カード効果:破壊耐性を持つ/与える

  • 相手によって破壊されたときフィールドに残ることができるスピリット/アルティメット
  • 相手によって破壊されたスピリット/アルティメットをフィールドに残す効果を持つカード
  • 方法を問わず破壊されない効果を持つ/与えるカード

「BPを比べ破壊されたとき」または「効果で破壊されたとき」のみを指定するものは以下を参照。

回復状態でフィールドに残る

呪滅撃】はキーワード能力参照。

  • スピリット

  • BS07-016冥勇士デスカラビア U
    • スピリット
      5(3)/紫/冥主・夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から1枚破棄する。
      そのカードが紫のスピリットカードのとき、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。
      Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、ブロックした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する。
      シンボル:紫
  •  
  • BS19-X02冥府三巨頭バロック・ボルドー X
    • スピリット
      8(4)/紫/魔神・無魔
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札3枚までを裏向きでこのスピリットの下に置く。
      (下のカードは、このスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが相手によって破壊される/手札かデッキに戻るとき、下のカード1枚を破棄することで、回復状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      下のカード1枚を破棄することで、相手のスピリット1体を破壊し、そのスピリットのコア1個をボイドに置く。
      シンボル:紫
  •  
  • BS20-X02黒き骸王バルトアンデルス X
    • スピリット(闇)
      7(3)/紫/無魔
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態のコスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:相手は可能ならば必ずブロックする。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分は、相手の手札1枚を破棄する。
      この効果でスピリットカードを破棄したとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫
  •  
  • BS29-013ゴシック・グラーヴ R
    • スピリット
      6(3)/紫/星将・呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      【合体時】Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にある紫のカード2枚を破棄することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫
  •  
  • BS35-021冥龍ゾン・サーグ M
    • スピリット
      7(4)/紫/死竜・妖蛇
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のスピリットのコア1個をボイドに置くことで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      そうしたとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体のコアすべてを、相手が相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  •  
  • P13-02ダーク・リブリーパー P
    • スピリット(闇)
      2(1)/紫/無魔
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      【連鎖:条件《黄シンボル》】
      (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [黄]:ターンに1回、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫
  • BS28-025四甲天ダイコク U
    • スピリット
      5(2)/緑/殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札すべてを破棄することで(最低1枚)、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「四甲天」と入っている自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、破壊されたスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑
  •  
  • BS35-028はぐれ忍者マンティスロウ R
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      シンボル:緑
  • BS07-042パオ・ペイール U
    • スピリット
      4(3)/黄/想獣・神将
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      系統:「想獣」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。
      Lv3
      系統:「虚神」/「神将」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:黄
  •  
  • BS13-X05麒麟星獣リーン X
    • スピリット
      2(1)/黄/戯狩・想獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      このスピリットと同じ系統を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。
      【合体時】Lv3
      このスピリットに、自分のスピリットすべてが持つ系統すべてを与える。
      シンボル:黄
  •  
  • BS14-X05神獣鳥アン・ズール X
    • スピリット
      8(4)/黄/想獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚破棄できる。
      そのカードが系統:「想獣」を持つスピリットカードのとき、このスピリットは回復する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分のバースト1つを破棄することで、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。
      Lv3『自分のバースト発動後』
      系統:「想獣」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
      シンボル:黄
  •  
  • BS15-043ショーグンペンタン R
    • スピリット
      5(2)/黄/覇皇・歌鳥
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のフィールドに黄のスピリットが3体以上いるとき、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から1枚破棄する。
      そのカードが黄のスピリットカードのとき、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。
      破棄したカードのカード名に「ペンタン」と入っていたとき、そのカードを手札に加える。
      シンボル:黄
  •  
  • BS29-033天使マーチェル
    • スピリット
      6(黄3極1)/黄/天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【分散:2】『このスピリットのバトル時』
      自分が相手のスピリット/アルティメット1体を対象としたマジックカードを使用したとき、その対象を2体にする。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の黄のスピリット/アルティメット1体を疲労させることで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄
  •  
  • BSC20-017イヌガミ R
    • スピリット
      5(3)/黄/妖戒
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にあるマジックカード1枚を破棄することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄
  •  
  • CP14-X09世界を救う詩姫 ほちゃー X
    • スピリット
      7(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 10000 <17>Lv3 20000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分の黄のスピリットすべてを回復させる。その後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットが相手によって破壊されたとき、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄
  • EX009月華龍ストライクヴルム・プロキオン EX
    • スピリット
      6(黄2白2)/黄/神星・戯狩
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分の手札1枚か、オープンしたマジックカード1枚を破棄することで、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄
  • PB13-03天使のたまご ほちゃー PB
    • スピリット
      7(3)/黄/天霊
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <17>Lv3 17000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分の黄のスピリットすべてを回復させる。
      その後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットが相手によって破壊されたとき、系統:「天霊」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄
  • BS17-052アラビアン騎士シンド・バード R
    • スピリット
      6(3)/青/雄将・獣頭
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分のデッキを上から5枚破棄することで、破壊されたスピリット1体を回復状態で自分のフィールドに残す。
      Lv2
      相手がバーストをセットしたとき、コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青
  •  
  • BS24-052ライオット・ゴレム
    • スピリット
      3(2)/青/造兵
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
      相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分のネクサス1つを疲労させることで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:青
  •  
  • アルティメット

