートウォール [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このバースト発動時に消滅/破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻すことができる。
      そうしたとき、自分の手札にあるブレイヴカードか、系統:「武装」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
  • SD39-014バルムンクショット [白]
    • マジック
      5(4)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      その後、自分の合体しているブレイヴを好きなだけ分離できる。
      この効果で分離したブレイヴ1つにつき、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果は、メインステップで使えない。
  •  
  • SD42-014ディケイドイリュージョン [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中のカード名に「ディケイド」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
  • SD42-015ディメンションキック [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      カード名に「ディケイド」を含む自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのマジックカードをコスト2として扱う。
      フラッシュ:
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがいるとき、かわりに、BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  •  
  • SD43-009ブレイドロー [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中のカード名:「馬神 弾」/「月光のバローネ」1枚を、コストを支払わずに配置する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • SD43-010ライジングフレイム [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このバースト発動時に消滅/破壊された、自分のトラッシュにある系統:「星竜」を持つスピリットカード1枚を1コスト支払って召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      BP合計8000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
  •  
  • SD44-009シャイニングバースト [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから1枚ドローする。
      バースト効果で発揮させたとき、かわりに、自分はデッキから2枚ドローする。
  • SD44-010エッジドリーム [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      その後、自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中のカード名:「ツルギ・タテワキ」/「白夜王ヤイバ」1枚を、コストを支払わずに配置する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
  •  
  • SD45-013エボリューションドロー [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      さらに、系統:「究極体」を持つ自分のスピリットがいるとき、BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • SD45-014エボリューションシュート [紫]
    • マジック
      5(紫2赤1)/紫
      自分のトラッシュにあるこのカードは、系統:「究極体」を持つ自分のスピリットが召喚された/《煌臨》したとき、手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
  •  
  • SJ14-15カルネージテンペスト SJ [赤]
    • マジック
      6(赤2極1)/赤
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットすべての「合体時BP+」を0として扱い、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  • SJ14-19セイクリッドスラッシュ SJ [白]
    • マジック
      5(2)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      回復したスピリットが合体スピリットのとき、さらに、このターンの間、そのスピリットをBP+5000する。
  • SJ15-08烈火槍神撃 SJ [赤]
    • マジック
      4(3)/赤
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+4000する。
      そのスピリットがBPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
  • SJ15-16秘剣二天一龍 SJ [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP5000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      この効果でスピリット2体を破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
  • SJ16-04ゲイルロードウィンド SJ [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      《封印時》その後、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
  • X017アルティメットヒーローインパクト X [赤]
    • マジック
      5(2)/赤
      メイン:
      系統:「覇皇」を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果でスピリットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「覇皇」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。
  • X13-11ソードディスティニー X [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      フラッシュ:
      バトルしている系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体の合体可能なブレイヴ数を1つ増やし、自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、直接合体するように、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮しない。
      この効果で召喚したブレイヴは、フィールドに残せず、バトル終了時に破壊される。
      この効果はターンに1回しか使えない。


自作デッキ


関連

リンク

ルールQ&A
カテゴリ




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-15 (月) 12:54:37
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索