シュバリアン・ハスキー

アルティメット
4(緑2極1)/緑/次代・剣獣
<1>Lv3 6000 <2>Lv4 8000 <5>Lv5 12000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
自分のUトリガーがガードされたとき、自分のトラッシュにあるコスト3以下の緑のスピリットカード1枚を手札に戻す。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、ボイドからコア2個をこのアルティメットに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極

イラスト:鶴見悠

フレーバーテキスト:
決死隊の目的は、「ダークネス・ホール」の発見と封印。
―アンターク『終焉の黙示録』残り333日―

  • シュバリアン・ハスキーアルティメットバトル04
Image of


カード番号:BS27-053  

アルティメットバトル04で登場したアルティメット

ガード時にスピリットカードを回収する、サイクル共通の効果をLv3から発揮する。
ダンデラビットなどのコスト3召喚時コアブースト持ちリカオスパーダなどの小型【神速】持ちとは強固なシナジーを形成する。
重複もするが、ドローの弱いデッキでは並べづらく、回収先が2枚以上ない場面が多く期待しすぎてはいけない。

Lv4・Lv5発揮の【Uトリガー】は素のコストではヒット率が低く、ガード時効果とトレードオフになるが、効果そのものは強力。
ガード時効果の回収先がいない場面も想定し、星騎槍ガクルックスなどの「Uトリガーを発揮させないことで」効果を発揮するブレイヴを採用しておきたい。
しかし、優秀な回収効果持ち、もしくは神狼テンペスターアルティメット・セイリュービのための布石だと割り切ってコストアップ手段を採用しない構築もアリ。
ちなみにコアの置く先はこのアルティメット、すぐには【神速】召喚に使えないことを忘れてはならない。

緑では貴重な回収効果を持ち、そのうえ回収先も魅力的な選択肢が多く、サイクル中でも特に高いポテンシャルを秘めている。
止まない風の森ライディーン・ウルフのおかげでアルティメットにしては回復させやすく、積極的にアタック=効果の発揮が狙える。

  • イラストからするとシュヴァリエ(騎士)+シベリアン・ハスキーがモチーフと思われる。

収録

アルティメットバトル04 <U>




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS27] アルティメットバトル04 ブロックアイコン:<1>

公式Q&A


■■BS27-053■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.【Uトリガー】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→カードの効果 汎用編 【Uトリガー】編 を参照


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS27-053

同型カード

  • アルティメットバトル04で登場した、Uトリガーがガードされたときスピリットカードを回収できる系統:「次代」アルティメット

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


    • アルティメット

    • BS27-049フレイム・クーガー U [赤]
      • アルティメット
        4(赤2極1)/赤/次代・皇獣
        <1>Lv3 6000 <2>Lv4 8000 <3>Lv5 10000
        【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
        Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
        自分のUトリガーがガードされたとき、自分のトラッシュにあるコスト3以下の赤のスピリットカード1枚を手札に戻す。
        【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
        Uトリガーがヒットしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
        (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
        シンボル:極
    • BS27-051悪魔姫バイザク R [紫]
      • アルティメット
        4(紫2極1)/紫/次代・冥主
        <1>Lv3 5000 <2>Lv4 7000 <3>Lv5 9000
        【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
        Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
        自分のUトリガーがガードされたとき、自分のトラッシュにあるコスト3以下の紫のスピリットカード1枚を手札に戻す。
        【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
        Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにある紫のスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
        (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
        シンボル:極
    • BS27-053シュバリアン・ハスキー U [緑]
      • アルティメット
        4(緑2極1)/緑/次代・剣獣
        <1>Lv3 6000 <2>Lv4 8000 <5>Lv5 12000
        【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
        Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
        自分のUトリガーがガードされたとき、自分のトラッシュにあるコスト3以下の緑のスピリットカード1枚を手札に戻す。
        【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
        Uトリガーがヒットしたとき、ボイドからコア2個をこのアルティメットに置く。
        (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
        シンボル:極
    • BS27-055戦乙女ヴァルキュリー M [白]
      • アルティメット
        4(白3極1)/白/次代・武装
        <1>Lv3 6000 <2>Lv4 8000 <3>Lv5 11000
        【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
        Lv3・Lv4・Lv5『お互いのアタックステップ』
        自分のUトリガーがガードされたとき、自分のトラッシュにあるコスト3以下の白のスピリットカード1枚を手札に戻す。
        【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
        Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、系統:「次代」を持つ自分のアルティメットすべては相手のスピリットからブロックされない。
        (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
        シンボル:極
    • BS27-057超天使パフエル U [黄]
      • アルティメット
        4(黄2極1)/黄/次代・天霊
        <1>Lv3 5000 <2>Lv4 7000 <3>Lv5 10000
        【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
        Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
        自分のUトリガーがガードされたとき、自分のトラッシュにあるコスト3以下の黄のスピリットカード1枚を手札に戻す。
        【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのブロック時』
        Uトリガーがヒットしたとき、自分はデッキから1枚ドローし、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
        シンボル:極
    • BS27-059獣将チーダス R [青]
      • アルティメット
        4(青2極1)/青/次代・獣頭
        <1>Lv3 6000 <3>Lv4 10000
        【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
        Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
        自分のUトリガーがガードされたとき、自分のトラッシュにあるコスト3以下の青のスピリットカード1枚を手札に戻す。
        【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
        Uトリガーがヒットしたとき、次にアタックする系統:「次代」を持つ自分のアルティメット1体のコストを+2する。
        (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
        シンボル:極




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2014-12-03 (水) 01:22:32
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索