カード効果:効果破壊耐性を持つ/与える

  • 相手の効果で破壊されたとき/破壊されトラッシュに置かれるときフィールドに残る効果を持つスピリット/アルティメット
  • 相手の効果で破壊された/破壊されトラッシュに置かれるスピリット/アルティメットをフィールドに残す効果を持つカード
  • 相手の効果で破壊されない効果を持つスピリット

回復状態でフィールドに残る

呪滅撃】はキーワード能力参照。

  • スピリット

  • BS02-052チャガマル U
    • スピリット
      1(0)/黄/漂精
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットが相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果で破壊されたとき、このスピリット上のコア1個だけを残し、それ以外を自分のトラッシュに置くことで、回復状態で自分のフィールドに戻すことができる。
      シンボル:黄
  •  
  • BS19-X05大天使ガブリエレン X
    • スピリット
      5(2)/黄/天霊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      このターンの間、相手のスピリット2体をBP-3000する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果によって破壊されたとき回復状態でフィールドに残り、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、バトル解決時、ブロックした相手のスピリットがBP3000以下のとき、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。
      シンボル:黄
  •  
  • BS34-044ドンぬらりひょん R
    • スピリット
      4(2)/黄/家臣・妖戒
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
      自分の手札にあるこのスピリットカードは、自分の効果によってスピリット/ブレイヴが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「妖戒」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残すことができる。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、かわりに、回復状態でフィールドに残すことができる。
      シンボル:黄
  •  
  • P14-42[ミッションスクール]フォンニーナ P
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
      このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「フォンニーナ」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

スピリットを回復状態で残す

  • スピリット

  •  
  • BS34-044ドンぬらりひょん R
    • スピリット
      4(2)/黄/家臣・妖戒
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
      自分の手札にあるこのスピリットカードは、自分の効果によってスピリット/ブレイヴが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「妖戒」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残すことができる。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、かわりに、回復状態でフィールドに残すことができる。
      シンボル:黄
  •  
  • ネクサス

  • BS02-079紫水晶の森
    • ネクサス
      5(2)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットが相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果で破壊されたとき、そのスピリット上のコア1個をボイドに置くことで、そのスピリットを回復状態で、自分のフィールドに戻すことができる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      ステップ終了時、自分のフィールドに回復状態のスピリットが3体以上いたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:紫

同じ状態でフィールドに残る

  • スピリット

  • SD38-007拳闘鳥ブルース・ケー
    • スピリット
      5(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑
  • BS36-X05美食の妖精姫フロマージュ X
    • スピリット
      5(3)/黄/楽族
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000
      【増食】でオープンされたこのスピリットカードは、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「楽族」/「漂精」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残すことができる。
      Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      【増食】でスピリットを召喚したとき、その【増食】でトラッシュに置かれたカードすべてを手札に戻す。
      シンボル:黄
  •  
  • BS38-X05子の十二神皇マウチュー X
    • スピリット
      2(1)/黄/神皇・道化・漂精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットの召喚時』
      自分のリザーブの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。
      《封印時》Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残すことができる。
      シンボル:黄
  •  
  • CB02-X06エンジェウーモン X
    • スピリット
      6(3)/黄/完全体・天霊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      Lv1の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      この効果で手札に戻したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のライフのコアを好きなだけ、それらのスピリットに置ける。
      この効果でコアを置いたスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄
  • BS26-040防人ヌビア
    • スピリット
      3(青2極1)/青/護将・獣頭
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、相手のデッキを上から5枚破棄することで、同じ状態でフィールドに残る。
      Lv2
      系統:「次代」を持つ自分のアルティメット1体につき、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:青