  • BS26-047悪魔皇デビッド U
    • アルティメット
      5(3)/紫/次代・冥主
      <1>Lv3 9000 <3>Lv4 10000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4
      本来のコストが7以下の自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
      自分の究極シンボルすべてを紫のシンボルとしても扱う。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットの破壊時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分はデッキから1枚ドローし、このアルティメットは回復状態でフィールドに残る。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

スピリットを回復状態で残す

  • スピリット

  • BS28-025四甲天ダイコク U
    • スピリット
      5(2)/緑/殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札すべてを破棄することで(最低1枚)、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「四甲天」と入っている自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、破壊されたスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑
  •  
  • BSC26-026サンダ
    • スピリット
      5(2)/緑/遊精
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      手札にあるこのスピリットカードは、自分の緑のスピリットが相手によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      その後、破壊されたスピリットが[ガイラ]のとき、回復状態でフィールドに残す。
      シンボル:緑
  • BS37-059甲の猿王スグリーヴァ R
    • スピリット
      8(4)/黄/十冠・想獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 13000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(黄1青1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、系統:「想獣」/「闘神」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、回復状態でフィールドに残ることができる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      《封印時》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、ボイドからコア1個を自分のライフに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄黄
  • BS17-052アラビアン騎士シンド・バード R
    • スピリット
      6(3)/青/雄将・獣頭
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分のデッキを上から5枚破棄することで、破壊されたスピリット1体を回復状態で自分のフィールドに残す。
      Lv2
      相手がバーストをセットしたとき、コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青
  •  
  • ブレイヴ

  • BS15-057カメン・フクロウ
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/爪鳥・機獣
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上/【暴風】を持つ
      【合体時】『このスピリットの破壊時』
      自分のバースト1つを破棄することで、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。
      シンボル:緑
  •  
  • ネクサス

  • BS08-056太陽石の神殿
    • ネクサス
      5(3)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      【激突】を持つ自分のスピリット1体が自分のターンの最初のアタックをし、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、BP合計(破壊したスピリットのBP)まで、相手のスピリットを好きなだけ破壊できる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      【激突】を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分のライフのコア1個をボイドに置くことで、回復状態で自分のフィールドに戻る。
      シンボル:赤
  •  
  • BS17-061神焔の高天ヶ原 R
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「覇皇」を持つ自分のスピリットが、ターンの最初にアタックするとき、相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックすることができる。
      Lv2
      系統:「覇皇」を持つ自分の赤のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分のライフのコア1個をボイドに置くことで、そのスピリットを回復状態で自分のフィールドに残す。
      シンボル:赤
  • BS06-076暴かれた墓石
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットが破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      ターンに1回、系統:「無魔」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分の手札1枚を破棄することで、回復状態で自分のフィールドに残る。
      シンボル:紫

