ガーディアンデッキ/2018年1月

青のガーディアン

BS40-X06[伝説王者タイタス・エル・グランデ] は2019年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS28-082[スワロウテイル] は2024年3月30日より禁止カードです。1枚も入れられません。
BS31-112[マントラドロー] は2018年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (24枚)

  • BS31-061緑鳥童子通常カード 3枚 [青]
    • スピリット
      0(0)/青/闘神
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にあるカード名に「明王」を含むスピリットカード1枚を召喚できる。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、そのスピリットカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
      シンボル:青

  • BS34-049小波童子通常カード 3枚 [青]
    • スピリット
      0(0)/青/闘神
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      シンボル:青

  • BS37-060巨人王子ラクシュマナ通常カード 1枚 [青]
    • スピリット
      1(1)/青/闘神
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
      自分の手元にあるこのカードのシンボルは、フィールドにあるものとしても扱う。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  • BS37-X06維持神ヴィシューテン通常カード 2枚 X [青]
    • スピリット
      8(4)/青/闘神
      <1>Lv1 10000 <4>Lv2 20000
      【Sバースト:相手の『このスピリットの召喚時』発揮後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、『相手のターン』なら、そのターンを終了させる。
      Lv1・Lv2
      自分の手元の【アクセル】を持つスピリットカードの枚数以下のコストのマジックカードを、お互い、使用できない。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分の手元の【アクセル】を持つ青のスピリットカード1枚を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • BS40-057青の探索者ケヴィン通常カード 3枚 R [青]
    • スピリット
      3(2)/青/闘神
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の《煌臨》を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト5にできる。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:青

  • BS40-X06伝説王者タイタス・エル・グランデ制限カード<1> 3枚 X [青]
    • スピリット(制限カード<1>)
      10(5)/青/闘神・勇傑
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000 <4>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:青&コスト8以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このスピリットの煌臨元カード3枚までを破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、相手のデッキを上から10枚破棄する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚につき、コスト9以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • BSC30-015煌臨童子通常カード 3枚 [青]
    • スピリット
      5(3)/青/闘神
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      フラッシュ《煌臨:闘神》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      このスピリットの煌臨元カード1枚につき、この効果で破壊するコストを+1する。
      この効果発揮後、自分の手札にある青のスピリットカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      シンボル:青

  • BSC30-017煌臨明王通常カード 3枚 [青]
    • スピリット
      8(4)/青/闘神
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ《煌臨:闘神&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      コスト8以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      このスピリットの煌臨元カード1枚につき、この効果で破壊するコストを+1する。
      この効果発揮後、自分の手札にある青のスピリットカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      シンボル:青

  • LM17-11十二月幼神クロノデック・キッズ通常カード 3枚 R,LM [青]
    • スピリット
      3(2)/青/誕晶神
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の《煌臨》を持つ青のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回:同名〕自分の手札にある青のスピリットカード1枚を、自分の青のスピリットに《煌臨》できる。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • SD03-011鎧殻竜グラウン・ギラス通常カード 2枚 R [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤2青2)/赤/星竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト3以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • BS35-084巨顔石の森通常カード 2枚 R [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      お互いのトラッシュにあるカードすべては、この効果以外の一切の効果を受けず、その効果を使えない。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      自分はデッキから2枚ドローできる。
      そうしたとき、自分は、自分の手札を3枚以下になるように破棄する。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (12枚)

  • BS04-111マジックドリル通常カード 1枚 [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      相手のデッキを上から、相手の手札1枚につき1枚破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS28-082スワロウテイル禁止カード 2枚 R [青]
    • マジック(禁止カード)
      3(2)/青
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが青のカードなら、このターンの間、相手のアルティメット1体の効果は発揮されない。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローした後、手札1枚を破棄する。

  • BS31-112マントラドロー制限カード<1> 3枚 R [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      自分のスピリットの「明王」/「童子」に[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破棄する枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS33-079白晶防壁通常カード 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • SD02-017ストロングドロー通常カード 3枚 C,U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


緑のガーディアン

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (30枚)

  • BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー通常カード 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 10000 <12>Lv3 32000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS33-023甲蛾忍ヒャクデ通常カード 1枚 [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/忍風・刃虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
      さらに、このスピリットがデッキからオープンして召喚されていたら、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:緑

  • BSC20-009甲蛾忍トビカゲ通常カード 3枚 R [緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/家臣・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、系統:「忍風」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • BSC30-008風魔ツバクラ・クロー通常カード 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      このスピリットカードが相手の「デッキ破棄効果」で破棄されたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      『相手のメインステップ』で発揮していたら、この効果でトラッシュに置くコアを+1個する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BSC30-X02初代甲蛾頭首クワガオキナ通常カード 2枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑3赤2)/緑/主君・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:忍風》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2
      お互い、系統:「忍風」を持たないスピリットカード/アルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD40-003焔三忍 大手裏剣のイザヨイ通常カード 3枚 M [赤]
    • スピリット
      4(赤2緑1)/赤/忍風・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  • SD40-004甲蛾忍バラキリ通常カード 2枚 [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手元にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:緑