スピリットを同じ状態で残す

  • スピリット

  • BS36-X05美食の妖精姫フロマージュ X
    • スピリット
      5(3)/黄/楽族
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000
      【増食】でオープンされたこのスピリットカードは、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「楽族」/「漂精」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残すことができる。
      Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      【増食】でスピリットを召喚したとき、その【増食】でトラッシュに置かれたカードすべてを手札に戻す。
      シンボル:黄
  •  
  • BS38-X05子の十二神皇マウチュー X
    • スピリット
      2(1)/黄/神皇・道化・漂精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットの召喚時』
      自分のリザーブの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。
      《封印時》Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残すことができる。
      シンボル:黄
  •  
  • CB02-X06エンジェウーモン X
    • スピリット
      6(3)/黄/完全体・天霊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      Lv1の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      この効果で手札に戻したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のライフのコアを好きなだけ、それらのスピリットに置ける。
      この効果でコアを置いたスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

疲労状態でフィールドに残る

  • スピリット

  • BS20-002炎楯の守護者コロナ・ドラゴン R
    • スピリット
      3(2)/赤/星竜
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「星竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      シンボル:赤
  •  
  • BS35-005甲の使徒レーディア
    • スピリット
      4(3)/赤/十冠・皇獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に戻す。
      《封印時》Lv1・Lv2
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:赤
  •  
  • BSC26-010怪獣王ゴジラ[2000] R
    • スピリット
      5(赤2緑1)/赤/古竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤
  •  
  • SD27-003エリダヌス・ドラゴン
    • スピリット
      3(2)/赤/翼竜・星魂
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、そのスピリットカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
      シンボル:赤
  • BS20-013闇楯の守護者ナーガン R
    • スピリット
      3(2)/紫/妖蛇
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  •  
  • BS26-009スモッグシープ
    • スピリット
      2(2)/紫/霊獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、相手のアルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫
  •  
  • BSC25-013骨門番エスクーダ
    • スピリット
      4(3)/紫/無魔
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      カード名に「骨門番」と入っている自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫
  • BS20-022風楯の守護者トビマル R
    • スピリット
      3(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS41-030勇輝トビカミキリー
    • スピリット
      5(2)/緑/輝属・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットと系統:「誕晶神」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑
  • BS20-030氷楯の守護者オーシン R
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:白
  •  
  • BS28-035タンク・モービル・マウス
    • スピリット
      8(4)/白/星将・武装
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2
      このスピリットが相手のアルティメットの効果で破壊されたとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:白
  •  
  • BSC15-007トルマリンドラグーン M
    • スピリット
      6(3)/白/甲竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のバースト1つを手札に戻す。
      この効果発揮後、自分のアルティメットがいるとき、このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2
      このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:白
  • BS20-039光楯の守護者イーディス R
    • スピリット(光)
      3(2)/黄/天霊
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      自分の「BP-効果」を-1000する。
      シンボル:黄
  •  
  • BS22-041アルミラージ U
    • スピリット
      4(2)/黄/想獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv2・Lv3
      【聖命】を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄
  •  
  • BS26-X02幻獣神姫エキドゥナ X
    • スピリット
      6(3)/黄/星将・楽族・想獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【神聖命】『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後、自分のライフが3以下のとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分のマジックカードの【トリガーカウンター】を、コストを支払わずに使用できる。
      【合体時】Lv3『お互いのアタックステップ』
      系統:「楽族」/「星将」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄
  •  
  • BS31-055戦国天使ムシャエル
    • スピリット
      4(2)/黄/天霊・戦姫
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「戦姫」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      系統:「戦姫」を持つ自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-5000する。
      シンボル:黄
  •  
  • BS32-039戦国姫 茶亞琉 M
    • スピリット
      3(1)/黄/戦姫・天霊
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分がマジックカードを手札から使用したとき、その効果発揮後、そのマジックカードをオープンして手元に置くことができる。
      オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
      Lv2・Lv3
      このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄
  •  
  • BS34-044ドンぬらりひょん R
    • スピリット
      4(2)/黄/家臣・妖戒
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
      自分の手札にあるこのスピリットカードは、自分の効果によってスピリット/ブレイヴが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「妖戒」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残すことができる。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、かわりに、回復状態でフィールドに残すことができる。
      シンボル:黄
  •  
  • BS37-054庚の猿王子アンガダ
    • スピリット
      4(2)/黄/十冠・想獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      カード名に「猿」か「申」と入った自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の【アクセル】の効果発揮後、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      シンボル:黄
  •  
  • BS39-RV016星鳥クージャ
    • スピリット
      4(1)/黄/十冠・星魂・戯狩
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「十冠」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv3
      系統:「十冠」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローし、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:黄
  •  
  • BS41-RV009大天使ガブリエレン R
    • スピリット
      5(3)/黄/天霊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ開始時』
      このターンの間、相手のスピリットすべてをBP-5000する。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      BP0の相手のスピリットすべてはアタック/ブロックできない。
      Lv3
      このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残り、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄
  •  
  • BSC18-019[レディークロコダイル]ダイヤ・ルーン
    • スピリット
      4(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      【チーム:プリティアニマルズ】
      Lv1・Lv2・Lv3【マイユニット:1】『このスピリットのアタック時』
      系統:「詩姫」を持つ回復状態の自分のスピリット1体をこのスピリットの右隣に並べることで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv3
      系統:「衣装」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄
  • BSC18-033歌姫ロメーダ M
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      【チーム:レジェンドール】
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:黄
  • BS20-047海楯の守護者ジャイルズ R
    • スピリット
      3(2)/青/闘神
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手のデッキを上から2枚破棄する。
      シンボル:青
  •  
  • BS27-045赤髭巨人バルバロス M
    • スピリット
      5(2)/青/星将・護将・闘神
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットの【招雷】で自分のトラッシュにあるスピリットカードを召喚できる。
      この効果はターンに1回しか発揮しない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:青
  •  
  • BS30-035アトライア・ハイドラ R
    • スピリット(制限1カード)
      3(青1緑1)/青/海首・異合
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv1・Lv2
      系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄することで、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      このスピリットをBP+2000する。
      シンボル:青
  •  
  • BS31-065白空童子
    • スピリット
      3(2)/青/家臣・闘神
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      カード名に「明王」/「童子」と入っている自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、相手のデッキを上から3枚破棄できる。
      そうしたとき、そのスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:青
  •  
  • BS40-RV011マンティゴア
    • スピリット
      3(青1緑1)/青/異合・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「異合」/「剣獣」を持つLv1/Lv2の自分のスピリットすべては、Lv2として扱う。
      Lv2
      系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、相手のスピリット1体を疲労させることで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:青
  •  
  • アルティメット