同じ状態でフィールドに残る

  • スピリット

  • BSC22-X01龍皇ジークフリード X
    • スピリット
      6(3)/赤/古竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
      自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットを最高Lvとして扱う。
      Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア2個を自分のライフに置き、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:赤
  •  
  • SD37-007盾獣シールダーテル
    • スピリット
      6(赤2白2)/赤/十冠・皇獣・機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ《煌臨:コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      【煌臨中】の自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、そのスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、同じ状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+4000する。
      シンボル:赤
  • BS31-X02邪法師オグマ X
    • スピリット
      6(4)/紫/夜族
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 12000 <8>Lv4 28000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」/「霊獣」/「夜族」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、好きなだけ召喚する。
      Lv2・Lv3・Lv4『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫
  • SD38-006風煌鳥ペレグリーフ
    • スピリット
      5(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ《煌臨:爪鳥》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を手札に戻すことで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑
  • BSC22-093甲精ディース M
    • スピリット
      5(3)/白/道化
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手がブロックを宣言したとき、ブロックするスピリット以外の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      そうしたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      このスピリットは同じ状態でフィールドに残り、このスピリット以外の自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白
  • BS37-053美食の妖精ロゼット M
    • スピリット
      3(2)/黄/楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の【アクセル】の効果発揮後、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローし、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄
  •  
  • BSC28-022[学園制服]ネイ・ランテイル R
    • スピリット
      2(1)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      【チーム:トワイライトゴシック】
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      【トワイライトゴシック】を持つ自分のスピリットの【フレンド】で破棄されるマジックカードを手札に加えることができる。
      そうしたとき、そのスピリットの【フレンド】をもう1度だけ発揮する。
      この効果は重複しない。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分のフィールドに【歌】を持つマジックカードがあるとき、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

スピリットを同じ状態で残す

  • スピリット

  • SD37-007盾獣シールダーテル
    • スピリット
      6(赤2白2)/赤/十冠・皇獣・機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ《煌臨:コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      【煌臨中】の自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、そのスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、同じ状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+4000する。
      シンボル:赤
  • BSC05-011電精ビリット U
    • スピリット
      4(2)/黄/楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv3
      このスピリット以外の自分のスピリットが破壊されたとき、このスピリットを手札に戻すことで、その破壊されたスピリットを同じ状態で自分のフィールドに戻す。
      シンボル:黄
  •  
  • BSC23-030アン
    • スピリット
      1(1)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      【チーム:プリティアニマルズ】
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを【マイユニット】で並べている間、バトルしている自分のスピリットが破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残す。
      シンボル:黄

