マジック

ゲームを優勢に進めるための使い捨てカード。
メイン/フラッシュのどちらかの効果を選んで発揮する。
何枚使用しても良いが、1枚のカードで使用できる効果はどちらか1つだけ。
メイン効果は自分のメインステップでのみ使用可能。
フラッシュ効果は自分のメインステップと自分/相手のフラッシュタイミングのどちらでも使える。

後に類似効果【アクセル】を持つスピリットカードが登場。

マジック使用手順

1)使用の宣言とカードの提示

2)軽減の適用とコストの支払い

3)対象の選択(※必要のないマジックもある)

4)効果の発揮

5)(もしあれば)マジックによって誘発した派生効果の解決

6)カードをトラッシュに


マジックのカード一覧

  • マジック

  • BSC29-022エメラルドブレス
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分の[剣王獣ビャク・ガロウ]がいるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
  • BSC29-023ズバッとビシッと大勝利!!
    • マジック
      6(4)/緑
      トラッシュにあるこのマジックカードは、自分の緑のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、手札に戻る。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
  •  
  • CB02-068シャドーウィング
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を、相手が疲労させる。
      さらに、このターンの間、系統:「完全体」を持つ自分のスピリット1体は、系統:「成長期」/「成熟期」/「完全体」を持つ相手のスピリットからブロックされない。
  •  
  • EXGM-03エクストリームウィンド EX
    • マジック
      0(0)/緑
      このカードは、このカードの効果以外の一切の効果を受けず、フラッシュ効果発揮後、ゲームから除外される。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ指定する。
      指定したスピリット/アルティメットすべてを疲労させ、このゲーム中、そのスピリット/アルティメットすべては回復できない。
      この効果発揮後、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      この効果は、『相手のアタックステップ』でしか使えない。
  • GX04ソードサイクロン GX
    • マジック
      3(3)/緑
      メイン:
      このターンの間、【神速】/【暴風】を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
      このカードは「コアの光主」しか使用できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
      このカードは「コアの光主」しか使用できない。
  • GX11ダークネスバグ GX
    • マジック
      2(2)/緑
      メイン:
      このターンの間、系統:「怪虫」/「殻虫」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべてに“【呪撃】『このスピリットのアタック時』このスピリットは、ブロックした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する。”という効果を与える。
      このカードは「暴将デュック」しか使用できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+5000する。
      このカードは「暴将デュック」しか使用できない。
  • GX17ゾディアックサーチ GX
    • マジック
      5(5)/緑
      メイン:
      自分のデッキすべてを見て、その中の系統:「光導」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のデッキをシャッフルする。
      このカードは「兵堂剣蔵」しか使用できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+5000する。
      このカードは「兵堂剣蔵」しか使用できない。
  • P068疾風弾導破 P
    • マジック
      4(1)/緑
      【バースト:自分のライフ減少後】
      コアが1個の相手のスピリットすべてを疲労させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、自分の[風の覇王ドルクス・ウシワカ]か、[グラント・ベンケイ]に置く。
  • P14-20ブーブートラップ P
    • マジック
      7(3)/緑
      フラッシュ:
      スピリットすべてを疲労させる。
  •  
  • SD01-037キャリーコア
    • マジック
      3(1)/緑
      フラッシュ:
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。
  • SD01-038エメラルドブースト U
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてを、そのスピリットの軽減シンボル1つにつき、BP+1000する。
  •  
  • SD14-008インセクトアッセンブル U
    • マジック
      5(2)/緑
      フラッシュ:
      系統:「怪虫」を持つ自分のスピリット3体を回復させる。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  •  
  • SD22-013トライアングルバースト R
    • マジック
      3(1)/緑
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      自分の手札にあるコスト4以下のスピリットカード/アルティメットカード1枚を召喚する。
      ただし、『このスピリット/アルティメットの召喚時』効果は発揮されない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
  • SD22-014ハイスタンピード
    • マジック
      4(3)/緑
      メイン:
      このターンの間、【神速】を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+5000する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+5000する。
  • SD22-015ネオ・ハンドリバース
    • マジック
      5(3)/緑
      メイン:
      自分の手札すべてを破棄することで(最低1枚)、自分はデッキから3枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+5000する。
  • SD22-016ネオ・バインディングソーン U
    • マジック
      7(3)/緑
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
  •  
  • SD28-013カウンターバインド
    • マジック
      2(1)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
  • SD28-014エグゾーストエンド
    • マジック
      3(2)/緑
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の手札2枚につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
  • SD28-015アルティメットゲイン R
    • マジック
      5(緑2極1)/緑
      フラッシュ:
      自分の合体アルティメットすべてを回復させる。
      このターンの間、この効果で回復したアルティメットすべてのUトリガーは発揮しない。
  •  
  • SD31-013土遁之術
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、この効果で疲労したスピリットは次の『相手のリフレッシュステップ』が終了するまで回復できない。
  • SD31-014千枚手裏剣 U
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手のスピリット2体を疲労させ、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。
  • SD31-015双身転化 R