  • BS28-062アルティメット・ショコドラ M
    • アルティメット
      6(黄2極2)/黄/新生・極竜
      <1>Lv3 9000 <2>Lv4 12000 <3>Lv5 14000 <4>Lv6 20000
      【召喚条件:自分のアルティメット1体以上】
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にある系統:「新生」を持つ自分のアルティメットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5・Lv6『自分のアタックステップ』
      系統:「極竜」を持つ自分のアルティメットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:極
  • BS38-059獄海提督スキッドメン・アドミラル R
    • アルティメット
      6(青3極2)/青/邪神・異合
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚/アタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、最もコストの低い相手のスピリット1体を破壊する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4
      カード名に「獄海」と入っている自分のスピリット/アルティメットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:極
  •  
  • ブレイヴ

  • BS14-071トランプン
    • ブレイヴ
      4(3)/黄/四道・小玩
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】
      相手のスピリットの効果で破壊されたとき、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに残る。
      シンボル:黄

スピリットを疲労状態で残す

  • スピリット

  • BS20-002炎楯の守護者コロナ・ドラゴン R
    • スピリット
      3(2)/赤/星竜
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「星竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      シンボル:赤
  •  
  • BS35-005甲の使徒レーディア
    • スピリット
      4(3)/赤/十冠・皇獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に戻す。
      《封印時》Lv1・Lv2
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:赤
  •  
  • SD27-003エリダヌス・ドラゴン
    • スピリット
      3(2)/赤/翼竜・星魂
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、そのスピリットカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
      シンボル:赤
  • BS20-013闇楯の守護者ナーガン R
    • スピリット
      3(2)/紫/妖蛇
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  •  
  • BS26-009スモッグシープ
    • スピリット
      2(2)/紫/霊獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、相手のアルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫
  •  
  • BSC25-013骨門番エスクーダ
    • スピリット
      4(3)/紫/無魔
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      カード名に「骨門番」と入っている自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫
  • BS20-022風楯の守護者トビマル R
    • スピリット
      3(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS41-030勇輝トビカミキリー
    • スピリット
      5(2)/緑/輝属・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットと系統:「誕晶神」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑
  • BS20-030氷楯の守護者オーシン R
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:白
  • BS20-039光楯の守護者イーディス R
    • スピリット(光)
      3(2)/黄/天霊
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      自分の「BP-効果」を-1000する。
      シンボル:黄
  •  
  • BS22-041アルミラージ U
    • スピリット
      4(2)/黄/想獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv2・Lv3
      【聖命】を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄
  •  
  • BS26-X02幻獣神姫エキドゥナ X
    • スピリット
      6(3)/黄/星将・楽族・想獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【神聖命】『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後、自分のライフが3以下のとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分のマジックカードの【トリガーカウンター】を、コストを支払わずに使用できる。
      【合体時】Lv3『お互いのアタックステップ』
      系統:「楽族」/「星将」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄
  •  
  • BS31-055戦国天使ムシャエル
    • スピリット
      4(2)/黄/天霊・戦姫
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「戦姫」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      系統:「戦姫」を持つ自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-5000する。
      シンボル:黄
  •  
  • BS34-044ドンぬらりひょん R
    • スピリット
      4(2)/黄/家臣・妖戒
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
      自分の手札にあるこのスピリットカードは、自分の効果によってスピリット/ブレイヴが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「妖戒」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残すことができる。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、かわりに、回復状態でフィールドに残すことができる。
      シンボル:黄
  •  
  • BS37-054庚の猿王子アンガダ
    • スピリット
      4(2)/黄/十冠・想獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      カード名に「猿」か「申」と入った自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の【アクセル】の効果発揮後、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      シンボル:黄
  •  
  • BS39-RV016星鳥クージャ
    • スピリット
      4(1)/黄/十冠・星魂・戯狩
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「十冠」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv3
      系統:「十冠」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローし、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:黄
  •  
  • BSC18-019[レディークロコダイル]ダイヤ・ルーン
    • スピリット
      4(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      【チーム:プリティアニマルズ】
      Lv1・Lv2・Lv3【マイユニット:1】『このスピリットのアタック時』
      系統:「詩姫」を持つ回復状態の自分のスピリット1体をこのスピリットの右隣に並べることで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv3
      系統:「衣装」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄
  • BSC18-033歌姫ロメーダ M
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      【チーム:レジェンドール】
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:黄
  • BS20-047海楯の守護者ジャイルズ R
    • スピリット
      3(2)/青/闘神
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手のデッキを上から2枚破棄する。
      シンボル:青
  •  
  • BS30-035アトライア・ハイドラ R
    • スピリット(制限1カード)
      3(青1緑1)/青/海首・異合
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv1・Lv2
      系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄することで、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      このスピリットをBP+2000する。
      シンボル:青
  •  
  • BS31-065白空童子
    • スピリット
      3(2)/青/家臣・闘神
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      カード名に「明王」/「童子」と入っている自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、相手のデッキを上から3枚破棄できる。
      そうしたとき、そのスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:青
  •  
  • BS40-RV011マンティゴア
    • スピリット
      3(青1緑1)/青/異合・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「異合」/「剣獣」を持つLv1/Lv2の自分のスピリットすべては、Lv2として扱う。
      Lv2
      系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、相手のスピリット1体を疲労させることで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:青
  •  
  • CB01-038ゾフィー R
    • スピリット
      5(3)/青/闘神・勇傑
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      このスピリット/スピリットカードはカード名:「ウルトラマン」としても扱う。
      手札にあるこのスピリットカードは、カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、破壊された自分のスピリットすべてを疲労状態でフィールドに残すことができる。
      シンボル:青
  •  
  • アルティメット