疲労状態でフィールドに残る

  • スピリット

  • BS39-RV002星角獣ユニゴーント
    • スピリット
      4(赤2白1)/赤/十冠・星魂・皇獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、自分の手札にある系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚することで、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3
      自分の異魔神ブレイヴが効果で召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤
  •  
  • P14-17ファーストスタードラゴン P
    • スピリット
      6(3)/赤/星将・星竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にある系統:「星魂」を持つブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      相手のアルティメットにブロックされたとき、さらに、このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:赤
  • BS16-X02牛骨魔王 X
    • スピリット
      5(2)/紫/雄将・無魔
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「覇皇」/「雄将」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに残る。
      シンボル:紫
  •  
  • BS18-015タワーミンゴ U
    • スピリット
      5(2)/紫/魔影
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、ブロックした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する。
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分の手札が5枚以上のとき、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに残る。
      シンボル:紫
  •  
  • BS25-009冥騎獅アロケイン
    • スピリット
      1(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:紫】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にある紫のスピリットカード1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫
  •  
  • BS26-013ボーン・リッター
    • スピリット
      5(2)/紫/無魔
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から1枚破棄する。
      そのカードが紫のスピリットカード/ブレイヴカードのとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
      自分のトラッシュにある【トリガーカウンター】を持つブレイヴカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫
  •  
  • BS37-016獅死龍王リチャード1世 R
    • スピリット
      4(2)/紫/死竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリット/リザーブのコア1個を相手のトラッシュに置くことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の【アクセル】の効果で、相手のスピリット/アルティメットが消滅/破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  •  
  • BSC24-023宇宙剣豪ザムシャー R
    • スピリット
      6(紫3白1)/紫/剣使・冥主
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から1枚オープンする。
      そのカードが紫のスピリットカードのとき、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに残る。
      オープンしたカードは手札に加える。
      シンボル:紫
  •  
  • P14-21反逆者ベトレイヤー・デーモン P
    • スピリット
      6(紫2緑1白1)/紫/呪鬼・殻人・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      自分の手札1枚を破棄することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が使用するマジックカードすべての色を無いものとして扱う。
      シンボル:紫
  • BS39-021丁騎士トラフ・オウル R
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2
      系統:「爪鳥」/「遊精」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、破壊されたスピリット1体ごとに、1コスト支払うことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑
  • BS24-033グロッシュリザード
    • スピリット
      3(白2赤1)/白/甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、回復状態で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:白
  •  
  • BSC22-082ウル・ディーネ
    • スピリット
      3(2)/白/魔神
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:白
  • BS10-046龍仙公主 M
    • スピリット
      5(2)/黄/導魔
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      自分のスピリットが破壊されたとき、自分の手札にあるマジックカードを好きなだけ破棄できる。
      その破棄したマジックカード1枚につき、破壊されたスピリット1体を疲労状態で自分のフィールドに戻す。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある黄のマジックカード1枚を、手札にあるときと同様に使用できる。
      シンボル:黄
  •  
  • BS13-036星鳥クージャ U
    • スピリット
      4(1)/黄/戯狩・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の黄のスピリットが破壊されたとき、自分のライフのコア1個を自分のリザーブに置くことで、破壊された自分の黄のスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の黄のスピリットが破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の黄のスピリットが破壊されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:黄
  • BS13-038魔女タランダ
    • スピリット
      5(2)/黄/導魔
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「導魔」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分の手札にあるスピリットカードを好きなだけ破棄する。
      その破棄したスピリットカード1枚につき、破壊された系統:「導魔」を持つ自分のスピリット1体を疲労状態で自分のフィールドに戻す。
      Lv2【光芒】『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
      シンボル:黄
  • BS13-040金星神龍ヴィーナ・フェーザー M
    • スピリット
      7(5)/黄/神星・戯狩
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      手札にあるこのスピリットカードは、自分のフィールドのシンボルに加え、自分のトラッシュにあるカードのシンボルでも召喚コストを軽減できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から3枚破棄することで、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに戻る。
      【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
      相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄
  •  
  • BS18-038グリムの天使グレーテル
    • スピリット
      2(2)/黄/天霊・雄将
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv2
      自分の[グリムの天使ヘンゼル]がいる間、このスピリットは相手によって破壊されたとき、疲労状態で自分のフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄
  • BS18-039グリムの天使ヘンゼル
    • スピリット
      2(2)/黄/天霊・雄将
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv2
      自分の[グリムの天使グレーテル]がいる間、このスピリットは相手によって破壊されたとき、疲労状態で自分のフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄
  • BS18-044創造主グリム・ジェイ M
    • スピリット
      5(3)/黄/雄将・導魔
