マジック

ゲームを優勢に進めるための使い捨てカード。
メイン/フラッシュのどちらかの効果を選んで発揮する。
何枚使用しても良いが、1枚のカードで使用できる効果はどちらか1つだけ。
メイン効果は自分のメインステップでのみ使用可能。
フラッシュ効果は自分のメインステップと自分/相手のフラッシュタイミングのどちらでも使える。

後に類似効果【アクセル】を持つスピリットカードが登場。

マジック使用手順

  1. 使用の宣言とカードの提示
  2. 軽減の適用とコストの支払い
  3. 対象の選択(※必要のないマジックもある)
  4. 効果の発揮
  5. (もしあれば)マジックによって誘発した派生効果の解決
  6. カードをトラッシュに

マジックのカード一覧

[ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • マジック

  • BS02-102ホワイトポーション U [白]
    • マジック
      4(3)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
  • BS02-103リロードコア R [白]
    • マジック
      5(2)/白
      メイン:
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS02-104アディショナルカラー [黄]
    • マジック
      2(2)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体に、本来持っている色とは別に、もう1色、好きな色を与える。
  • BS02-105グレートウォール [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      メイン:
      このターンの間、コスト6と8のスピリットすべては、アタックとブロックができない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS02-106ローヤルポーション [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      フラッシュ:
      コスト2のスピリットすべてを回復させる。
  • BS02-107タイムリープ [黄]
    • マジック
      5(2)/黄
      メイン:
      自分のスピリット1体の『このスピリットの召喚時』効果1つを発揮させる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS02-108マジックブック R [黄]
    • マジック(制限カード<1>)
      5(2)/黄
      メイン:
      自分の手札にあるマジックカードを好きなだけオープンして手元に置く。
      このとき、自分はデッキから、置いたマジックカード1枚につき、1枚ドローする。
      (オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる)
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。
  • BS02-109エンジェルボイス [黄]
    • マジック
      5(2)/黄
      フラッシュ:
      バトル解決時、BPのかわりにLvを比べ、Lvの低いスピリットが破壊される。
      Lvが同じとき、お互いのスピリットが破壊される。
  • BS02-110ヘビィゲート [黄]
    • マジック
      5(4)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト1以下のスピリットすべては、アタックとブロックができない。
  • BS02-111スピリットイリュージョン U [黄]
    • マジック
      6(3)/黄
      メイン:
      スピリットの色を1色指定する。
      このターンの間、指定した色のスピリットすべてを、そのスピリットの持つ最高Lvとして扱う。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  •  
  • BS03-118フォースドロー R [赤]
    • マジック
      5(2)/赤
      メイン:
      自分の手札が4枚になるまで、自分はデッキからドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS03-119バスターランス [赤]
    • マジック
      4(3)/赤
      メイン:
      Lv1のネクサスすべてを破壊する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS03-120フレイムサイクロン [赤]
    • マジック
      5(2)/赤
      フラッシュ:
      BP5000以下のスピリット1体を破壊する。
  • BS03-121ダブルハート R [赤]
    • マジック
      8(3)/赤
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体に、そのスピリットが持つシンボルと同じ色のシンボル1つを追加する。
  • BS03-122フォールダウン [紫]
    • マジック
      3(3)/紫
      メイン:
      ネクサスすべての上に置いてあるコアすべてを持ち主のトラッシュに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。
  • BS03-123ネクロマンシー [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      メイン:
      自分のトラッシュにある、系統:「無魔」を持つスピリットカードすべてを手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS03-124ポイズンミスト [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      フラッシュ:
      自分のリザーブにあるコアを好きなだけ自分のトラッシュに置くことで、同じ数だけ相手のリザーブにあるコアを、相手のトラッシュに置く。
  • BS03-125ウィークネス U [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      メイン:
      スピリット1体の上に置いてあるコア1個だけを残し、それ以外を持ち主のリザーブに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS03-126ポーションベリー U [緑]
    • マジック
      4(3)/緑
      フラッシュ:
      ボイドからコア1個をスピリット1体の上に置く。
  • BS03-127アイビィーケイジ [緑]
    • マジック
      5(2)/緑
      メイン:
      BP2000以下のスピリットすべてを疲労させる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS03-128マルチプルコア [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      フラッシュ:
      ボイドから、疲労状態の自分のスピリット1体につき、コア1個を自分のリザーブに置く。
  • BS03-129フロックリカバリー [緑]
    • マジック
      6(2)/緑
      フラッシュ:
      系統1つを指定する。
      指定した系統を持つ自分のスピリット3体を回復させる。
  • BS03-130メビウスリング R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      メイン:
      ネクサス1つを持ち主の手札に戻す。
      相手のネクサスを手札に戻した場合、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS03-131ユナイテッドパワー [白]
    • マジック
      5(3)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を疲労させることで、このターンの間、スピリット1体をBP+(疲労させたスピリットのBP)する。
  • BS03-132パーフェクトガード [白]
    • マジック
      6(3)/白
      メイン:
      このターンの間、【装甲】を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき、疲労状態で自分のフィールドに戻る。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。
  • BS03-133ハイエリクサー R [白]
    • マジック
      8(3)/白
      フラッシュ:
