バインディングクリーパー

マジック
4(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
自分のアルティメットがいるとき、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。

イラスト:つかぽん

  • バインディングクリーパーアルティメットバトル01
Image of


カード番号:BS24-104  

アルティメットバトル01で登場したマジック

定番の疲労マジックであり、自分のアルティメットが存在する場合は相手のスピリットを2体選んで疲労させることができる。
条件を満たした場合はソーンプリズンの上位互換となり得るが、そうでなければコストが重くなっただけのバインディングソーンでしかないため、効果を発揮できるタイミングは限られる。

収録

アルティメットバトル01 <R>

アニメにおいて

「ダブルドライブ」第11話で暗黒バトラー ノブシーが奪ったカードの中に確認できる。




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS24] アルティメットバトル01 ブロックアイコン:<1>

公式Q&A


■■BS24-104■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

■関連Q&A [ 全て閉じる ][ 全て開く ]

関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS24-104

同型カード

  • 『バインディング』と名の付くスピリット/アルティメットを疲労させるマジック

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


    • マジック

    • BS01-134バインディングソーン [緑]
      • マジック
        2(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
    • BS01-140バインディングウッズ R [緑]
      • マジック
        7(3)/緑
        メイン:
        色をひとつ選び、その色を持つスピリットすべてを疲労させる。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+5000する。
    •  
    • BS19-105バインディングアイヴィー U [緑]
      • マジック
        4(3)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        【連鎖:条件《青シンボル》】
        (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
        [青]:コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。
    •  
    • BS21-078バインディングウェブ R [緑]
      • マジック
        5(3)/緑
        フラッシュ:
        相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
        【連鎖:条件《赤/青シンボル》】
        (自分の赤/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
        [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
        [青]:自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を手札に戻す。
    •  
    • BS22-078バインディングブランチ [緑]
      • マジック
        4(3)/緑
        フラッシュ:
        コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
        【連鎖:条件《黄シンボル》】
        (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
        [黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。
        このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックできない。
    •  
    • BS24-104バインディングクリーパー R [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        自分のアルティメットがいるとき、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。
    •  
    • BS25-077バインディングスケイル R [緑]
      • マジック
        7(4)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
        または、このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+10000する。
    •  
    • BS28-077バインディングルート R [緑]
      • マジック
        4(緑2極1)/緑
        【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
        このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。
    •  
    • BS29-076バインディングツリー [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
        さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
    •  
    • BS40-084バインディングベリア R [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        フラッシュ:【旋風:1】
        相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
        (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
    •  
    • BS47-099バインディングホルス R [緑]
      • マジック
        4(緑1極1)/緑
        自分のカード名:「ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神ホルス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
        そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
        その後、自分のカード名:「創界神ホルス」のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
    •  
    • BSC22-132バインディングソーン [緑]
      • マジック
        2(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        自分のリザーブにソウルコアがあるとき、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
    • BSC22-138バインディングウッズ R [緑]
      • マジック
        7(3)/緑
        メイン:
        色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
        フラッシュ:
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
    •  
    • SD22-016ネオ・バインディングソーン U [緑]
      • マジック
        7(3)/緑
        【バースト:自分のライフ減少後】
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
    •  
    • SD38-014バインディングペタル [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後、【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2018-07-07 (土) 22:09:12
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索