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットと自分の[創造主グリム・ウィル]すべては、コスト0/2/4/6/8の相手のスピリットにブロックされない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットと自分の[創造主グリム・ウィル]すべては、相手によって破壊されたとき、疲労状態で自分のフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄
  •  
  • BS20-044剣士ペンタン U
    • スピリット
      5(4)/黄/剣使・歌鳥
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分の黄のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      シンボル:黄
  •  
  • BS24-040ウォッチーノ
    • スピリット
      1(1)/黄/小玩
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄
  • BS24-042歌姫アーシア M
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のアルティメットがいるとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄
  •  
  • BS28-040プリンセス・ハチカズキ
    • スピリット
      4(2)/黄/楽族
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      セットしている自分のバーストが相手によって破棄されたとき、そのカードがマジックカードなら、バースト条件を無視して発動できる。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      このスピリットは疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄
  •  
  • BS29-030魔法訓練生ケープペンタン
    • スピリット
      2(1)/黄/歌鳥・漂精
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にある黄のカード1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      回復した相手のアルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄
  •  
  • BS31-051かっぱっぱ
    • スピリット
      2(1)/黄/家臣・妖戒
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      コスト3以下の相手のスピリット1体を疲労させる。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄
  •  
  • BS33-046戦国姫 御影 U
    • スピリット
      4(2)/黄/起導者・戦姫・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      この効果で自分のバーストは発動できない。
      Lv2【起導:黄】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分の黄のSバースト1つをただちに発動させる。
      シンボル:黄
  •  
  • BS38-RV016星犬ポメラン
    • スピリット
      3(黄1白1)/黄/十冠・星魂・戯狩
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手元の【アクセル】を持つ黄のスピリットカード1枚を手札に戻すことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄
  • BS38-RV018天星馬ペガシーダ
    • スピリット
      5(3)/黄/十冠・星魂・戯狩
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「神皇」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分はデッキから3枚ドローする。
      《封印時》さらに、このスピリットは疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄
  •  
  • BS39-RV014麒麟星獣リーン M
    • スピリット
      2(1)/黄/十冠・星魂・想獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。
      《封印時》Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      【合体時】Lv3『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-7000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      シンボル:黄
  •  
  • P024ふわねこ P
    • スピリット
      3(2)/黄/小玩
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分のフィールドに【聖命】を持つスピリットがいる間、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに戻る。
      シンボル:黄
  • P053お掃除妖精マルチーズ P
    • スピリット
      3(2)/黄/楽族
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分のバーストをセットしているとき、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに残る。
      シンボル:黄
  • P078ハイビスカスの妖精アオイ P
    • スピリット
      3(2)/黄/楽族
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      自分の緑/白のスピリットがいる間、相手によってこのスピリットが破壊されたとき、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに残る。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の赤/紫/青のスピリットがいる間、このスピリットは、コスト6以上の相手のスピリットにブロックされない。
      シンボル:黄
  • BS14-064レボルシング・ゼヨン R
    • スピリット
      6(3)/青/覇皇・獣頭
      <1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のトラッシュにある赤/紫/緑/青のネクサスカード1枚ずつを配置できる。
      その後、自分のフィールドにネクサスが3つ以上あるとき、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      相手によって自分のスピリットが破壊されたとき、自分のネクサス1つを疲労させることで、破壊されたスピリット1体を疲労状態で自分のフィールドに残す。
      シンボル:青
  •  
  • BS17-054マジン・ゴレム
    • スピリット
      7(3)/青/雄将・造兵
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000
      Lv1・Lv2
      自分の[ロック・アラディン]すべては、相手のマジックの効果を受けない。
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分のフィールドに[ロック・アラディン]がいる間、このスピリットは、疲労状態で自分のフィールドに残る。
      シンボル:青青
  •  
  • BS38-044獄海勇士スキッドメン
    • スピリット
      4(青3極1)/青/異合
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のバーストをセットしているとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『自分のバースト発動後』
      発動したバーストのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:青
  •  
  • BS39-041ツインヘッドブルテリア
    • スピリット
      3(青1緑1)/青/異合・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      Lv1・Lv2
      お互いの手札にあるマジックカードすべてをコスト+3する。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      系統:「十冠」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:青
  • BS39-045持国天将シュトラ
    • スピリット
      5(3)/青/闘神
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2
      お互い、効果でアルティメットカードを召喚するとき、コスト6以下の持ち主のアルティメット1体をデッキの下に戻さなければ召喚できない。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手元のスピリットカード1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:青
  •  
  • P14-34獣士ラゴス P
    • スピリット
      3(青1極1)/青/獣頭
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      カード名に「獣士」と入っている自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「極竜」を持つ自分のアルティメットすべてをBP+2000する。
      シンボル:青
  •  
  • アルティメット