  • SJ14-08究極北斗アポロドラゴン・メグレズ SJ
    • アルティメット
      6(3)/黄/新生・星竜
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 13000 <4>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にある、コスト6以下の黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『相手のアタックステップ』
      系統:「想獣」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:極
  • BS38-059獄海提督スキッドメン・アドミラル R
    • アルティメット
      6(青3極2)/青/邪神・異合
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚/アタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、最もコストの低い相手のスピリット1体を破壊する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4
      カード名に「獄海」と入っている自分のスピリット/アルティメットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:極
  •  
  • ネクサス

  • SD26-011燃える竜人の聖地 U
    • ネクサス
      3(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      カード名に「リューマン」と入っている自分のスピリット/アルティメットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の赤のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
      シンボル:赤
  • BS36-067No.16 リッチマウンテン
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「死竜」を持つ自分のスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      《封印時》Lv2
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分の手札1枚を破棄することで、そのスピリットすべてを疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:紫
  •  
  • CB01-053宝石になった都市
    • ネクサス
      4(紫2白1)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      このネクサスの色とシンボルは白としても扱う。
      Lv2
      カード名に「怪獣」/「星人」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、自分のデッキを上から6枚破棄することで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫
  •  
  • マジック

  • BS39-068デッドリィアッシュ
    • マジック
      4(3)/紫
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を相手が破壊する。
      その後、自分のスピリット/アルティメット1体を自分が破壊する。
      この効果で系統:「神皇」を持つ自分のスピリットを破壊したとき、そのスピリットを疲労状態でフィールドに残す。

アルティメットを疲労状態で残す

  • アルティメット

  • BS28-062アルティメット・ショコドラ M
    • アルティメット
      6(黄2極2)/黄/新生・極竜
      <1>Lv3 9000 <2>Lv4 12000 <3>Lv5 14000 <4>Lv6 20000
      【召喚条件:自分のアルティメット1体以上】
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にある系統:「新生」を持つ自分のアルティメットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5・Lv6『自分のアタックステップ』
      系統:「極竜」を持つ自分のアルティメットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:極
  • BS38-059獄海提督スキッドメン・アドミラル R
    • アルティメット
      6(青3極2)/青/邪神・異合
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚/アタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、最もコストの低い相手のスピリット1体を破壊する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4
      カード名に「獄海」と入っている自分のスピリット/アルティメットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:極
  •  
  • ネクサス

  • SD26-011燃える竜人の聖地 U
    • ネクサス
      3(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      カード名に「リューマン」と入っている自分のスピリット/アルティメットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の赤のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
      シンボル:赤

