ハイプレッシャー

マジック
4(2)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■バトルしている相手のアルティメット1体は、次の『相手のアタックステップ』開始時まで回復できない。
さらに、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
フラッシュ:
コスト5以下の相手のスピリット2体を疲労させる。

イラスト:船弥さ吉

  • ハイプレッシャーアルティメットバトル03
Image of


カード番号:BS26-076  

アルティメットバトル03で登場したマジック

トリガーカウンターは前半は他色に比べて控えめな効果だが、条件を満たせば【Uトリガー】自体をガードとすることができる。
条件もカードの種類の中では満たしやすく、前半の効果と併せて場を持ち直すことができる。

登場当初は後半の効果で召喚時【Uトリガー】をガードできることからアルティメット・ジークヴルム・ノヴァ対策として主に有効だったが、アルティメット・ドライアンをはじめとする回復効果/サポートを持つアルティメットの増加により有効な場面が増えた。

フラッシュ効果は、既存のカードと比べ範囲が広いのが特徴。
2体以上のスピリットを疲労させるものはソーンプリズントライアングルトラップがあるが、前者は対象を指定できず、後者はコスト4以下に限定されるため、コスト5以下に範囲が広まることでより使いやすくなった。

収録

アルティメットバトル03 <R>

アニメにおいて

「究極ゼロ」に登場。

「究極ゼロ」では蟹座のルキノスが使用。
ルキノスvs明の明星のエリス(31話)では、エリスのショコドラ天使アエスタを疲労させ、殻刃将レギオス+巨蟹星鎧ブレイヴキャンサーのアタックをアルティメットによってブロックさせることを狙った。




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS26] アルティメットバトル03 ブロックアイコン:<1>

公式Q&A

Q1. 【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?
A1. →カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照

Q2. このマジックの【トリガーカウンター】の効果に、「ガードする」とあるけど、コストに関係なくヒットしたカードがスピリットカードならヒットしなかったことになるということ?
A2. はい、その通りです。

Q3. このマジックの【トリガーカウンター】の効果で指定されたアルティメットは、ずっと回復できないの?
A3. いいえ、次の『相手のアタックステップ』のステップ開始時まで回復しないだけで、それ以降は回復します 。

Q4. このマジックの【トリガーカウンター】の効果で、召喚時の【Uトリガー】もガードできるの?更新履歴(2件)
A4. はい、ガードできます。


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS26-076

同型カード

  • アルティメットバトル03で登場した、【トリガーカウンター】を持つマジック

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    • マジック

    • BS26-072キャノンボール R [赤]
      • マジック
        4(1)/赤
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
        メイン:
        自分はデッキから2枚ドローする。
    • BS26-074コアドレイン U [紫]
      • マジック
        5(3)/紫
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■バトルしている相手のアルティメット1体のコア2個を相手のトラッシュに置く。
        フラッシュ:
        相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
        この効果でコスト5以上のスピリットが消滅したとき、自分のトラッシュのコア1個を自分のライフに置く。
    • BS26-076ハイプレッシャー R [緑]
      • マジック
        4(2)/緑
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■バトルしている相手のアルティメット1体は、次の『相手のアタックステップ』開始時まで回復できない。
        さらに、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
        フラッシュ:
        コスト5以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
    • BS26-078アルティメットイレイザー R [白]
      • マジック
        4(1)/白
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■バトルしているBP20000以下の相手のアルティメット1体を手札に戻す。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を手札に戻す。
    • BS26-080イリュージョンミラー R [黄]
      • マジック
        4(2)/黄
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
        このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。
    • BS26-083インパクトロア [青]
      • マジック
        4(2)/青
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■バトルしている相手のアルティメットがコスト(ヒットしたカードのコスト+3)以下のとき、そのアルティメット1体を破壊する。
        フラッシュ:
        コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。




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Last-modified: 2018-11-09 (金) 05:21:26
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