バインディングツリー

マジック
3(1)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、
ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。

イラスト:原田みどり

  • バインディングツリーアルティメットバトル06
Image of


カード番号:BS29-076  

アルティメットバトル06で登場したマジック

トリガーカウンター】はバインディングスケイル相当のパンプアップとガード効果。
フラッシュ効果はバインディングソーン

あまり間をおかず、パンプアップと引き換えに1コスト軽くなったカウンターバインドが登場した。
あちらと比べると、パンプアップが色に依存しないので混色、他色のデッキで使いやすい。

収録

アルティメットバトル06 <C>

アニメにおいて

「ダブルドライブ」にてヨロイが使用。
その他、ヨクのデッキから破棄されているのが確認できる。




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS29] アルティメットバトル06 ブロックアイコン:<1>

公式Q&A


■■BS29-076■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS29-076

同型カード

  • フラッシュで相手のスピリット1体を疲労させるコスト3マジック/【アクセル】/【チェンジ

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

    • スピリット

    • BS37-026ロードバシリー [緑]
      • スピリット
        2(1)/緑/爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        フラッシュ『お互いのアタックステップ』
        自分の手元にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
        フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS50-032六刃騎士ムツバセイボウ・A [緑]
      • スピリット
        4(緑2神1)/緑/殻人
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
        フラッシュ『お互いのアタックステップ』
        手元にあるこのカードを召喚できる。
        フラッシュ【アクセル】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後、疲労状態のコスト3以下の相手のスピリット2体を好きな順番でデッキの下に戻す。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        シンボル:緑
    •  
    • CB04-050仮面ライダービルド 海賊レッシャーフォーム [青・緑]
      • スピリット
        4(青2緑1)/青緑/仮面・異合
        <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
        フラッシュ【チェンジ】コスト3(青1緑1)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
        バトル中ならバトルを続ける。
        Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
        自分のデッキを上から3枚オープンできる。
        その中のスピリットカード1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずにただちに使用できる。入れ替えるスピリットは手札に戻る。
        残ったカードは破棄する。
        シンボル:青
    •  
    • マジック

    • BS10-104トライアングルトラップ R [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
    •  
    • BS11-077スタークレイドル R [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        【神速】を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。
    •  
    • BS23-077クイックリーソード R [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。さらに、このバトルの間、系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体に“『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”を与える。
    •  
    • BS29-076バインディングツリー [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
        さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
    •  
    • BS32-076畳返之術 [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。
    •  
    • BS33-077獣牙旋風刃 U [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット1体は、アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
    •  
    • BS34-076神威ウィンド [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        または、相手のトラッシュにあるカード名が同じカード3枚までをデッキの下に戻す。
    •  
    • BS35-092フラップウィング [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、相手のスピリット1体と、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
    •  
    • BS39-070チェイスライド [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        自分のトラッシュにある[チェイスライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
    • BS39-RV040トライアングルトラップ R [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
        または、コスト3以下の相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
    •  
    • BS42-090風刃結界 [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
        このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000し、そのスピリットを回復させる。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
    •  
    • BSC05-023グラストラップ U [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を指定する。
        そのスピリットを疲労させ、このターンの間、そのスピリットは回復できない。
    •  
    • BSC19-048モスラの羽化 R [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        自分のライフが2以下のとき、さらに、自分の手札にあるカード名に「モスラ」と入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
    •  
    • BSC29-022エメラルドブレス  [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後、自分の[剣王獣ビャク・ガロウ]がいるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
    •  
    • SD22-013トライアングルバースト R [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        【バースト:相手のスピリットのアタック後】
        自分の手札にあるコスト4以下のスピリットカード/アルティメットカード1枚を召喚する。
        ただし、『このスピリット/アルティメットの召喚時』効果は発揮されない。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
    •  
    • SD35-012ジャンピングバインド [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        【Sバースト:自分のライフ減少後】
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト3以下の相手のスピリット3体を疲労させる。

  • 『バインディング』と名の付くスピリット/アルティメットを疲労させるマジック

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    • マジック

    •  
    • BS01-134バインディングソーン [緑]
      • マジック
        2(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
    • BS01-140バインディングウッズ R [緑]
      • マジック
        7(3)/緑
        メイン:
        色をひとつ選び、その色を持つスピリットすべてを疲労させる。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+5000する。
    •  
    • BS19-105バインディングアイヴィー U [緑]
      • マジック
        4(3)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        【連鎖:条件《青シンボル》】
        (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
        [青]:コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。
    •  
    • BS21-078バインディングウェブ R [緑]
      • マジック
        5(3)/緑
        フラッシュ:
        相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
        【連鎖:条件《赤/青シンボル》】
        (自分の赤/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
        [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
        [青]:自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を手札に戻す。
    •  
    • BS22-078バインディングブランチ [緑]
      • マジック
        4(3)/緑
        フラッシュ:
        コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
        【連鎖:条件《黄シンボル》】
        (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
        [黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。
        このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックできない。
    •  
    • BS24-104バインディングクリーパー R [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        自分のアルティメットがいるとき、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。
    •  
    • BS25-077バインディングスケイル R [緑]
      • マジック
        7(4)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
        または、このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+10000する。
    •  
    • BS28-077バインディングルート R [緑]
      • マジック
        4(緑2極1)/緑
        【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
        このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。
    •  
    • BS29-076バインディングツリー [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
        さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
    •  
    • BS40-084バインディングベリア R [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        フラッシュ:【旋風:1】
        相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
        (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
    •  
    • BS47-099バインディングホルス R [緑]
      • マジック
        4(緑1極1)/緑
        自分のカード名:「ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神ホルス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
        そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
        その後、自分のカード名:「創界神ホルス」のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
    •  
    • BSC22-132バインディングソーン [緑]
      • マジック
        2(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        自分のリザーブにソウルコアがあるとき、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
    • BSC22-138バインディングウッズ R [緑]
      • マジック
        7(3)/緑
        メイン:
        色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
        フラッシュ:
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
    •  
    • SD22-016ネオ・バインディングソーン U [緑]
      • マジック
        7(3)/緑
        【バースト:自分のライフ減少後】
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
    •  
    • SD38-014バインディングペタル [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後、【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。




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Last-modified: 2018-07-07 (土) 22:10:20
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