効果で破壊されない

  • スピリット

  •  
  • BS40-CP01輝石十二晶 七月帝ジュライア X
    • スピリット
      6(3)/赤/誕晶神・神皇
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3《煌封印》『自分のアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは効果で破壊されず、煌臨元になるとき条件を無視できる。
      Lv1・Lv2・Lv3【輝石奥義・天】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドが【赤シンボルのみ&3つ以上】のとき、次の『相手のエンドステップ』まで、相手は手札のコスト4以下のスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
      シンボル:赤
  • BS41-CP01輝石十二晶 十月騎神ホロゥ・ウェイン X
    • スピリット
      6(3)/紫/誕晶神・神皇
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3《煌封印》『自分のアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは効果で破壊されず、煌臨元になるとき条件を無視できる。
      Lv1・Lv2・Lv3【輝石奥義・天】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドが【紫シンボルのみ&3つ以上】のとき、『このスピリットのアタック時』効果として、自分の紫のスピリットの『このスピリットの召喚時』効果1つを発揮する。
      シンボル:紫
  • BS40-CP02輝石十二晶 五月王ロビン X
    • スピリット
      6(3)/緑/誕晶神・神皇
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000
      Lv1・Lv2《煌封印》『自分のアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは効果で破壊されず、煌臨元になるとき条件を無視できる。
      Lv1・Lv2【輝石奥義・天】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドが【緑シンボルのみ&3つ以上】のとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させることができる。
      そうしたとき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS41-CP02輝石十二晶 八月皇帝アウグスター X
    • スピリット
      6(3)/緑/誕晶神・神皇
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2《煌封印》『自分のアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは効果で破壊されず、煌臨元になるとき条件を無視できる。
      Lv1・Lv2【輝石奥義・地】『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュが【緑シンボルのみ&3つ以上】のとき、相手のトラッシュか手元にあるカード2枚をゲームから除外することで、自分の緑のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑
  • BS40-CP03輝石十二晶 六月女神ユノー X
    • スピリット
      6(3)/白/誕晶神・神皇
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3《煌封印》『自分のアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは効果で破壊されず、煌臨元になるとき条件を無視できる。
      Lv1・Lv2・Lv3【輝石奥義・天】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドが【白シンボルのみ&3つ以上】のとき、次の『相手のエンドステップ』まで、相手はバーストをセットできない。
      シンボル:白
  • BS41-CP03輝石十二晶 九月聖者ムーン・ジェナーロ X
    • スピリット
      6(3)/青/誕晶神・神皇
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3《煌封印》『自分のアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは効果で破壊されず、煌臨元になるとき条件を無視できる。
      Lv1・Lv2・Lv3【輝石奥義・天】
      自分のフィールドが【青シンボルのみ&3つ以上】で、シンボル1つの自分のスピリットがアタックしている間、相手は手札の【アクセル】を使用できない。
      シンボル:青