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード2枚までを、コストを支払わずに召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
  •  
  • SD35-012ジャンピングバインド
    • マジック
      3(2)/緑
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト3以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
  • SD35-013ワイルドライド
    • マジック
      3(2)/緑
      自分のトラッシュにある[ワイルドライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000し、“『このスピリットのアタック/ブロック時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する”を与える。
  • SD35-014ミストラルフィニッシュ
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の緑のブレイヴカードと、系統:「神皇」/「十冠」を持つ緑のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
  • SD35-015エメロードバリア R
    • マジック
      4(緑1白1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
  •  
  • SD38-012バードキック
    • マジック
      3(1)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+5000する。
      【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、さらに、自分のスピリット1体を回復させる。
  • SD38-013ソニックウィンド
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      その後、このターンの間、【煌臨中】の自分のスピリットすべては、アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
  • SD38-014バインディングペタル
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
  •  
  • SJ16-04ゲイルロードウィンド SJ
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      《封印時》その後、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
  • BS01-141インビジブルクローク R
    • マジック(禁止カード)
      3(2)/白
      フラッシュ:
      スピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定されたスピリットはブロックされない。
  • BS01-142ピュアエリクサー
    • マジック
      3(2)/白
      フラッシュ:
      自分の疲労状態のすべてのスピリットを回復する。
      このターンの間、この効果で回復したスピリットはアタックできない。
  • BS01-143ディバインチェイン R
    • マジック
      3(3)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終わるまで、相手はフラッシュのタイミングで手札のカードを使用できない。
  • BS01-144サイレントウォール U
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      今行っているバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
  • BS01-145ディフェンシブオーラ
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、ブロックしている自分のスピリットすべてをBP+3000する。
  • BS01-146ドリームリボン
    • マジック
      4(3)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
  • BS01-147ドリームチェスト
    • マジック
      5(3)/白
      フラッシュ:
      スピリット1体をデッキの上に戻す。
  • BS01-148ラークドライブ
    • マジック
      6(3)/白
      フラッシュ:
      今行っているバトルをただちに終了させる。
  • BS01-149アタックシフト
    • マジック
      7(3)/白
      メイン:
      このターンの間、『このスピリットのブロック時』と指定されている効果はすべて、『このスピリットのアタック時』に発揮される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  •  
  • BS02-100インビンシブルシールド
    • マジック
      3(2)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット1体に“【装甲:赤/紫/緑/青】このスピリットは、指定された色の相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”という効果を与える。
  • BS02-101リフレクションアーマー
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のコスト2のスピリットすべてに“【装甲:赤/紫/緑/青】このスピリットは、指定された色の相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”という効果を与える。
  • BS02-102ホワイトポーション U
    • マジック
      4(3)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
  • BS02-103リロードコア R
    • マジック
      5(2)/白
      メイン:
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
  •  
  • BS03-130メビウスリング R
    • マジック
      4(2)/白
      メイン:
      ネクサス1つを持ち主の手札に戻す。
      相手のネクサスを手札に戻した場合、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
  • BS03-131ユナイテッドパワー
    • マジック
      5(3)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を疲労させることで、このターンの間、スピリット1体をBP+(疲労させたスピリットのBP)する。
  • BS03-132パーフェクトガード
    • マジック
      6(3)/白
      メイン:
      このターンの間、【装甲】を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき、疲労状態で自分のフィールドに戻る。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。
  • BS03-133ハイエリクサー R
    • マジック
      8(3)/白
      フラッシュ:
      自分のリザーブから、自分のライフにコア2個を置く。
      (この効果はターンに1回しか使えない)
  •  
  • BS04-101ミストカーテン
    • マジック
      2(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、ブロックされなかったそのスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
  • BS04-102ドリームハンド
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      コスト1以下のスピリットすべてを持ち主の手札に戻す。
  • BS04-103ハイエーテル
    • マジック
      5(2)/白
      フラッシュ:
      系統:「巨獣」/「甲獣」を持つ自分のスピリット3体を回復させる。


自作デッキ


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Last-modified: 2017-05-17 (水) 06:28:17
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