  • BS28-061水極天プリンセス・オト U
    • アルティメット
      4(黄2極1)/黄/次代・想獣
      <1>Lv3 5000 <2>Lv4 7000 <3>Lv5 10000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      【Uハンド:黄】Lv3・Lv4・Lv5
      自分の手札にある黄のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
      (Uハンドは相手の「バーストを発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
      Lv4・Lv5『相手によるこのアルティメットの破壊時』
      自分の黄のスピリット1体を疲労させることで、このアルティメットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:極
  •  
  • PX14-05アルティメット・グリフィ・オール PX
    • アルティメット
      7(3)/黄/新生・想獣
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000 <4>Lv5 18000
      【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットはLv4以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『相手によるこのアルティメットの破壊時』
      自分のトラッシュにある黄のマジックカードすべてを手札に戻すことで(最低1枚)、このアルティメットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:極
  •  
  • ブレイヴ

  • BS30-063星琴扇ベガ
    • ブレイヴ
      3(黄1極1)/黄/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      合体条件:コスト4以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『相手によるこのスピリット/アルティメットの破壊時』
      このブレイヴを手札に戻すことで、このスピリット/アルティメットは、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:なし

スピリットを疲労状態で残す

  • スピリット

  • BS39-RV002星角獣ユニゴーント
    • スピリット
      4(赤2白1)/赤/十冠・星魂・皇獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、自分の手札にある系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚することで、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3
      自分の異魔神ブレイヴが効果で召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤
  • BS39-021丁騎士トラフ・オウル R
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2
      系統:「爪鳥」/「遊精」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、破壊されたスピリット1体ごとに、1コスト支払うことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑
  •  
  • BSC26-021原始モスラ
    • スピリット
      2(2)/緑/怪虫・殻虫
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリット以外のカード名に「モスラ」と入っている自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、このスピリットを疲労させることで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑
  • BS10-046龍仙公主 M
    • スピリット
      5(2)/黄/導魔
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      自分のスピリットが破壊されたとき、自分の手札にあるマジックカードを好きなだけ破棄できる。
      その破棄したマジックカード1枚につき、破壊されたスピリット1体を疲労状態で自分のフィールドに戻す。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある黄のマジックカード1枚を、手札にあるときと同様に使用できる。
      シンボル:黄
  •  
  • BS13-036星鳥クージャ U
    • スピリット
      4(1)/黄/戯狩・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の黄のスピリットが破壊されたとき、自分のライフのコア1個を自分のリザーブに置くことで、破壊された自分の黄のスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の黄のスピリットが破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の黄のスピリットが破壊されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:黄
  • BS13-038魔女タランダ
    • スピリット
      5(2)/黄/導魔
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「導魔」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分の手札にあるスピリットカードを好きなだけ破棄する。
      その破棄したスピリットカード1枚につき、破壊された系統:「導魔」を持つ自分のスピリット1体を疲労状態で自分のフィールドに戻す。
      Lv2【光芒】『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
      シンボル:黄
  •  
  • BS18-044創造主グリム・ジェイ M
    • スピリット
      5(3)/黄/雄将・導魔
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットと自分の[創造主グリム・ウィル]すべては、コスト0/2/4/6/8の相手のスピリットにブロックされない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットと自分の[創造主グリム・ウィル]すべては、相手によって破壊されたとき、疲労状態で自分のフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄
  • BS14-064レボルシング・ゼヨン R
    • スピリット
      6(3)/青/覇皇・獣頭
      <1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のトラッシュにある赤/紫/緑/青のネクサスカード1枚ずつを配置できる。
      その後、自分のフィールドにネクサスが3つ以上あるとき、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      相手によって自分のスピリットが破壊されたとき、自分のネクサス1つを疲労させることで、破壊されたスピリット1体を疲労状態で自分のフィールドに残す。
      シンボル:青
  •  
  • BS25-047巨人剣士アーチボルド
    • スピリット
      4(青1白1)/青/闘神
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローできる。
      この効果でドローしたとき、自分は手札2枚を破棄する。
      Lv2
      【招雷】を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、このスピリットを破壊することで、そのスピリットを疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:青
  •  
  • P14-34獣士ラゴス P
    • スピリット
      3(青1極1)/青/獣頭
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      カード名に「獣士」と入っている自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「極竜」を持つ自分のアルティメットすべてをBP+2000する。
      シンボル:青
  •  
  • ブレイヴ

  • BS12-052デス・ヘイズ
    • ブレイヴ
      4(紫2白2)/紫/魔影
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のスピリットを好きなだけ破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      ただし、『このスピリットの破壊時』効果は発揮されない。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの破壊時』
      自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに戻る。
      シンボル:なし
  • BS22-063ペンタンブレイヴ U
    • ブレイヴ
      4(2)/黄/歌鳥・動玩
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】
      このスピリットが相手によって破壊されたとき、自分の黄のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄
  • BS20-065サイクロ・アームズ
    • ブレイヴ
      4(2)/青/闘神・造兵
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの破壊時』
      自分のネクサス1つを破壊することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:青
  •  
  • ネクサス