相手の効果で破壊されない

ソロパート】はキーワード能力参照。

  • スピリット

  • BS25-003生還者ネオ・アーク
    • スピリット
      3(1)/赤/護将・星竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いの効果で、このスピリットのコアは0個にならない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のアルティメットがいるとき、このスピリットをBP+5000し、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤
  •  
  • BS28-001リューマン・ドシャット
    • スピリット
      1(1)/赤/護将・竜人
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:赤
  •  
  • BS30-001生還者リューマン・ファルコ
    • スピリット
      3(赤1極1)/赤/護将・竜人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されず、このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:赤
  •  
  • CB01-002宇宙恐竜ハイパーゼットン(コクーン)
    • スピリット
      2(2)/赤/地竜・星竜
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000
      Lv1・Lv2
      このスピリットはアタックできず、相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にあるカード名に「ゼットン」を含むスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤のシンボル2つを追加する。
      シンボル:赤
  •  
  • P17-01生還者アーマードパンサー P
    • スピリット
      3(赤2白1)/赤/護将・皇獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》で赤/白のカードを重ねるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤
  •  
  • SD25-002アスケラ・ドラゴン U
    • スピリット
      3(1)/赤/星竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      系統:「星竜」を持つ自分のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:赤
  • BS25-011生還者ヴァサーゴ
    • スピリット
      3(1)/紫/護将・冥主
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv2・Lv3
      自分のアルティメットがいる間、相手がマジックの「アタックステップを終了する」効果を発揮したとき、相手は、相手の手札2枚を破棄する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫
  •  
  • BS27-013堕天騎士アリオク U
    • スピリット
      4(2)/紫/護将・魔影
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されず、手札に戻らない。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      カードが下にある相手のスピリット/アルティメットすべては、そのスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置かなければアタック/ブロックできない。
      シンボル:紫
  •  
  • BS28-010リビング・ガーゴイル
    • スピリット
      0(0)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      カードが下にある相手のスピリットすべては合体できない。
      Lv2・Lv3
      【毒刃】を持つ自分のスピリットがいる間、このスピリットはアタックできず、相手の効果で破壊されず、手札/デッキに戻らない。
      シンボル:紫
  •  
  • BS30-008生還者シールデンリッター R
    • スピリット
      3(2)/紫/護将・魔影
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されず、このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      紫のスピリットカード/アルティメットカードが相手のUトリガーでトラッシュに置かれたとき、Uトリガー後、それらのスピリットカード/アルティメットカードすべてを、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:紫
  •  
  • BS40-021煌魔竜フォール・ザ・レムス
    • スピリット
      7(3)/紫/十冠・死竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  •  
  • BSC25-017双璧武者シバタ・ガーディアン R
    • スピリット
      5(紫2白1)/紫/魔影
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置き、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      【合体時】Lv2・Lv3
      自分の[双璧武者サクマ・ガーディアン]がいる間、このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      シンボル:紫
  •  
  • P17-08生還者カイトコブラ P
    • スピリット
      3(紫2白1)/紫/護将・妖蛇
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》で紫/白のカードを重ねるとき、煌臨中ではない相手のスピリットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫
  • BS25-020生還者フーガ
    • スピリット
      3(1)/緑/護将・剣獣
      <1>Lv1 4000 <5>Lv2 8000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2【分身:1】『相手によるこのスピリットの消滅時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑
  •  
  • BS30-018生還者コウロコー
    • スピリット
      4(3)/緑/護将・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されず、このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      シンボル:緑
  •  
  • P17-03生還者バックラー・ビット P
    • スピリット
      3(緑2赤1)/緑/護将・遊精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》で赤/緑のカードを重ねるとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑
  •  
  • SD28-004アカガネ U
    • スピリット
      3(2)/緑/護将・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の緑のカードが相手のUトリガーでトラッシュに置かれたとき、Uトリガー後、それらのカードすべてを手札に加えることができる。
      シンボル:緑
  • BS25-028生還者ウル・ディフェンダー
    • スピリット
      3(白1青1)/白/護将・武装
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+2000する。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      シンボル:白
  •  
  • BS30-021生還者スノーラビー
    • スピリット
      3(2)/白/護将・機獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されず、このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2
      系統:「機獣」を持つ自分のスピリットカード/アルティメットカードが相手のUトリガーでトラッシュに置かれたとき、Uトリガー後、それらのカードすべてを手札に加えることができる。
