ネオ・バインディングソーン†
マジック
7(3)/緑
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
イラスト:吉岡愛理
- SD22-016
アルティメットデッキ【疾風のゼロ】
SD22-016 |
カード番号:
SD22-016
アルティメットデッキ【疾風のゼロ】で登場した緑のマジック。
バインディングソーンのリメイク版。
【バースト】は平凡、加えて発動タイミングが遅いため、大きな制止力は期待できない。
フラッシュ効果を使用してさらにアルティメットを疲労させられれば、一転して得られるテンポアドバンテージは非常に大きくなる。
使用コストの軽減が多いバインディングスケイルと差別化するためにはバーストを狙っていかなくてはならない。
フラッシュ効果は対象数こそ単体だがアルティメットも疲労させられる。
お世辞にも強力とは言いにくい【バースト】効果であり、フラッシュ効果については完全上位互換であるリーフバインドやバインディングベリアが登場した。
ネオ・ドリームリボン同様、アルティメットの登場時の扱いを思い起こさせるカードである。
アルティメットデッキ【疾風のゼロ】 <U>
アルティメット体験会デッキ <U>
アニメにおいて†
「最強銀河究極ゼロ」で疾風のゼロが使用。
vs白キリガ(16話)では、キリガのアルティメット・グラン・ウォーデンを疲労させようとしたが装甲都市シールドニアの存在で失敗しスタードライアンを疲労させた。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[SD22]
アルティメットデッキ【疾風のゼロ】 (SD22-016) ブロックアイコン:<1> 2013年12月14日
アルティメット体験会デッキ (SD22-016) ブロックアイコン:<1>
■■SD22-016■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.「バースト」ってなに?
A1.→
カードの効果 汎用編 バースト編 を参照
Q2.緑の【
強化】を持つ自分の
スピリットが1体いるとき、この
マジックのフラッシュ効果で、相手の
アルティメット2体を疲労できるの?
A2.はい、疲労できます。
関連リンク †
- 『バインディング』と名の付くスピリット/アルティメットを疲労/重疲労させるマジック。
「バインディング(Binding)」は、「束縛の」という意味。
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- BS01-134バインディングソーン [緑]
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マジック
2(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
- BS01-140バインディングウッズ R [緑]
-
マジック
7(3)/緑
メイン:
色をひとつ選び、その色を持つスピリットすべてを疲労させる。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+5000する。
-
- BS19-105バインディングアイヴィー U [緑]
-
マジック
4(3)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。
-
- BS21-078バインディングウェブ R [緑]
-
マジック
5(3)/緑
フラッシュ:
相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
【連鎖:条件《赤/青シンボル》】
(自分の赤/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
[赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
[青]:自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を手札に戻す。
-
- BS22-078バインディングブランチ [緑]
-
マジック
4(3)/緑
フラッシュ:
コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。
このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックできない。
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- BS24-104バインディングクリーパー R [緑]
-
マジック
4(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
自分のアルティメットがいるとき、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。
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- BS25-077バインディングスケイル R [緑]
-
マジック
7(4)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
または、このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+10000する。
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- BS28-077バインディングルート R [緑]
-
マジック
4(緑2極1)/緑
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。
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- BS29-076バインディングツリー [緑]
-
マジック
3(1)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
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- BS40-084バインディングベリア R [緑]
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マジック
3(1)/緑
フラッシュ:【旋風:1】
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
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- BS47-099バインディングホルス R [緑]
-
マジック
4(緑1極1)/緑
自分のカード名:「ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神ホルス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
その後、自分のカード名:「創界神ホルス」のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
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- BS53-071バインディングノイズ [緑]
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マジック
4(2)/緑
このカードは系統:「起幻」を持つ。
フラッシュ:
相手のスピリット2体を重疲労させる。
その後、自分のカウント3以上のとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの下に戻す。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
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- BS60-091バインディングサンダー [緑]
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マジック
4(2)/緑/碧雷
〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに、自分の手札にある、系統:「碧雷」を持つカード1枚を破棄することで、手札に戻る。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を重疲労させる。
その後、自分のカウント6以上のとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
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- BSC22-132バインディングソーン [緑]
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マジック
2(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
自分のリザーブにソウルコアがあるとき、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
- BSC22-138バインディングウッズ R [緑]
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マジック
7(3)/緑
メイン:
色1色を指定する。
指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
フラッシュ:
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、色1色を指定する。
指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
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- SD22-016ネオ・バインディングソーン U [緑]
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マジック
7(3)/緑
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
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- SD38-014バインディングペタル [緑]
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マジック
4(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。