  • SD40-006風魔イカルガ通常カード 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      さらに、このスピリットが効果で召喚されていたら、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • SD40-007異牙忍タチカゲ通常カード 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1赤1)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:緑

  • SD40-X01忍頭領ソウルドラゴン・焔影通常カード 2枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      6(赤2緑2)/赤緑/忍風・武竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3【無限焔】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      バトルしているそのスピリットが消滅/破壊されたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:赤

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ通常カード 3枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  • SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ通常カード 2枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させ、疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS35-069忍魔神通常カード 1枚 [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/異魔神・忍風
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:緑

  • SD31-012テッポウナナフシ通常カード 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  • SD40-008忍刀・裏炎陽通常カード 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤2緑1)/赤/剣刃・忍風
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      メイン【アクセル】コスト3(赤1緑1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      【超装甲】を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS33-079白晶防壁通常カード 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


赤のガーディアン

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (24枚)

  • BS32-002南蛮武者ハクライ通常カード 3枚 U [赤]
    • スピリット
      2(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分のバーストがセットされていたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS32-X01戦国覇王ギュウモンジ通常カード 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/主君・皇獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、この効果でスピリットを破壊したら、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS34-CP01爆炎の起導士イザナ通常カード 3枚 X [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/起導者・武竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2【起導:赤】『このスピリットの召喚時』
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分の赤のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      シンボル:赤

  • BS35-X01魂皆伝ブゲイシャー・ドラゴン通常カード 3枚 X [赤]
    • スピリット
      7(3)/赤/武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      自分のトラッシュのコアを、系統:「武竜」を持つ自分のスピリットに好きなだけ置く。
      この効果でこのスピリットにコアを置いたとき、相手のネクサス1つを破壊する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      1コスト支払うことで、BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      または、[ソウルコア]で1コスト支払うことで、BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS42-013煌星第一使徒アスガルディア通常カード 3枚 M [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/星竜
      <1>Lv1 8000 <4>Lv2 15000 <6>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:赤&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードは、手元からでも《煌臨》できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      BP12000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊し、破壊したスピリット/アルティメットの効果を発揮させない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:赤赤

  • BSC30-001起導武者ホクシン通常カード 3枚 [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      フラッシュ《煌臨:赤&コスト2以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌起導:赤】『このスピリットの煌臨時』
      自分の赤のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • SD40-001焔三忍 邪心のサイゾー通常カード 3枚 R [赤]
    • スピリット
      2(赤1緑1)/赤/忍風・邪神・武竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互い、系統:「神皇」/「十冠」/「異魔神」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、1枚につき、ライフのコア1個をボイドに置かなければ召喚できない。
      この効果でバーストは発動できない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果を受けないが、アタック/ブロックできず、シンボルを失う。
      シンボル:赤

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ通常カード 3枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • SD36-X03甲殻伯メタリフェル通常カード 3枚 X [緑・赤]
    • アルティメット
      9(緑3赤3)/緑赤/邪神・次代・殻人
      <1>Lv3 17000 <3>Lv4 20000 <6>Lv5 30000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット2体を指定する。
      そのスピリット/アルティメットは疲労し、次の相手のリフレッシュステップで回復できない。
      (Uトリガー:相手デッキの上から1枚をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BSC25-X04炎魔神通常カード 2枚 X [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/異魔神・機竜
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS28-066煌炎の神剣通常カード 1枚 [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のバーストをセットしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2
      自分のアルティメットカードがバースト効果で召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      シンボル:赤

  • BS42-078煌星ラニアケア通常カード 3枚 [赤]
    • ネクサス
      3(1)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      紫/白/黄の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2
      お互いのデッキは、「デッキ破棄効果」では、ターンに3枚までしか破棄されない。
      シンボル:赤

  • SD06-011英雄皇の神剣通常カード 1枚 [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のバーストをセットしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「覇皇」を持つ合体していない自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      さらに、自分のバーストをセットしている間、系統:「覇皇」を持つ合体していない自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS40-088エクスティンクションウォール通常カード 3枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバースト発動時に減ったライフのコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SJ15-16秘剣二天一龍通常カード 3枚 SJ [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP5000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      この効果でスピリット2体を破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。


リンク

デッキ集
バトスピ エクストリームゲーム/デッキレシピ集

【デッキアウト】



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-31 (水) 20:51:18