コールオブディープ†
マジック
3(3)/青
フラッシュ:
「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト4以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
イラスト:米田仁士
- BS20-083
剣刃編 第2弾:乱剣戦記
BS20-083 |
カード番号:
BS20-083
剣刃編 第2弾:乱剣戦記で登場した青のマジック。
「ブロックされない」スピリットへの対策として破壊する効果と、緑の【連鎖】を持つ。
軽減が増え【連鎖】が付いたが、破壊対象が1体になったレッドボイスのようなカード。
シユウと合体した中・大型スピリットに対して使うのも有用。
緑の【連鎖】は、疲労させる体数が減ったトライアングルトラップ。
しかしこのカードはあくまで青のマジックであるため、【装甲:緑】を持っているスピリットを疲労させられるという利点がある。
フラッシュの効果は破壊できたらラッキー程度と考え、【連鎖】の効果を中心にデッキに組み込むとよいだろう。
剣刃編 第2弾:乱剣戦記 <U>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS20]
剣刃編 第2弾:乱剣戦記 2012年12月21日
■■BS20-083■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.【
連鎖】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→
カードの効果 汎用編 【連鎖】編 を参照
Q2.「BS01-141
インビジブルクローク」を使ってブロックされなくなっている
スピリットを、この
マジックで破壊できるの?
A2.はい、破壊できます。
Q3.相手のLv2の「BS08-041
犬将クー・シー」がいるとき、【
聖命】を持つ相手の
スピリットを、この
マジックで破壊できるの?
A3.はい、【
聖命】を持つ相手の
スピリットすべてがブロックされない効果を持ちますので、破壊できます。
Q4.相手の「SD02-012
天の城門」があるとき、今アタックしていない【
転召】を持つ相手の
スピリットを、この
マジックで破壊できるの?
A4.いいえ、できません。「
天の城門」のLv2効果の場合、今アタックしている
スピリットしか、「ブロックされない」効果を持ちません。
Q5.相手の「フィールド」に黄のシンボルがないとき、相手のLv2の「BS20-X04
黒天狐ネガ・ナインテイル」がアタックしたら、この
マジックで破壊できるの?
A5.いいえ、破壊できません。黄のシンボルがないので、「
黒天狐ネガ・ナインテイル」は「ブロックされない」効果を持ちません。
関連リンク †
- フラッシュで相手のスピリット1体または複数を選択して疲労させるマジック
-
- BS10-104トライアングルトラップ R [緑]
-
マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
-
- BS20-083コールオブディープ U [青]
-
マジック
3(3)/青
フラッシュ:
「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト4以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
-
- BS28-077バインディングルート R [緑]
-
マジック
4(緑2極1)/緑
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。
-
- BS35-092フラップウィング [緑]
-
マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、相手のスピリット1体と、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
-
- BS39-RV040トライアングルトラップ R [緑]
-
マジック
3(2)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
または、コスト3以下の相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
-
- BS42-090風刃結界 [緑]
-
マジック
3(2)/緑
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000し、そのスピリットを回復させる。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
-
- SD22-013トライアングルバースト R [緑]
-
マジック
3(1)/緑
【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分の手札にあるコスト4以下のスピリットカード/アルティメットカード1枚を召喚する。
ただし、『このスピリット/アルティメットの召喚時』効果は発揮されない。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
-
- SD35-012ジャンピングバインド [緑]
-
マジック
3(2)/緑
【Sバースト:自分のライフ減少後】
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト3以下の相手のスピリット3体を疲労させる。