カード効果:消滅耐性を持つ/与える

  • 相手の効果で消滅したとき/消滅しトラッシュに置かれるとき、コアを置きフィールドに残ることができるスピリット/アルティメット
  • 相手の効果で消滅したとき/消滅しトラッシュに置かれるとき、コアを置きスピリット/アルティメットをフィールドに残す効果を持つカード

回復状態でフィールドに残る

  • スピリット

  • BS35-021冥龍ゾン・サーグ M (紫)
    • スピリット
      7(4)/紫/死竜・妖蛇
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のスピリットのコア1個をボイドに置くことで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      そうしたとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体のコアすべてを、相手が相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  •  
  • BS24-038空の要塞皇キングフォートレス R (白)
    • スピリット
      7(4)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      手札に戻したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「武装」を持つ自分のスピリットすべては、相手のアルティメット以外の効果で消滅するとき、自分のリザーブのコアを、好きなだけそれらのスピリットに置くことで、回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:白

スピリットを回復状態で残す

  • スピリット

  • BS24-038空の要塞皇キングフォートレス R (白)
    • スピリット
      7(4)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      手札に戻したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「武装」を持つ自分のスピリットすべては、相手のアルティメット以外の効果で消滅するとき、自分のリザーブのコアを、好きなだけそれらのスピリットに置くことで、回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:白
  •  
  • ネクサス

  • BS26-070ソルージュの丘 (黄)
    • ネクサス
      3(1)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のトラッシュにある黄のスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に戻す。
      Lv2
      自分のスピリットすべては、相手の効果で消滅するとき、自分のライフのコア1個をそのスピリットに置くことで、回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

同じ状態でフィールドに残る

  • スピリット

  •  
  • CB02-X06エンジェウーモン X (黄)
    • スピリット
      6(3)/黄/完全体・天霊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      Lv1の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      この効果で手札に戻したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のライフのコアを好きなだけ、それらのスピリットに置ける。
      この効果でコアを置いたスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

スピリットを同じ状態で残す

  • スピリット

  • CB02-X06エンジェウーモン X (黄)
    • スピリット
      6(3)/黄/完全体・天霊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      Lv1の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      この効果で手札に戻したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のライフのコアを好きなだけ、それらのスピリットに置ける。
      この効果でコアを置いたスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

疲労状態でフィールドに残る

  • スピリット

  •  
  • P14-21反逆者ベトレイヤー・デーモン P (紫)
    • スピリット
      6(紫2緑1白1)/紫/呪鬼・殻人・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      自分の手札1枚を破棄することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が使用するマジックカードすべての色を無いものとして扱う。
      シンボル:紫
  •  
  • BS41-030勇輝トビカミキリー (緑)
    • スピリット
      5(2)/緑/輝属・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットと系統:「誕晶神」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑
  •  
  • BSC15-007トルマリンドラグーン M (白)
    • スピリット
      6(3)/白/甲竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のバースト1つを手札に戻す。
      この効果発揮後、自分のアルティメットがいるとき、このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2
      このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:白

スピリットを疲労状態で残す

  • スピリット

  •  
  • BS41-030勇輝トビカミキリー (緑)
    • スピリット
      5(2)/緑/輝属・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットと系統:「誕晶神」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

リンク




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-09-17 (日) 00:13:47
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索