クイックリーソード

マジック
3(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。さらに、このバトルの間、系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体に
“『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”
を与える。

イラスト:高梨かりた

  • クイックリーソード剣刃編 第5弾:剣刃神話
Image of


カード番号:BS23-077  

剣刃編 第5弾:剣刃神話で登場したマジック

便利な効果を2つ持ち、同サイクル中では腐りにくいのが魅力。
ライフ貫通はバトル時なので防御時にも使え、防御時には後続を止められ、攻撃時には後続に繋げられる。
ブロック宣言後に使うことで決定力が高まり、深淵の巨剣アビス・アポカリプスなどで自壊手段を減らしたい。

収録

剣刃編 第5弾:剣刃神話 <R>




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS23] 剣刃編 第5弾:剣刃神話

公式Q&A


■■BS23-077■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ってどういうとき?
A1.→カードの効果 汎用編 を参照

Q2.疲労させる相手のスピリットがいなくても、「このバトルの間、系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体に“『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”を与える」効果だけ発揮するの?
A2.はい、その通りです。


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS23-077

サイクル

  • 剣刃編 第5弾:剣刃神話で登場した「ソード」と名のつくマジック群。
    剣使スピリット/剣刃ブレイヴをサポートする効果を持つ。

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


    • マジック

    • BS23-074ソードレイド R [赤]
      • マジック
        5(3)/赤
        メイン:
        自分のデッキを上から3枚オープンする。
        その中の【抜刀】を持つスピリットカード/系統:「剣刃」を持つブレイヴカードすべてを手札に加える。それ以外は破棄する。
        【抜刀】を持つ自分のスピリット1体につき、このマジックの効果でオープンするカード枚数を+1枚する。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
    • BS23-075デッドソード [紫]
      • マジック
        3(2)/紫
        フラッシュ:
        自分の合体スピリットのブレイヴ1つ/スピリット状態のブレイヴ1体を破壊し、相手は、疲労状態の破壊したブレイヴ以下のコストの相手のスピリット2体を破壊する。
        系統:「剣使」を持つ自分のスピリットがいるとき、このマジックカードは手札に戻る。
    • BS23-077クイックリーソード R [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。さらに、このバトルの間、系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体に“『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”を与える。
    • BS23-079カウンターソード [白]
      • マジック
        4(3)/白
        フラッシュ:
        自分のスピリット1体を指定する。
        指定したスピリットはこのターンの間、相手のスピリットの効果を受けない。
        そのスピリットが系統:「剣使」を持つとき、さらに、このターンの間、疲労状態でブロックできる。
    • BS23-082ダンシングソード U [黄]
      • マジック
        4(2)/黄
        フラッシュ:
        系統:「剣刃」を持つスピリット状態のブレイヴすべてを回復させる。
        または、系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリット1体を回復させる。
    • BS23-083スピニングソード U [青]
      • マジック
        2(1)/青
        フラッシュ:
        相手のバースト1つの内容を見て、相手のデッキを上から、そのカードのコストと同じ枚数破棄する。
        系統:「剣使」を持つ自分のスピリットがいるとき、さらに、相手のデッキを上から5枚破棄する。
        この効果はターンに1回しか使えない。

同型カード

  • フラッシュで相手のスピリット1体を疲労させるコスト3マジック/【アクセル】/【チェンジ

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


    • スピリット

    •  
    • BS37-026ロードバシリー [緑]
      • スピリット
        2(1)/緑/爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        フラッシュ『お互いのアタックステップ』
        自分の手元にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
        フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS50-032六刃騎士ムツバセイボウ・A [緑]
      • スピリット
        4(緑2神1)/緑/殻人
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
        フラッシュ『お互いのアタックステップ』
        手元にあるこのカードを召喚できる。
        フラッシュ【アクセル】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後、疲労状態のコスト3以下の相手のスピリット2体を好きな順番でデッキの下に戻す。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        シンボル:緑
    •  
    • CB04-050仮面ライダービルド 海賊レッシャーフォーム [青・緑]
      • スピリット
        4(青2緑1)/青緑/仮面・異合
        <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
        フラッシュ【チェンジ】コスト3(青1緑1)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
        バトル中ならバトルを続ける。
        Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
        自分のデッキを上から3枚オープンできる。
        その中のスピリットカード1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずにただちに使用できる。入れ替えるスピリットは手札に戻る。
        残ったカードは破棄する。
        シンボル:青
    •  
    • マジック

    • BS10-104トライアングルトラップ R [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
    •  
    • BS11-077スタークレイドル R [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        【神速】を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。
    •  
    • BS23-077クイックリーソード R [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。さらに、このバトルの間、系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体に“『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”を与える。
    •  
    • BS29-076バインディングツリー [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
        さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
    •  
    • BS32-076畳返之術 [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。
    •  
    • BS33-077獣牙旋風刃 U [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット1体は、アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
    •  
    • BS34-076神威ウィンド [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        または、相手のトラッシュにあるカード名が同じカード3枚までをデッキの下に戻す。
    •  
    • BS35-092フラップウィング [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、相手のスピリット1体と、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
    •  
    • BS39-070チェイスライド [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        自分のトラッシュにある[チェイスライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
    • BS39-RV040トライアングルトラップ R [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
        または、コスト3以下の相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
    •  
    • BS42-090風刃結界 [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
        このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000し、そのスピリットを回復させる。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
    •  
    • BSC05-023グラストラップ U [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を指定する。
        そのスピリットを疲労させ、このターンの間、そのスピリットは回復できない。
    •  
    • BSC19-048モスラの羽化 R [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        自分のライフが2以下のとき、さらに、自分の手札にあるカード名に「モスラ」と入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
    •  
    • BSC29-022エメラルドブレス  [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        その後、自分の[剣王獣ビャク・ガロウ]がいるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
    •  
    • SD22-013トライアングルバースト R [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        【バースト:相手のスピリットのアタック後】
        自分の手札にあるコスト4以下のスピリットカード/アルティメットカード1枚を召喚する。
        ただし、『このスピリット/アルティメットの召喚時』効果は発揮されない。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
    •  
    • SD35-012ジャンピングバインド [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        【Sバースト:自分のライフ減少後】
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト3以下の相手のスピリット3体を疲労させる。




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2016-11-02 (水) 19:39:41
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索