ソードレイド

マジック
5(3)/赤
メイン:
自分のデッキを上から3枚オープンする。
その中の【抜刀】を持つスピリットカード/系統:「剣刃」を持つブレイヴカードすべてを手札に加える。それ以外は破棄する。
【抜刀】を持つ自分のスピリット1体につき、このマジックの効果でオープンするカード枚数を+1枚する。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

イラスト:hippo

  • ソードレイド剣刃編 第5弾:剣刃神話
Image of


カード番号:BS23-074  

剣刃編 第5弾:剣刃神話で登場したマジック

スターリードローの【抜刀】/剣刃版。
1コスト重くなったかわりに、オープンするカードの枚数を増やすことができるようになった。
抜刀】/剣刃を持つカードは全ての色で登場しており、コストの問題をクリアすれば他色のデッキでも機能する。

対象カードのコストが重く、多めに採用することが難しいのが一番の問題であった。
アルティメットバトル06以降扱いやすいコスト4以下の剣刃が増えたため、【抜刀】スピリットを並べられる構築なら採用の余地はある。
同コストで確実にドローできるブレイヴドローほか同型カードが先に存在するため、どうしてもコスト対効果が悪く映る。
デッキを破棄する効果として見ても、コストの軽い魔剣デスサイズのほうが単体で破棄をしやすい。

収録

剣刃編 第5弾:剣刃神話 <R>




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS23] 剣刃編 第5弾:剣刃神話

公式Q&A


■■BS23-074■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.「オープンする」とは、相手にもカードを見せるということ?
A1.はい、相手にもカードを見せてください。
カードの効果 汎用編 を参照

Q2.【抜刀】を持つ自分のスピリットが3体いるとき、このマジックの効果で、自分のデッキを上から6枚オープンするの?
A2.はい、その通りです。


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS23-074
  • イラストレーター
    hippo

同型カード

  • カード単独でデッキの上から3枚以上にアクセスし手札増が可能な5コストマジック

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

    • マジック

    • BS03-118フォースドロー R [赤]
      • マジック
        5(2)/赤
        メイン:
        自分の手札が4枚になるまで、自分はデッキからドローする。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
    •  
    • BS15-074三札之術 U [赤]
      • マジック
        5(3)/赤
        【バースト:自分のライフ減少後】
        BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
        その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
        メイン:
        自分はデッキから2枚ドローする。
        その後、自分のデッキを上から1枚オープンし、そのカードが赤のスピリットカードのとき手札に加える。
        他のカードのときはデッキの上に戻す。
    •  
    • BS23-074ソードレイド R [赤]
      • マジック
        5(3)/赤
        メイン:
        自分のデッキを上から3枚オープンする。
        その中の【抜刀】を持つスピリットカード/系統:「剣刃」を持つブレイヴカードすべてを手札に加える。それ以外は破棄する。
        【抜刀】を持つ自分のスピリット1体につき、このマジックの効果でオープンするカード枚数を+1枚する。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
    •  
    • BS31-099ソウルドロー [赤]
      • マジック
        5(3)/赤
        メイン:
        自分はデッキから2枚ドローする。
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。
    •  
    • BSC25-044イマジンドロー R [赤]
      • マジック
        5(3)/赤
        メイン:
        自分はデッキから2枚ドローする。
        その後、自分のデッキを上から3枚オープンする。その中の系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
        召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
    •  
    • SD01-034エクストラドロー U [赤]
      • マジック
        5(3)/赤
        メイン:
        自分はデッキから2枚ドローする。
        その後、自分のデッキを上から1枚オープンする。
        そのカードが赤のスピリットカードのとき手札に加える。
        それ以外はデッキの上に戻す。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
    •  
    • SD03-015ブレイヴドロー U [赤]
      • マジック
        5(3)/赤
        メイン:
        自分はデッキから2枚ドローする。
        その後、自分のデッキを上から3枚オープンし、その中のブレイヴカード1枚を手札に加える。
        残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
    •  
    • SD10-016チャージドロー R [赤]
      • マジック
        5(3)/赤
        メイン:
        自分はデッキから2枚ドローする。
        その後、自分のデッキを上から2枚オープンし、その中の【強化】を持つスピリットカード/ブレイヴカードすべてを手札に加える。
        残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
    •  
    • SD15-008マジカルドロー U [黄]
      • マジック
        5(3)/黄
        メイン:
        自分はデッキから1枚ドローする。
        その後、自分のデッキを上から5枚オープンし、その中の【強化】を持つスピリットカードすべてを手札に加える。
        残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP-3000する。
    •  
    • SD17-016ラッシュドロー U [赤]
      • マジック
        5(3)/赤
        メイン:
        自分はデッキから2枚ドローする。
        その後、自分のデッキを上から2枚オープンし、その中の【連鎖】を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に加える。
        残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • 剣刃編 第5弾:剣刃神話で登場した「ソード」と名のつくマジック群。
    剣使スピリット/剣刃ブレイヴをサポートする効果を持つ。

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

    • マジック

    •  
    • BS23-074ソードレイド R [赤]
      • マジック
        5(3)/赤
        メイン:
        自分のデッキを上から3枚オープンする。
        その中の【抜刀】を持つスピリットカード/系統:「剣刃」を持つブレイヴカードすべてを手札に加える。それ以外は破棄する。
        【抜刀】を持つ自分のスピリット1体につき、このマジックの効果でオープンするカード枚数を+1枚する。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
    • BS23-075デッドソード [紫]
      • マジック
        3(2)/紫
        フラッシュ:
        自分の合体スピリットのブレイヴ1つ/スピリット状態のブレイヴ1体を破壊し、相手は、疲労状態の破壊したブレイヴ以下のコストの相手のスピリット2体を破壊する。
        系統:「剣使」を持つ自分のスピリットがいるとき、このマジックカードは手札に戻る。
    • BS23-077クイックリーソード R [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。さらに、このバトルの間、系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体に“『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”を与える。
    • BS23-079カウンターソード [白]
      • マジック
        4(3)/白
        フラッシュ:
        自分のスピリット1体を指定する。
        指定したスピリットはこのターンの間、相手のスピリットの効果を受けない。
        そのスピリットが系統:「剣使」を持つとき、さらに、このターンの間、疲労状態でブロックできる。
    • BS23-082ダンシングソード U [黄]
      • マジック
        4(2)/黄
        フラッシュ:
        系統:「剣刃」を持つスピリット状態のブレイヴすべてを回復させる。
        または、系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリット1体を回復させる。
    • BS23-083スピニングソード U [青]
      • マジック
        2(1)/青
        フラッシュ:
        相手のバースト1つの内容を見て、相手のデッキを上から、そのカードのコストと同じ枚数破棄する。
        系統:「剣使」を持つ自分のスピリットがいるとき、さらに、相手のデッキを上から5枚破棄する。
        この効果はターンに1回しか使えない。




[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2014-10-07 (火) 09:02:25
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索