      シンボル:白
  •  
  • BS38-024スタートル
    • スピリット
      1(1)/白/機獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:白】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[白](白のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2
      自分のアルティメットがいる間、このスピリットはBP+5000され、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:白
  •  
  • P17-04生還者スヴェル P
    • スピリット
      3(白2紫1)/白/護将・武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》で紫/白のカードを重ねるとき、煌臨中ではない相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白
  •  
  • SD39-001SD0-L9
    • スピリット
      1(0)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:白
  • BS25-037生還者天使メイル
    • スピリット
      3(1)/黄/護将・天霊
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      自分のアルティメットがいるとき、かわりに、系統:「天霊」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「イスフィール」と入っている自分のアルティメットがアタックしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:黄
  • BS25-038調査員アーシア R
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・調査員
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      回復状態のこのスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果では破壊されない。
      Lv2・Lv3『自分のドローステップ』
      系統:「詩姫」/「調査員」を持つ自分のスピリットが合計3体以上いるとき、ドローの枚数を+1枚する。この効果は重複しない。
      Lv3『自分のコアステップ』
      系統:「詩姫」/「調査員」を持つ自分のスピリットが合計3体以上いるとき、コアステップで得られるコアを+1個する。この効果は重複しない。
      シンボル:黄
  •  
  • BS30-027生還者天使クロエル U
    • スピリット
      3(2)/黄/護将・天霊
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されず、このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2【分散:2】『このスピリットのバトル時』
      自分が相手のスピリット/アルティメット1体を対象としたマジックカードを使用したとき、その対象を2体にする。
      シンボル:黄
  •  
  • BSC23-038[ペンタン祭り]ラクェル
    • スピリット
      6(2)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、カード名に「ペンタン」と入っている自分のスピリットすべてに置く。
      Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、カード名に「ペンタン」と入っている自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:黄
  •  
  • P17-09生還者シルエル P
    • スピリット
      3(黄2白1)/黄/護将・天霊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》で白/黄のカードを重ねるとき、相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない。
      シンボル:黄
  • BS25-046生還者バディ
    • スピリット
      3(2)/青/護将・闘神
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2・Lv3【招雷:コスト5/6】『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、このスピリットを破壊することで、自分の手札にあるこのスピリットと同じ系統を持つコスト5/6のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:青
  •  
  • BS30-034生還者ビーバード
    • スピリット
      2(青1緑1)/青/護将・異合
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されず、このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      シンボル:青
  •  
  • BS35-059シマクマ
    • スピリット
      3(2)/青/異合
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      自分の手札が3枚以下の間、このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2『お互いのエンドステップ』
      お互い、手札が3枚以下になるように、相手、自分の順番で破棄する。
      シンボル:青
  •  
  • BS36-053辛異獣ツインヘッドライオン R
    • スピリット
      5(3)/青/十冠・異合
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分の手札が3枚以下の間、このスピリットは相手の効果で破壊されず、相手によってコアを取り除かれない。
      Lv2・Lv3
      自分の手札が2枚以下の間、このスピリットをBP+10000し、青のシンボル1つを追加する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札が1枚以下のとき、コスト合計10まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      シンボル:青
  •  
  • BS41-067大海賊ジンベイダー
    • スピリット
      5(3)/青/異合
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:「海賊」》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このターンの間、カード名に「海賊」を含む自分のスピリットすべては、青のシンボル2つになり、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:青
  •  
  • CB01-047ウルトラマンオーブ オーブオリジン M
    • スピリット
      9(4)/青/闘神
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
      フラッシュ《煌臨:「ウルトラマンオーブ」》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2
      このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚につき、コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青
  •  
  • P17-07生還者ティベリウス P
    • スピリット
      3(青2緑1)/青/護将・闘神
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》で緑/青のカードを重ねるとき、このターンの間、相手は効果でスピリットカードを召喚できない。
      シンボル:青
  • CB02-X03メタルガルルモン X
    • スピリット
      9(紫4白2)/紫白/究極体・機獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:紫/白&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット/リザーブのコア2個を相手のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

