マジック 5(黄3緑1)/黄 フラッシュ: このターンの間、相手のスピリット2体をBP-3000する。 【連鎖:条件《緑シンボル》】 (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する) [緑]:BP5000以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。 イラスト:四季童子カード番号:BS24-110
アルティメットバトル01で登場した黄のマジック。
インフレ前の水準においても活躍が厳しい性能のフラッシュマジック。
黄マジックだが連鎖構築前提の性質上、小型の全体疲労が主用途と目される。
疲労を狙いたいのならバインディングホルスやバインディングノイズのほうが堅実かつ効果的。
こちらは4体以上の疲労が狙えるが、BP条件から4体以上の疲労は狙いにくい。
こちらの利点は最大軽減1コストで使えること、バトル補助にも使える汎用性、BP-コンボにもつなげられる点。
初動が遅く、防御が手薄になる【ベヒモス】では安定して緑と黄のシンボルを両立でき、採用が検討できる。
アルティメットバトル01 <R>
「ダブルドライブ」第11話で暗黒バトラー ノブシーが奪ったカードの中に確認できる。