      自分のリザーブから、自分のライフにコア2個を置く。
      (この効果はターンに1回しか使えない)
  • BS03-134パペットストリング [黄]
    • マジック
      2(2)/黄
      メイン:
      このターンの間、自分の黄のスピリットすべてに、系統:「四道」を与える。
      同時にカード名に「アルカナ」が入っているものとして扱う。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。
  • BS03-135エスケープルート [黄]
    • マジック
      3(3)/黄
      メイン:
      このターンの間、系統2つ以上を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき手札に戻る。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS03-136フォーカスライト [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      メイン:
      【光芒】を持つ自分のスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS03-137フォーカード U [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      メイン:
      自分のフィールドに系統:「四道」を持つスピリットが4体以上いるとき、このターンの間、相手のスピリットすべてをLv1として扱う。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS03-138テレポートチェンジ R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      フラッシュ:
      バトルしている自分のスピリット1体を、バトルしていないものとして扱い、代わりに疲労状態の自分のスピリット1体を選び、バトルさせる。
  • BS03-139セイムタイアード R [黄]
    • マジック
      6(3)/黄
      フラッシュ:
      自分と相手のフィールドの疲労しているスピリットの数が同じになるように、相手のスピリットを疲労させる。
  • BS03-140シャイニングマジック U [黄]
    • マジック
      8(3)/黄
      メイン:
      自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を選んで手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。
  • BS03-141ビルドアップ [青]
    • マジック
      3(2)/青
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体のLvを1つ上のものとして扱う。
  • BS03-142サルベージ [青]
    • マジック
      4(2)/青
      メイン:
      自分のデッキを上から5枚オープンする。
      ネクサスカードがあれば、その中から1枚を選び、手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS03-143ブリッツ [青]
    • マジック
      4(2)/青
      メイン:
      このターンの間、【粉砕】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドから、コア1個を自分のトラッシュに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS03-144マジックハンマー [青]
    • マジック
      4(2)/青
      メイン:
      相手のデッキを上から5枚破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS03-145スクランブル [青]
    • マジック
      5(2)/青
      メイン:
      このターンの間、系統:「闘神」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS03-146ネクサスレジスター [青]
    • マジック
      5(2)/青
      メイン:
      自分の手札にあるネクサスカードを好きなだけ破棄する。
      その破棄したネクサスカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS03-147ゴーレムクラフト R [青]
    • マジック
      5(3)/青
      メイン:
      自分のフィールドのコアが1個以上置かれているネクサスすべては、このターンの間、ネクサスとしての効果を失い“コスト:1/系統:「造兵」/Lv1コスト:1/Lv1BP:2000/効果の記述なし”のスピリットとして扱う。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS03-148コンストラクション U [青]
    • マジック
      6(3)/青
      メイン:
      自分のトラッシュにある赤/緑/青のネクサスカードすべてを、コストを支払わずに配置する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS03-149デルタクラッシュ U [青]
    • マジック
      7(4)/青
      フラッシュ:
      系統:「闘神」を持つ自分のスピリットが3体以上いるとき、相手のスピリット1体を破壊する。
  •  
  • BS04-089グレートリンク [赤]
    • マジック(禁止カード)
      3(2)/赤
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにあるコアすべてを、【覚醒】を持つ自分のスピリット1体の上に置く。
      この効果は、メインステップで使えない。
  • BS04-090ニーベルングリング [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      フラッシュ:
      このターンの間、カード名に「ジーク」と入っている自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、破壊したスピリットと同じ系統を持つ相手のスピリットすべてを破壊する。
  • BS04-091ライトニングバリスタ R [赤]
    • マジック
      5(5)/赤
      メイン:
      BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、シンボル2つ以上を持つスピリット1体をBP+5000する。
  • BS04-092ドラゴンズラッシュ [赤]
    • マジック
      6(4)/赤
      メイン:
      このターンの間、系統:「翼竜」/「竜人」/「古竜」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき回復する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  • BS04-093ユーサネイジア [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリットすべての『このスピリットの破壊時』効果は発揮されない。
  • BS04-094ダンスマカブル [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      自分の手札を好きなだけ破棄する。その破棄したカード1枚につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。
  • BS04-095ヴェノムショット U [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      メイン:
      相手のスピリット1体の上に置いてあるコア1個をボイドに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。
  • BS04-096インフェルノアイズ R [紫]
    • マジック(禁止カード)
      5(5)/紫
      メイン:
      お互い、それぞれのスピリット/ネクサスのコア4個をボイドに置く。
      この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、シンボル2つ以上を持つスピリット1体をBP+5000する。


自作デッキ


関連

リンク

ルールQ&A
カテゴリ




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-15 (月) 12:54:37
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索