自分のスピリットは相手の効果で破壊されない

  • スピリット

  • BSC23-038[ペンタン祭り]ラクェル
    • スピリット
      6(2)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、カード名に「ペンタン」と入っている自分のスピリットすべてに置く。
      Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、カード名に「ペンタン」と入っている自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:黄
  • BS41-067大海賊ジンベイダー
    • スピリット
      5(3)/青/異合
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:「海賊」》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このターンの間、カード名に「海賊」を含む自分のスピリットすべては、青のシンボル2つになり、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:青

ブレイヴを破壊されない

  • スピリット

  • BS19-040十剣聖ヴォル・クーガ M
    • スピリット
      5(2)/白/剣使・武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      【合体時】Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットのブレイヴは破壊されない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、[十剣聖ヴォル・クーガ]以外の自分のスピリット1体を回復させる。
      【合体時】Lv3
      このスピリットがシンボルを持たないブレイヴと合体している間、このスピリットに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:白
  •  
  • BS23-031大空の剣聖フィンヴェール M
    • スピリット
      4(2)/白/剣使・武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の合体スピリットの系統:「剣刃」を持つブレイヴすべては相手によって破壊されない。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      【合体時】Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「武装」を持つコスト5以上の自分の合体していないスピリットすべてに、このスピリットのブレイヴすべての『このスピリットの合体アタック時』効果すべてを与える。
      シンボル:白

リンク




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-09-17 (日) 00:04:40
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索