バインディングスケイル

マジック
7(4)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
または、このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+10000する。

イラスト:鈴音ことら

  • バインディングスケイルBS25-077
    アルティメットバトル02
Image of


カード番号:BS25-077  

アルティメットバトル02で登場したマジック

最大級のパンプとアルティメットを含む疲労効果を選択できる重量級マジック。
特にパンプはスピリットとアルティメットのBP差が逆転するのも珍しくないほどの値。

登場当初は手札からの使用ならネオ・バインディングソーンよりも扱いやすかったが、後に低コストで限定的ながら両方の効果を使える風遁之術や、アルティメットを含む疲労効果を持つリーフバインドが登場し、基本的には役目を譲ることとなった。

BP+効果については、互換カードであるパワーオブウィンドをはじめ、ネオ・ハンドリバースなど緑にはそれなりに多い。

収録

アルティメットバトル02 <R>

アニメにおいて

「ダブルドライブ」にてザルクが使用。




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS25] アルティメットバトル02 ブロックアイコン:<1> 2014年01月11日

公式Q&A


■■BS25-077■■ [Q&A情報の修正]


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS25-077

同型カード

  • 『バインディング』と名の付くスピリット/アルティメットを疲労させるマジック

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

    • マジック

    • BS01-134バインディングソーン [緑]
      • マジック
        2(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。

    • BS01-140バインディングウッズ R [緑]
      • マジック
        7(3)/緑
        メイン:
        色をひとつ選び、その色を持つスピリットすべてを疲労させる。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+5000する。

    •  
    • BS19-105バインディングアイヴィー U [緑]
      • マジック
        4(3)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        【連鎖:条件《青シンボル》】
        (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
        [青]:コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。

    •  
    • BS21-078バインディングウェブ R [緑]
      • マジック
        5(3)/緑
        フラッシュ:
        相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
        【連鎖:条件《赤/青シンボル》】
        (自分の赤/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
        [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
        [青]:自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を手札に戻す。

    •  
    • BS22-078バインディングブランチ [緑]
      • マジック
        4(3)/緑
        フラッシュ:
        コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
        【連鎖:条件《黄シンボル》】
        (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
        [黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。
        このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックできない。

    •  
    • BS24-104バインディングクリーパー R [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        自分のアルティメットがいるとき、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。

    •  
    • BS25-077バインディングスケイル R [緑]
      • マジック
        7(4)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
        または、このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+10000する。

    •  
    • BS28-077バインディングルート R [緑]
      • マジック
        4(緑2極1)/緑
        【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
        このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。

    •  
    • BS29-076バインディングツリー [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
        さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。

    •  
    • BS40-084バインディングベリア R [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        フラッシュ:【旋風:1】
        相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
        (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

    •  
    • BS47-099バインディングホルス R [緑]
      • マジック
        4(緑1極1)/緑
        自分のカード名:「ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神ホルス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
        そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
        その後、自分のカード名:「創界神ホルス」のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

    •  
    • BSC22-132バインディングソーン [緑]
      • マジック
        2(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        自分のリザーブにソウルコアがあるとき、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。

    • BSC22-138バインディングウッズ R [緑]
      • マジック
        7(3)/緑
        メイン:
        色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
        フラッシュ:
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。

    •  
    • SD22-016ネオ・バインディングソーン U [緑]
      • マジック
        7(3)/緑
        【バースト:自分のライフ減少後】
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。

    •  
    • SD38-014バインディングペタル [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後、【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。





[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2018-07-07 (土) 22:09:24
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索