  • BS14-078幽鬼集う廃都
    • ネクサス
      5(4)/紫
      <0>Lv1
      Lv1『自分のアタックステップ』
      相手によって自分のスピリットが破壊されたとき、自分のデッキを上から4枚破棄することで、破壊されたスピリット1体を疲労状態で自分のフィールドに残す。
      シンボル:紫紫
  •  
  • BS15-063吊られた古城
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色1色につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      系統:「夜族」/「虚神」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分の手札1枚を破棄することで、そのスピリットを疲労状態で自分のフィールドに残す。
      シンボル:紫
  • BS11-066発見されし世界樹 U
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の緑のネクサスが破壊されたとき、このネクサス上のコア1個を自分のトラッシュに置くことで、破壊されたネクサス1つを同じ状態で自分のフィールドに戻す。
      Lv2
      自分のスピリットが破壊されたとき、このネクサス上のコア3個をトラッシュに置くことで、そのスピリットを疲労状態で自分のフィールドに戻す。
      シンボル:緑
  • BS09-063花の宮殿
    • ネクサス
      3(1)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      系統:「楽族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット上のコア1個をトラッシュに置くことで、疲労状態で自分のフィールドに戻る。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      相手のネクサスすべては疲労させることができない。
      シンボル:黄
  •  
  • BS17-069輝く三連王墓
    • ネクサス
      3(1)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      自分の手札にあるマジックカード1枚を破棄することで、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      【光芒】/【魔光芒】を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、このネクサスを疲労させることで、破壊されたスピリット1体を疲労状態で自分のフィールドに残す。
      シンボル:黄
  •  
  • BS20-071光射す丘
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      【強化】を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、このネクサスを疲労させることで、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:黄
  •  
  • BSC29-012バトルウサギー先生のバトスピ講座!
    • ネクサス
      4(3)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ステップ開始時、自分の手札にある黄のスピリットカード1枚を破棄することで、ドローの枚数を+1枚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の黄のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分の手札にあるマジックカード1枚を破棄することで、破壊されたスピリット1体を疲労状態で自分のフィールドに残す。
      シンボル:黄
  • P16-06夏はみんなで海水浴 P
    • ネクサス
      2(1)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      6月1日~8月31日の間、自分の青のスピリットが破壊されたとき、相手のデッキを上から1枚破棄する。
      この効果でスピリットカードが破棄されたとき、そのスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2
      自分の青のスピリットすべてのLv2コストを2にする。
      シンボル:青
  •  
  • マジック

  • BS17-079フリージングパリィ
    • マジック
      3(3)/白
      フラッシュ:
      このバトルの間、ブロックしている自分のスピリットが破壊されたとき、そのスピリットを疲労状態で自分のフィールドに残す。
  •  
  • BS31-107鉄壁ウォール U
    • マジック
      4(2)/白
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このバトルで相手によって破壊された自分のスピリットすべては、疲労状態でフィールドに残る。

アルティメットを疲労状態で残す

  • ブレイヴ

  •  
  • BS29-060獅甲の盾レグルス
    • ブレイヴ
      2(1)/白/剣刃
      <1>Lv1 1000 <0>合体+1000
      Lv1【スピリットソウル:白】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[白](白のシンボル1つ)を追加する。
      合体条件:コスト3以上のアルティメット
      【合体時】
      このアルティメットが、相手の合体していないスピリット/アルティメットに破壊されたとき、ターンに1回、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:なし

方法を問わず破壊されない

  • スピリット

  • P14-44ゴジラ[2000] P
    • スピリット
      8(6)/赤/古竜
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは破壊されない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP7000以下の相手のスピリット1体と相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤
  • SJ16-05最強ボスザル アラシ SJ
    • スピリット
      5(3)/赤/皇獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+10000する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは破壊されない。
      《封印時》Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP20000以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
      シンボル:赤
  • BS28-028メカオコ・ジョー
    • スピリット
      2(2)/白/機獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      自分のバーストをセットしている間、このスピリットは破壊されない。
      シンボル:白
  •  
  • BS34-X04天下武者デイブレイク・サード X
    • スピリット
      5(3)/白/主君・機巧・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のバースト1つを破棄する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3
      相手がバーストをセットしていない間、このスピリットは破壊されない。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドに白のシンボルしかなく、相手がバーストをセットしていない間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白
  •  
  • アルティメット

  • P14-32咲月帝アルティメット・ウィステリア P
    • アルティメット
      7(紫3黄3)/紫/次代・夜族
      <1>Lv3 11000 <3>Lv4 16000 <6>Lv5 22000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、相手のスピリットすべてのLvコストを+2する。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがスピリットカードなら、さらに、このターンの間、相手のネクサスすべてのLvコストを+1する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv5
      このアルティメットは破壊されない。
      シンボル:極
  • BS24-071アルティメット・コリスタル
    • アルティメット
      3(1)/黄/新生・漂精
      <1>Lv3 7000 <2>Lv4 8000 <3>Lv5 10000
      【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      バトル終了時、このアルティメットを破壊する。
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このバトルの間、このアルティメットは破壊されない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極
  •  
  • ネクサス

  • BS33-069姫たちの空中庭園 U
    • ネクサス
      6(3)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      このターンの間、自分のスピリット1体は破壊されない。
      この効果発揮後、このネクサスカードをコストを支払わずに配置する。
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      このターンの間、相手のスピリットすべてをLv1にする。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      バトルしている相手のスピリットすべてをBP-3000する。
      シンボル:黄黄

リンク



[amazonでバトルスピリッツを探してみる]

最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-03-20 (月) 00:03:05
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索